☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間ドック~その2~

さて、検査では、

身長は毎年伸びたり縮んだりでしたが、今回は縮んでました。

毎回違うのは、立ち方が悪いのかね~!?

体重・・・(うっ、やっぱ増えてる(-_-;))

どよ~ん(T_T)

そして握力 右 33.1   左 34.7

看護師さんが、「あれ?左の方が強い・・・左利き?」

と聞かれ、「いいえ、右利きです。」と答えたら、

「じゃあもう一度」と言われ再びやったが、

結果はやはり左が圧倒的に強い。

そう、実は、両利きなのだ~

・・と言うか、字を書く・包丁切る・ハサミ使うなど、

人から習ったであろうものは主に右、

お菓子食べる・ゴミ箱にゴミを投げる・石や物を拾うなどなど

まったく自分で無意識に使う手が左なのだ~。

数年前、友達に指摘されて気付いたのだ。

看護師さん 「はい、じゃあ、次、肺活量調べますね~。」

        「息を大きく吸って、吐いて、ふう~」

   結果・・・3880

看護師さん 「はい、もう十分ありますね

え?そうなの?

(私、肺活量弱いからなぁ~。)

なんて密かに思ってたのに、友達の結果が何と1400くらいだったので

びっくりした

そして一番気にしていた、胃の痛み

バリウム飲んで、検査したけど異常なしだった~。

・・・て事は、単なる食べすぎ?? Σ(-∀-;)

気・気を付けよう。

最近の過食がいけないんだね・・・

反省(-_-;)

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/11(日) 14:12:56|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<縄文カフェにて | ホーム | 人間ドック ~その1~>>

コメント

お久しぶりです。
新しいテンプレート、美味しそうですねv-10

人間ドックは未経験なので、興味深いです。
肺活量3880ってけっこうすごいのでは?
基礎代謝量が高いんですね。きっと。いいなe-420
胃のほうも問題ナシでよかったですね。
検査でちゃんと結果が出ると、安心ですねv-290
  1. 2007/02/11(日) 16:23:18 |
  2. URL |
  3. izumi☆ #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

人間ドックで握力も調べるんですね~
私は右利きで、左の握力が右に比べてかなり弱いです。
なので、力を入れないとできないものは、右はないとダメですね^-^;
すべていい結果だといいですね^-^!
  1. 2007/02/11(日) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

このテンプレートかわいいね~♪

肺活量3880は、女性ならかなりの数値でしょうね。
無意識して使うものが左って、たぶんそれを一般てきに左利きというんでしょうね。
両方使えるということは、脳を両方使えている証拠ですな!!使いこなせるのはすごいね~尊敬するわww
あとは男の子を使いこなせれば
  1. 2007/02/11(日) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. フランセスク #-
  4. [ 編集 ]

PC使ってる人って極端に目が悪いんですよね。私がその例です。(汗
なのにかこぽんさんの視力が良いのは何故!?

両利きってすごくないですか?無駄の無い動きをしていそうです。(笑
  1. 2007/02/11(日) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. イルカ #EeDw3ChA
  4. [ 編集 ]

☆izumiさん☆
肺活量の平均が知りたくて、他の友達にどのくらいあったか聞いてるところなんですよ。
どんなもんなんだろう???
胃は痛いんだけどな~。やっぱり食べすぎね(T_T)



☆籐子さん☆
私はジャムの瓶とかも左で開けるんですよ。
だから左が強いんでしょうね~。
血液検査の結果がまだなので、ドキドキしています。
  1. 2007/02/11(日) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆フランセスクさん☆
ありがと~♪
自分では右利きだと思ってるんですが、例えばみかんの皮は左で剥きますよ~。
キャップ開ける時も左。変でしょ?
男使いもきっと上手いはず



☆イルカさん☆
視力はもともといい方ではないですよ~。
PC使うようになったのは去年からですが、視力はさほど変わってませんね~。
両方使えるというか、無意識に使い分けてるみたいです。
  1. 2007/02/11(日) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

私は

ここに来て身長が1cm伸びたよ~v-12
両利きなんて羨ましいよ。
握力は、右が20よ。係りの人は、真剣にやってくださいと言うのだけど・・・メチャ真剣だったんだけどな。(;^_^A
  1. 2007/02/12(月) 00:29:33 |
  2. URL |
  3. げちゅ~ #-
  4. [ 編集 ]

うーむ両ききはうらやましいなぁ。
両手に鉛筆持って轟一番君の真似が出来そうです
(マイナーネタでごめんねw)
身長は後5センチ欲しいんですよね~
高校で喫煙してたのがあかんかったか?
健康体で何よりでしたねw
  1. 2007/02/12(月) 02:59:50 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

えーーー
俺より数値高くない?
俺肺活量3000ないはず.......

取りあえず異常なくてよかったじゃない。うん。
  1. 2007/02/12(月) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

☆げちゅ~さん☆
私もここ数年、以前より身長伸びてたんだけど、今回は減ってました~。
握力、さほどないと思ってたのに、けっこうありました(笑) わは!



☆KKMDさん☆
あと血液検査の結果が後日送られて来ます。
両利き、使い分けてるだけだから轟くん?できないかも~(笑)
身長伸ばすには、寝るに限りますよ!
  1. 2007/02/12(月) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆たけさん☆
え~?そうなの?
男性は4000はあるのかな?と思ったんだけど・・・
もしかして、私男性並み???
わ~ん Σ(-∀-;)
  1. 2007/02/12(月) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

つかも先日検診行って来た。
人間ドックとまではいかないが、成人病検診。
3日後再検査の通知が来てて、昨日町医者で見てもらって来た。
特に治療が必要ではなく、様子見でいいでしょ~で終わってホッとしたとこでした。
しかし今朝再度電話がありやはり総合病院でCTを取って来た方がヨイとの事で来週行ってきます。
なんなんだ・・・
  1. 2007/02/14(水) 11:26:57 |
  2. URL |
  3. つか #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりに・・・

お元気ですか?人間ドックですか・・・俺も是非に行きたいのですが・・・・中々行く暇も無く、ましてや金額も解らないのでm(__)mでも、近い内に必ず行こうと思ってます!
  1. 2007/02/14(水) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. cmkok #-
  4. [ 編集 ]

☆つかさん☆
再検査って言われると、ちょっとびっくりするよね(>_<)
私もまだ血液検査とかの結果はまだなので、ドキドキしています。
何もないといいね!



☆cmkokさん☆
おひさしぶりです。
元気ですよ~v-290
年に一度は検診しないとね!

  1. 2007/02/14(水) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/165-a7ae50de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
