☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン教室との出会い

今日は記事が書けない日だったのですが、昨日休んで、ゆっくり出来たおかげで(笑)、初タイマー投稿に挑戦です
うまく更新出来てるといいな~  わくわく


いやぁ~、インターネットってすごい!!!
こうして、出会いがあるんだから・・・



去年の6月に、初めてパソコンを買った私。
それまでは、パソコンをほとんど触った事もなく、まるっきりのパソコン初心者で、このままでは時代に乗り遅れるのでは?という思いにかられ、パソコンを購入したのだ。
しかも、思い立ったら、何の知識もないくせに、一人で買いに行く始末。
そのまま持って帰り、一人で設定し、数日後、インターネットにやっとつなげられた時は本当にうれしかった

機械オンチのくせに、やればできるじゃ~んと。

しかし、買ったものの、私のできる事と言ったら、インターネットと、フリーセルというトランプゲームのみ

このフリーセルには、一時かなりハマってしまった。
明けても暮れてもフリーセル。
このままでは、フリーセルおたくになってしまうのでは???
・・と自分で自分の事を心配してしまう程だった。



そんなある日、インターネットで、パンのホームページを見てて、とても素敵なパン教室のブログに出会った。
天然酵母で、材料(小麦粉・砂糖など)にもこだわっていて、おまけに少人数でアットホームな感じなのだ!

私は、文章も打った事ないくせに、このブログに、ただただ思いを伝えたくて、初めてのコメントを投稿していた。

たった3行ほどの文章なのに、かかった時間は1時間ですよ

おまけに顔文字はどうしたらいいか分からないし、小さい“っ”も分からない・・・
そして一本打ち(笑)
そんな下手くそな書き込みだったのに、初めて返事をいただいた時は、すごくうれしかった

その後、何度かこのブログに遊びに行っていたのだが、いつか、この教室に行きたい・・と思っていた。
偶然、通える距離である事も分かり、予約いっぱいでなかなか取れなかったこの教室だったが、やっと念願かなって、行く事が出来たのだ!

そう、それが、前回書いた記事“初めてのパン作り”へとつながるのである。

いや~、ほんとすごいですね!
そして、想像通りの温かい教室で、楽しい一日となったのでした
スポンサーサイト
  1. 2006/10/25(水) 17:00:00|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バトン第4弾 | ホーム | ジミー大西さんへ>>

コメント

ネット上でのステキな出会いってあるんですね~
しかも「いつか行きたい」っていう思いが通じるなんて、すごいな~

あと、昨日の日記「ジミーさんへ」を読んで、鳥肌がたっちゃいました。
kakoponさんには、優しいお姉さんがいたんですね。
ブラウン管を通して、写真でしか知らないお姉さんに触れることができたのだと思いました。
  1. 2006/10/25(水) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

☆籐子さん☆

そうなんです~。初の書き込み&ネットでの出会いに感動した私です。
しかも、ブログ以上に素敵な教室でしたよ。

ジミー大西さんが関西出身だとは知りませんでした。
母と姉は、波乱万丈が、たまたま付いてたので、見ていたそうですが、こんな偶然あるんだなって思いましたよ。


  1. 2006/10/25(水) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

まだパソコン歴1年強だったんですね。
でも、今では立派なブロガーさんになられて・・・。
ネットによる出会い、素敵ですね。
男女の出会いよりもこういう出会いのほうが、ネットに向いてますね(^^;)

突然ですが、「ちょいエロ女の考察日記」の更新を中止し(いずれ閉鎖予定)、新しくメンタル系のブログを始めました。
メンヘル女になりますが、これからも遊びに来させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2006/10/26(木) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. Miya #dKadmgM6
  4. [ 編集 ]

☆Miyaさん☆

まだまだパソコン初心者の私で、ちっとも上達してないんですよ~。
これから頑張ろうかと・・・e-454

ブログ開設おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
これでMiya様も脳内メルヘナーですね!?(笑)
  1. 2006/10/26(木) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

おはよ~です。

パソコンってほんと凄いよね~。
いつでもなんでも調べられる、難しい計算もお茶の子さいさい、大切な写真達を保存したり、もちろんこうしてブログを通して良い出会いもある。
でも使い方を間違えると思わぬ買い物をしてしまったり、何かに依存したり、高額請求がきたり、悲しいけど悪い出会いもある・・・
より良く使い、より良い仲間達に出会える事をこれからも楽しみにしているつかでした。
  1. 2006/10/26(木) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. つか #-
  4. [ 編集 ]

最初に出会ったブログってなんだか

スゴク遠くの存在の様に思えますよねぇ^^

でもそんなトコと繋がりが持てた時って

スゴク嬉しいですよねぇ~^^

ワタクシもブログを始めて、それまで見る

だけだった人気のブログの管理者さんから

コメントが来た時はスゴク嬉しかったですよ~^^
  1. 2006/10/26(木) 10:01:22 |
  2. URL |
  3. ぐしお #-
  4. [ 編集 ]

☆つかさん☆
おはよ~です。
ほんと、怖さもありますが、こうして素敵な出会いもあるって事も大事にしたいなって思ってます。
これからも、いい出会いがあるといいなe-343



☆ぐしおさん☆
ほんとに、うれしいですよね~。
初めてブログを開設した時にコメントいただいた時も、すごくうれしかったですv-290
  1. 2006/10/26(木) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/95-c2ad4a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
