☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃の事実、発覚!

今日、京都市立美術館に、行ってきました~

ルーブル美術館展-古代ギリシャ芸術・神々の遺産-が11月5日(日)まで行われているんですよ!

土・日はかなりの人だと言うので、休みを利用して行ってきました。
それでもけっこう人多かったですよ。

そもそも、ルーブル美術館の作品を見たいと思った動機がこちら↓
愛の迷宮でだきしめて!―まんが家マリナ恋愛事件 愛の迷宮でだきしめて!―まんが家マリナ恋愛事件
藤本 ひとみ (1986/04)
集英社
この商品の詳細を見る


この作品はですね~、私が中・高校生だった若かりし時、大好きだったものです
“コバルト文庫”というのが、当時とっても流行ってて、その中の、人気小説家・藤本ひとみさんの「漫画家マリナシリーズ」の2作目なんですね~。
そもそも、友達が読んでて、勧められて読んだのがきっかけです。

この作品に出てくる和也くんが、かっこ良くてたまらない
まだ、芸能人に興味がなかった私は、この和也くんこそが、私の心の中の理想の男の子でした。

この小説で、ドキドキの擬似恋愛を楽しんだわ・た・し・・

いえいえ、別におたくではなかったんですのよ(笑)

この小説、恋愛だけじゃなくて、話もかなりおもしろくて、夜中げらげら笑いながら読んだり、授業中、机の引き出しで隠しながら読んだりしてました。
ミステリーありで怖かったり、犯人の謎に迫ったりしながらも、笑いあり、恋愛あり・・・と、私はこの本が、ある意味人生のバイブルでもありました。
なにせ、この主役の女の子が、ドジで冴えない、仕事もいつもない、常に貧乏生活で、いい人生送ってない・・・にもかかわらず前向きというか、明るい楽しいキャラで、なぜか美少年に次々と、からかわれながらも、もてると言う、何ともうらやましい子だったからだ!

この本で私は、どんな窮地に立とうとも、自分がどんなんでも、人生明るく楽しく生きていけるわ~という、かなり楽観的な事を学んだのである(笑)
ある意味、それは、私の人生の曲がり角だったのか・・・わはは


しかし、この小説、毎回、話は完結するのだが、ストーリー自体はまだずっと続いてて、10数作品くらいあると思うのだが、その後、途中で中断されているのだな~。
どうなったんだろ???

余談であるが、私が、その時までに好きだった男の子の名前に、「和」という字の名前が付いている事が何故か多かったんですね。

小学校の時、好きだった「和○くん」や、「和●くん」など・・
なので、この「和也くん」も運命だ~・・・と思ってました(笑)

・・・という不純?な動機で、見に行ってきました~。
061004_102809.jpg


あっ、ちなみに最近読んだ本で関連してると言えば、
ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

もありますね~。




でもどうやら、今回は彫像だけだったんですね~。
欲を言えば、絵画も見たかったな~と言うのが、私の感想です。
・・・って感想になってない感想を述べ、ここを立ち去ったのだった。。。(笑)


お昼は、京阪三条にある「三頭火」で“塩ラーメン”を食べました

   061004_121830.jpg



んで、JR伊勢丹で買い物をして、“MALE BRANCHE kyoto kitayama”で、ケーキをいただきました。

さぁ! みんなにも見せてあげようと、写メを撮ろうとしたらですね~
携帯の電源がなくなってしまい、切れちゃったのだ~(>_<)

ショック!

と、思いきや(あっ、そういえばデジカメ入ってたな・・・)という事に気付き、さっそく撮りました~。
ほんと、人騒がせだわ・・・


   じゃ~ん
cake.jpg



やっぱ、アイス好きの私としては、パフェに目がないので、パフェははずせないです・・・

でも、ここは、ミニパフェとケーキがセットで選べるからいいですよ~


さて、帰りの電車で揺られながら、

(そう言えば、私の父の名前って・・・)

和男(かずお)だよ~Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・という、名前に「和」がある事実に、今頃になって気付いたのだった・・・

が~ん! 最悪だぁ~(>_<)

父、かずおよ! 私のいい思い出を、よくも壊してくれたね・・・

この事実は、ここに封印しておく事にしよう・・・

そして、またもや食べ過ぎの私は、再び胃の痛みを感じながら、夕食を食べずに、この記事を書いているのだった・・・

あぁぁぁぁぁ~彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...






テーマ:ガビ――――(´д`;;)――――ン!! - ジャンル:日記

  1. 2006/10/04(水) 21:54:37|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<私の成分解析 | ホーム | 食欲の秋(T_T)>>

コメント

ようこそ京都へ!
ルーブルつながりかぁ~。そうきましたかぁ。
美術館とは流石!kakoponさん^^
ラーメン食べて、ケーキ食べて…(笑)
kakoponさんが、太っ…^^;バッシッ。たら
、ワタクシ責任とらないといけませんね。
ケーキ、美味しそうです!
(今度、行ってみよ)
デジカメで美味しそうに撮れていますよー♪
  1. 2006/10/04(水) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集 ]

ダヴィンチコードはつい最近流行りましたね。
俺は読んでないけど、小説は友達の間でかなり流行っていました。
三頭火って聞いたことあるなぁ。
塩なのにとんこつっぽい色なんですね!
  1. 2006/10/05(木) 00:43:53 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

芸術の秋なので
ちょうどタイムリーな記事ですね。

でも、でもでもでも
なんか食欲の方に浮気しまくりな
感じもしますが、大丈夫ですか?^^
  1. 2006/10/05(木) 01:10:23 |
  2. URL |
  3. ぺんぱむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ルーブルは広いね

パリのルーブルは公開されてる所だけでも
全長25kmあって、後半は、ヘロヘロしながら歩いてます。
へぇー、今、日本に来てるのですね~。
絵画もおいてくれれば・・・と思う人は多いじゃないのでしょうかねぇ?

ダヴィンチコードは、最初、流行った時には
読まなかったのですが、仕事柄、読まなきゃいけない状況になり読みました。はまった~3刊一気に読んでしまいました。

やはり、ドコでもデジカメは必需品ですね。
お陰で美味しそーなパフェの写真を拝めました。わーいv-441有り難う
  1. 2006/10/05(木) 04:17:16 |
  2. URL |
  3. げちゅ~ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

☆spritstimeさん☆
京都行ってきました~v-290
ほんと、何だか体が重い気が・・・
責任重大ですよ!何とかしてください!(笑)
ケーキ、おいしかったですよ。
ぜひ、行ってみてくださ~いe-343



☆しゅんぺ~さん☆
三頭火、インスタントラーメンでも出てるんじゃないかな~?
前から、行こうと思ってたんですが、やっと食べました。
見た目よりは、あっさりしていておいしかったですよv-290

  1. 2006/10/05(木) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆ぺんぱむさん☆
芸術の秋で行こうと思ったのに、やはり食欲の秋に行ってしまいました~v-13

<大丈夫ですか?
ありがとうです。
これは、胃が大丈夫か?って事ですよね?
もしや、体重を気にしていらっしゃるって事はないですよねえぇぇ~!?e-350



☆げちゅ~さん☆
ルーブル、かなり広いんでしょうね~。
毎回お疲れ様です。
あぁ、私も行きた~い!
いつか行きたいと思ってるんですが・・・

ダヴィンチコードは、私も流行っていた時は読んでなかったんですが、読み始めるとハマって一気に読んでしまいました・・・
今、天使と悪魔、読んでま~すv-398
ブログするようになって、デジカメはほんと必需品だと思いました。
見てくれてありがとうです~v-290

  1. 2006/10/05(木) 08:04:23 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

秋を満喫していますねぇ^^

芸術も食欲も・・・ワタクシも早くしなければ

冬がきてしまいますよーっ!!
  1. 2006/10/05(木) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. ぐしお #-
  4. [ 編集 ]

☆ぐしおさん☆

そうですよ~。
秋を満喫しましょう!・・・て食べてばっかりじゃあ?e-350
  1. 2006/10/05(木) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

うちの弟も 【 かずお 】 だよ。
でも漢字は 【 一夫
4人姉弟の末っ子長男で大事子ですな。
専業農家である我が家を立派に継いでくれてマフ。
  1. 2006/10/05(木) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. つか #-
  4. [ 編集 ]

☆つかさん☆

かずおにふれていただき、ありがとうございます(笑)
そうなんだ~。
やっぱ、かずおに悪い人はいない・・・て事ですかね?v-411
これからも立派に継いでいってくれるんだろうね~。
頼もしいe-266 タイプかも~(笑)
  1. 2006/10/05(木) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

「和」にはホントに縁があるんですね!
良い字だから、喜ばしいことだと思いますよ^-^
「和」を見たら、要チェック!ですね。
運命の人かも^-^!!
  1. 2006/10/05(木) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

☆籐子さん☆

そうなんですよ~。
何かと縁があると昔は思ってたんですが、「和」が付く人とは付き合った事がない事から、単なる片思いで終わってしまう・・・というデータ結果になってます~(笑)
  1. 2006/10/05(木) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

私も中学生の頃コバルト文庫はまってた~。
丘の上のミッキーはクラスで大旋風を巻き起こしました。
素敵な一日を過ごされたんですね。
ラーメンもパフェもおいしそう!
(食べ物にこだわる…)
  1. 2006/10/06(金) 01:38:39 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりe-257
和○くんか~!
小学校の時、水泳が上手だった。。。あの「和○くん」よねe-348
懐かしいな~v-353
今どうしてるんだろうね?
  1. 2006/10/06(金) 15:53:26 |
  2. URL |
  3. すずママ #-
  4. [ 編集 ]

☆puririさん☆

“丘の上のミッキー”懐かしい~v-290
良かったですよね!
友達が、大好きだった本ですよ。
当時、コバルト文庫、読みあさりました~(笑)
あぁ、また久しぶりに読みたくなってしまいましたe-257
  1. 2006/10/06(金) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆すずママさん☆

きゃあ~!覚えてるんだぁ~v-405
ちょっと恥ずかしいじゃない!v-398
そうそう、あの「和○くん」から、私の和くん好きが始まるのだ~e-266
水泳上手だったかは覚えてないけど・・・・(笑)
はっ!そう言えば亀梨くんも「和也」だぁ~v-343
  1. 2006/10/06(金) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/86-d2e7c868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
