☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーの中の牛乳

今日テレビを見ていたら、ある事の、「関西と関東の違い」をインタビュ~で比較していました。

ある事とは・・・
<コーヒーにミルクをどのくらい入れるか>です。

ちなみに私はコーヒーがあんまり好きではないんですよ。
おまけに牛乳嫌いときたもんだ!


なので、今飲んでいるものは、「たんぽぽコーヒー」と言って、ノンカフェインのハーブコーヒーを飲んでるのです。

原材料名のところには、“大麦、ライ麦、乾燥チコリー、ビート”と書かれています。

色が、コーヒー色なので、そういう名前が付いてるだけで、匂い・味は全然違いますよ。

でも、お好みとして、ハチミツや牛乳を入れてカフェオレ風にしてもおいしいですと書いているので、牛乳を入れてもいいらしい。

ですが、もう一度言います。
私は牛乳嫌いです!
なので、入れません。
  061016_184555.jpg

まさしくコーヒーに見えますね!


んで、何が言いたいかといいますと・・・

職場では、コーヒーを飲む人が多いのですが、みんなの牛乳を入れる量が気になって仕方ない。

だって、ホットなのに、どばどば~っと牛乳を入れるんですよ

そんなに入れたら、冷たくなって、ホットじゃないじゃないですか~!

みるみる濃いコーヒー色が白く薄まっていく。

信じられない! 見るからにまずそう~

私は熱いのが飲みたいし、ぬる~いコーヒーって気持ち悪いと思うんですが、みんなそれがおいしいらしい

この事が、私はずっと疑問だったんですよ!

でも、今日テレビでですね~、

関西の人は牛乳好き?らしくコーヒーにミルクをたくさん入れるそうなんです!

それを関東と比較しますと、
関東では、一杯(200ml)に付きミルクが平均50mlに対し、関西では105mlで、中にはコーヒーよりもミルクをたくさん入れてる人もいたんですよ!

そうか~、うちの職場だけではなく、関西人はたくさん入れるのか~。

ミルクをたくさん入れる事に共感はできませんが、関西人特有?と思って納得する事にしたのでした・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/16(月) 19:11:53|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<苗字の由来 | ホーム | ボーリング大会で入賞でしょう>>

コメント

長い付き合い!

俺はかなりのコーヒー好き(^_^)子供頃から朝はパンとコーヒーと結う生活をして着た俺は・・・今では一日5本は飲んでますよ(^_^;)でも、牛乳は駄目なんです><
  1. 2006/10/16(月) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. cmkok #-
  4. [ 編集 ]

なんですとー牛乳嫌いですとー?!

では、ロイヤルミルクティなんてとても飲めないでしょうね(笑

牛乳嫌いは小さい頃からなのかな?
もしそうだとしたら
かこぽんさんはちっこいヒトと見た!(短絡的)
  1. 2006/10/16(月) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. ぺんぱむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

俺はだいたい、コーヒーと牛乳を半々に入れて、コーヒー牛乳にします。
なんでかというと、コーヒーと牛乳を買って、
どっちともあまらせたくないからですw

特にこだわりもないですw
  1. 2006/10/16(月) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

えー!!!!
基本ブラックの番長はそのミルクの多さにびっくりです。

ちょっと胃の事を考えてミルクを入れたとしてもびびたる量。

これは衝撃です。
  1. 2006/10/17(火) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集 ]

☆cmkokさん☆
5本も飲んでるんですか!すごい!
私はインスタントだったら飲めるんですが、苦いのは駄目なんです。
あ~お子様だわe-443



☆ぺんぱむさん☆
ロイヤルミルクティー、飲まないですね~。
小学校の給食までは飲んでたんですよ。
中学校でコーヒー牛乳のみ。
高校生で、朝のインスタントコーヒーに牛乳をほんの少し入れるのみ。
就職してから牛乳とらなくなりました~。
ここで、私が断言しましょう!
「牛乳飲んでも大きくならないぞ~だ!」・・・(笑)
  1. 2006/10/17(火) 08:21:08 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆しゅんぺ~さん☆
牛乳好きなら、半々でも苦にならないし、「コーヒー牛乳」というなら分かるんですよね~。
ただ、ホットコーヒー飲むのに、何でそんなにミルク入れるんだ!って思っちゃうんですよね~(笑)



☆番長さん☆
ね~!衝撃でしょ!?
私も昔はコーヒーに少~し入れてたんですが、こんなに量は入れないですよ。
職場で、大量に入れる人がいて、止めそうになりましたよ。
絶対変だよね! 今だ疑問です。
  1. 2006/10/17(火) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

ワタクシも牛乳たくさん入れる方だと

思います・・・(汗

だって熱いコーヒーは飲めないんですもの・・・。

  1. 2006/10/17(火) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. ぐしお #-
  4. [ 編集 ]

私は、コーヒーも牛乳も大好きです!
しかも関西人じゃないのに、ミルクたっぷりが大好きです。
猫舌で熱いのが飲めないというのもあるけど、牛乳をたっぷり入れた温いコーヒーも大好きです。
私は関西の血が流れているのかしら???と思う東北人であります。
  1. 2006/10/17(火) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

☆ぐしおさん☆
猫舌という理由があるなら、まぁ分かりますね~。
だけど、温かいもの飲もうと言いながら、牛乳どばどばって??e-451・・とつい思っちゃうんですよね~。



☆籐子さん☆
籐子さんも、牛乳どばどば派ですかe-451
それは、もしやご先祖様に関西人の方がいらっしゃるとか・・・なんちゃって(笑)
私は職場の人のあの牛乳の量には今だ疑問です。
  1. 2006/10/17(火) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/91-11fb5d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
