☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くじらが空を飛んだ日♪

天気がいい日はいつも2階のテラスで、子ども達と水遊びを楽しんでいる私。

ふと、屋根を見ると、あさがおがこんな所までやって来た♬♪♫ ♬♪♫

094924082006.jpg        072605082006.jpg



このアサガオは、ちょうど真下の、5歳児クラスの子ども達が、1階の自分たちのクラスの部屋の前で育ててるんだが、とうとう2階まで登って来たようだ。  すご~い


そして、テラスで、いつも空を見上げているのだが、これは8月22日(火)、おとついの空である。

いつものように、(きれいな青空だな~)と眺めていたら、おや、あの雲は、もしや・・・??

IMGP0465.jpg


分かりました?? 
 
そう!  くじらが空を飛んでいる~

きゃあ~、素敵! かわいい~

あんまり、かわいかったので、つい、お絵かきしちゃいました


20060824211807.jpg


か、かわいすぎる・・・

なんだか童話が書けそうだわ♪な~んて思っちゃいました
いやぁ~、素晴らしい! とっても感動した一日でした 


いつもランキング、応援ありがとうございます。
かわいいくじらくんに、ポチッと一押しよろしくです
    
a_03.gif


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/24(木) 21:31:19|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<巨大団子作りに挑戦! | ホーム | スイカ料理は母の味?>>

コメント

イイ!

この感覚は凄く大事だと思う\^^/!
  1. 2006/08/24(木) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. おじちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆おじちゃんさん☆

そうですか? えへっv-398
ありがとうございます。
そう言ってもらえて、うれしいですv-290
  1. 2006/08/24(木) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

まさにシャッターチャンスってやつですね

くじらくん、動くだろうし形もかわっていくだろうから、あまりのんびりしてられないものね^^

自分もやっと最近カメラ付携帯かったのに
全然活躍してないな。
なんかBEERの写真ばっかり撮ってるヨ・・・orz

外で気になるもの発見してもなんか動いてる物体が多くて(小動物の奇妙なポーズとか)
「あわわわわ・・」と準備してる間に、シャッターチャンス逃してしまう。

メカには強い方だと思うンだけど
なんか昔から携帯とかのモバイル系は苦手なのだ。
  1. 2006/08/24(木) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. ぺんぱむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぉ

俺こういうのとても好きです^^
子供心があっていいですよね~。
俺はどこかへ連れてってくれるイルカさんにするかなw
  1. 2006/08/25(金) 00:55:45 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぺんぱむさん☆
くじらくん、ゆっくり泳いでいっちゃいましたよe-343
私も、撮るのを忘れたりして、よくシャッターチャンス逃してます。
ましてや、動くものは難しい~e-258



☆しゅんぺ~さん☆
うん、うん、いるかさんでもかわいいね。
私は、くじらくんの上に乗せてもらいたかったですv-290
  1. 2006/08/25(金) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

おはおうさん

上の写真ではう~ん、言われてみればそう見えるかなぁ~って感じだったけど、お絵描きが入るとほんとだ! 可愛い!! って、くじらの可愛らしさが引き立つね v-291

今度はどんな雲に出会えるかな~。

つかは冬、葉の落ちた木に積もった雪の具合がどうもかき揚げに見える・・・ v-356
  1. 2006/08/25(金) 08:50:01 |
  2. URL |
  3. つか #-
  4. [ 編集 ]

☆つかさん☆

おはようさんv-290
うん、うん。またどんな雲に出会うか楽しみだぁ~e-343

かき揚げって・・・笑える~v-411
確かに葉っぱが衣に包まれてるよ(笑)
  1. 2006/08/25(金) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

おぉー、くじらですー!!
kakoponさんの写真どれも温かさが
入っていますねー♪
くじらさん、尻尾がちょっびっと上がってます。
ほんと童話の世界ですね^^
あさがおも綺麗な色ですね。
素晴らしい!
  1. 2006/08/25(金) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集 ]

ファンタジックでイイ!
青空と、朝顔の青、なんか爽やかな気分です。
最近雲とかじっくり見てないなぁ…
今日はしっかり観察してきます!
  1. 2006/08/25(金) 12:06:41 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

これはいい!!
素敵な一枚になりましたねー。
雲なんて滅多に眺めないけど、
たまには空をぼーっと眺めるのも
有りかなーなんておもっちゃいました。

ポチ☆
  1. 2006/08/25(金) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はあったかいコメントありがとございます!!
ブログにも書いたけど元気イッパイで復活です!!
朝顔って良いですよねぇ。心がなごみます。
それにこの雲。
本当にくじらに見える!!
こういうのを見られるとちょっとだけ幸せな気持ちになれますよね^^
  1. 2006/08/25(金) 16:39:31 |
  2. URL |
  3. とらぼるた #k0tkCqHs
  4. [ 編集 ]

クジラそのまんまだねぇ~
すごい。
こんどゆっくり雲でもながめて
のんびりしてみようかなぁ~!!
いいねぇ~
  1. 2006/08/25(金) 18:41:59 |
  2. URL |
  3. ワガロシウ #-
  4. [ 編集 ]

俺的に・・・

アサガオかぁ~夏の風物詩ももうじきラスト秋には種の戻るんですね^^また、来年も元気咲いてくれると良いですね!
1枚目の(写)は俺にはチョイ悪イルカに見えたな~(;一_一)wwwサングラかけたイルカ・・・俺って・・・変?
  1. 2006/08/25(金) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. cmkok #-
  4. [ 編集 ]

☆spritstimeさん☆
コメントありがとうございますv-290
そう、尻尾が上がっているのが、またかわいいでしょ?
写真をそんな風に言ってもらえるなんて、恥ずかしいけど、うれしいですv-398



☆puririさん☆
ありがとですe-343
朝顔も、あまりにもきれいな色だったので、撮っちゃいましたv-290
今日も、とっても素敵な雲がたくさんありましたよ~。



☆番長さん☆
可愛くて、私のお気に入りの写真になっちゃいましたe-454
うん、うん。ぼ~っと眺めるのもありですよね!
きっと、気持ちが透き通っていくみたいになるだろうな~。
応援ありがとですv-290



☆とらぼるたさん☆
元気に復活してくれて良かったですv-290
こちらこそ、とらぼるたさんのコメントになごまされてますよ。
ほんと、私もこの雲を見て、幸せな気持ちになりましたe-348



☆ワガロシウさん☆
私も見た瞬間、「すごい!」って思いましたよ~v-290
のんびりと、雲を眺めるって素敵な事だよねe-343
私もまたやってみよう~っと!
  1. 2006/08/25(金) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆cmkokさん☆

なるほど~。そういう見方もあるんだぁ!
人によって、感じ方が違って当たり前だし、変じゃないですよーv-290
逆に色んな見方があって、おもしろいですね~v-411  すごい!
  1. 2006/08/25(金) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

保育士さんらしい感覚ですね^-^
ステキ☆
バレー見てますか?
・・・ガンバレ、日本^-^;!
  1. 2006/08/25(金) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

☆藤子さん☆

きゃあ~! 帰ってくるの遅かったので、すっかり忘れてました~v-399
あぁ~・・・今日、どうなったんでしょう???
結果が知りたい!
う、うわ~んv-409
時間よ、戻れ!
  1. 2006/08/25(金) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

かわいすぎっっ
私も雲眺めるのすごく大好き・・・!!!
クジラはみたことないなぁ
何か良いことがありそう??!!
  1. 2006/08/27(日) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. まきさな #-
  4. [ 編集 ]

☆まきさなさん☆

ねっ、かわいいでしょ~!e-343
雲見るのって楽しいよねv-290
この、くじらくん、見てるだけで、幸せになるよ。
また会えるといいなe-348
  1. 2006/08/27(日) 20:16:55 |
  2. URL |
  3. kakopon #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/52-5c06f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
