☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば!8月よ~(ToT)/~~~

今日で8月も終わり。
なんかあっという間だったような気がする・・・

朝の原付バイクの通勤も、風が少し涼しくなって来ていた。

    <8月最後の空>
    今日の空は、何だかポップコーンみたい
       094431082006.jpg

  もう、秋の空だぁ~

秋の空に・・・
♪しゃ~ぼん玉とんだ♪  ♪屋根~までとんだ♬♪♫ ♬♪♫
103330082006.jpg    102030082006.jpg



花火行きたかった、お祭りにも行きたかった、金魚すくいもしたかったのに~

いいもん、いいもん、金魚すくいするもん
えいっ! えいっ! えいっ!
095728082006.jpg    095428082006~00.jpg


         「獲ったどぉ~
     095528082006~00.jpg


     これは、私が獲った分
     100328082006.jpg


1歳児なのに、こんなに上手く獲れるなんてすごいわ~

それにしても、8月は、毎日ブログを更新出来た事が、私の唯一の自慢だわ(笑)
9月からは、忙しくなるので、毎日はできないけど、定期的に更新できるといいな


あっ、今日奥薗さんのレシピより、“千切り大根の煮付”作ってみました~。
奥薗さん曰く、とっただしの昆布は小さくしてるのでそのまま食べたらいいとの事。

そして千切り大根は、「10~20分くらい戻して使う」とよく書いてあるのだが、さっと軽く洗うだけでいいとおっしゃってました。
ほんとその通りにやってみて、うまく行きましたよ

      181631082006.jpg


そして、仕事の帰りに、ついつい、この本買っちゃった~
たれソースでレシピ100倍 奥薗おかず たれソースでレシピ100倍 奥薗おかず
奥薗 寿子 (2004/07/01)
小学館
この商品の詳細を見る

この本に、豚肉のしょうが焼きも載ってましたよ

さぁ!明日は休み 予定がいっぱいあるんだけど、12時には必ず、ラルクのライブの予約をするぞ

・・・と言っても抽選結果は、1週間後なんだけどね・・・ 

いつもランキングの応援ありがとうございます
8月毎日、更新を頑張った私にご褒美のポチをよろしくです
   
a_03.gif




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/31(木) 22:58:46|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ショック!ぎゃぼ~ん(T_T) | ホーム | これぞ奥薗マジックだ!>>

コメント

奥薗さんのレシピはとっても気になります。
ズボラ料理・・・だったかな?簡単なやり方で美味しいんですよね~
面倒くさがりなので、私に合ってるかもといつも思います。
私も本を買おうかな。

ラルクのライブ、良い席取れるように、遠くから祈ってます^-^
  1. 2006/08/31(木) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

きれいな

羊雲ですね☆
ポップコーン雲でも、呼び名としてはおいしそうでいいですね^^

金魚すくいは、もう10年以上してないなぁ。
たぶん俺がしても一匹も取れないかもw
  1. 2006/09/01(金) 13:08:04 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁ、ほんとですねー。
ポップコーンみたいです^^
大きなしゃぼん玉♪きれい。
こんな金魚すくいセットあるんですね。
kakoponさん、お料理上手ですねー。
匂いがこちらまでしてきそうです!
美味しそっ。
  1. 2006/09/01(金) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集 ]

わーぉ!!
テンプレートが変わりましたね。
また今回もふんわりした感じ!!

私も今日、雲を眺めてましたよ!!
クジラ雲いないかな~ って。

結局たいした雲はいませんでしたが・・。


応援ポチ★★


PS
オイラも花火したかったなぁ・・・・(涙)
  1. 2006/09/01(金) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集 ]

☆藤子さん☆
そうそう、とっても、簡単で手軽なので、楽ですよ~。
私もこの本買って正解でした。
でも、奥薗さん、他にも色んな本出してましたよ~v-290
ラルク、取れますように・・・v-421



☆しゅんぺ~さん☆
ポップコーン、いい感じでしょ?
何となくそんなイメージだなぁ~って・・・
金魚すくい、したかったんですよ~。
どっかでやってないかな~v-292



☆spritstimeさん☆
この、金魚すくいセットはですね~、魚たちは、普段のおもちゃで、金魚をすくうのは、網で切って周りをたこ糸でとめただけの、手作りですよe-343
これなら、子ども達にも遊べるし、いい考えでしょ?

料理上手だなんて、そんな~照れちゃう・・・v-398
ほんとは、そんな事ないです・・・
でも、おいしかったでーすv-410
  1. 2006/09/01(金) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆番長さん☆

テンプレ変えたとこだったんですよ♪
番長さんが一番乗りだぁ~v-290

くじら雲いなかったですか~。
今頃、どこを泳いでるんだろうねv-288
応援ありがと。
金魚すくい、した~い!!
  1. 2006/09/01(金) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

あぁ~~今日の夕飯どうしよう・・・・・・・
な~んにも考えてまっせ~~ん。
こんな時間なのにwwww
  1. 2006/09/01(金) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. とらぼるた #k0tkCqHs
  4. [ 編集 ]

☆とらぼるたさん☆

そうなんだ~。
私は凹んでて、食欲がな~い!
こういう時こそ、奥薗さんのズボラ料理がいいよ~v-290
  1. 2006/09/01(金) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/59-264eac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
