☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆克服なるか!?

最近お肌が気になる私・・・
ほっぺにぽちっと、にきび(吹き出物)が出来てしまい、これはやばいΣ( ̄ロ ̄lll)と思い、さっそく、めかぶやら、おくらやら、納豆やらを買って来た。

でも、実はですね~、私は納豆が食べられないんですよ~(>_<)

以前にも、何度か挑戦した事あったんだけど、その度に挫折を繰り返して来ました。

しかし、人から“におわなっとう”なら、嫌いな人でも、食べられるよ・・と聞いたので、さっそく購入した訳だ

よぉ~し 再度チャレンジだぁ~

   184326082006.jpg


納豆を入れて・・・とすでに気持ち悪い
納豆の何が嫌いかって、私は臭いがダメ
くさすぎるよ、くさってるよ・・・

でも、お肌の為に私は戦うのだ

これに、オクラがおいしいと聞いたので、オクラを1袋ゆがき、たっぷり乗せた

   185026082006.jpg


どうだ! やったぁ~!納豆が見えないゾ!

さぁ、いよいよ納豆と戦う瞬間がやって来た!
よぉ~し!息を吸って、食うぞ

あっ!思ったより、臭いがまし!
オクラがおいしくて、いいわ

無事食べれて、大満足の私だが、残り2パックもあるのね・・・
頑張って食べようとは思うが、日々に取り入れるまでには、まだまだ時間がかかりそうだ・・・

しかも、オクラの季節ももう終わり。
次は一体、何を入れたらいいんだろう??

何かおすすめあったら、ぜひ教えてくださ~い

納豆を完全に克服できるよう、応援のぽちをよろしくお願いします
  ↓↓↓
a_03.gif

  1. 2006/09/05(火) 21:41:02|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お花の紹介♪ | ホーム | 初バトン!>>

コメント

オホホホホ・・・

納豆様をこよなく愛する自分めがお答えしませう。(毎日3食納豆でもOKです^^)

大根おろーしがお薦めです!
さらになめ茸を細かく切ったやつも入れると尚良いです。

ちなみにですね
かき混ぜるときは順番にかき混ぜましょう。
全部入れてからかき混ぜるのは反則です。

まず納豆オンリーでかき混ぜて、
次はタレ(醤油)いれてまたかき混ぜて、
大根おろしいれてかきまぜます。

納豆の匂いは確かに臭いですね
自分が食べてるときは全然気にならないのですが、
そばで誰かが食べてると「くさー!」って感じです。
  1. 2006/09/05(火) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. ぺんぱむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆ぺんぱむさん☆

な・なるほど~v-290
大根おろしなら、水が出るし、薄まってよいかも・・・
なめ茸も身体にいいし、ねばねばだしね。
しかし、混ぜ方があるとは、知りませんでしたv-405
さすが、ぺんぱむさん、自称納豆マニアだけあるわ(笑)

そうか~、納豆好きの人も、臭いと思って食べてるんだね・・・  それなら、納得e-441
臭くないのか~??って食べてる人見てて、不思議で仕方なかったので・・・
よ~し! じゃあ今度、教わったとおりに、大根おろしで挑戦します。
ありがと~e-454
  1. 2006/09/05(火) 23:16:25 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

番長のお勧めは、

大葉のみじんぎり
梅肉

です!!

って言うかなんでもコレなんですよ私って。
ナニを食べるにもこの2つのどちらかが入ってると大喜びします。

焼き鳥に梅肉が塗ってあって
その上に刻んだ大葉がひら~んとかかってたら最高に幸せを感じます。
ビール何杯でも飲める状況になります。

あと、漬物を刻んで納豆に入れるのもうまいです。
  1. 2006/09/05(火) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ。

納豆ね・・・。

僕も最初は嫌いだったよ。
でも今は、大好きです。

あの匂いも臭くなく、いい匂いですよ。
頑張って克服してくださいね。

応援のポチッ!
  1. 2006/09/05(火) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. あっちゃんの新喜劇 #-
  4. [ 編集 ]

納豆、、、あたしも単体でしか食べれないので、納豆カレーや、納豆オムレツ等々は食べれません。だからちょっとお気持ちが分かります。

あたしのオススメは、納豆をこまかーくひきわり状態にして、ゆでたほうれん草と一緒に混ぜて醤油で食べるものですw

これはあたしの母が教えてくれたもので、かなり食べやすくなりますよww
  1. 2006/09/06(水) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. こりん #-
  4. [ 編集 ]

☆番長さん☆
お勧め、教えてくれてありがとですe-257
今、大葉けっこうあるので、挑戦してみるねv-220
焼き鳥の梅肉はほんとおいしいよね!
私も大好き。
漬物も、“すぐき”の漬物があるわe-343
家にあるもので、全部出来そうだよ。
感謝ですe-348



☆あっちゃんさん☆
え~!匂いも臭くないんだ!
ほんとに臭くないの???v-405
しかも、嫌いだったのに、そこまで好きになれるとは・・・

私もあっちゃん見習って頑張ってみますv-220
応援、ありがと。



☆こりんさん☆
やっぱり、食べるなら、私も納豆だけで食べたいわ。
だって、おいしい食べ物が、納豆入れる事で、くさってしまう~(笑)

あっ、ほうれん草という手もあるんだ~e-454
ほうれん草に隠れてくれるし、食べやすそう。
教えてくれてありがとう。
やってみるねe-348
  1. 2006/09/06(水) 07:19:40 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

以前、納豆を天ぷらにしてみたら、納豆らしい味や匂いが感じられず、「豆の天ぷら」という感じでした。
私は納豆が好きなので、その天ぷらを物足りなく思ったのですが、嫌いな方でも案外食べられるのではないかと思います。
衣がシナ~ッとなる前のサクサクした状態の時のほうが、納豆の臭みが感じられにくいと思います。
  1. 2006/09/06(水) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. Miya #dKadmgM6
  4. [ 編集 ]

おっと!!でも1パック食べれたやん!!えらいえらい!!私も大根おろしがおすすめぇ(^。^)しらすも入れたらなお健康的!! 卵黄を入れてもかなりおいしいけどなぁ 少しずつ納豆好きになれるといいね ものすごく身体に良いらしいよね 
  1. 2006/09/06(水) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. まきさな #-
  4. [ 編集 ]

☆Miyaさん☆
天ぷら、いいですね~e-257
でも、揚げるのが、嫌かも~v-13
誰かそばで揚げて、熱々を私に食べさせて欲しい・・・(笑)
その時は、部屋に納豆の臭いが充満しないといいんだけど、どうなんだろう??


☆まきさなさん☆
えへへ、えらい?e-454
頑張ったでしょ?e-442
あんな大きな1パック食べれたのは、初めてだよ~!
みんなのアドバイスで、克服できるように頑張るわe-343
  1. 2006/09/06(水) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/63-e6b435af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
