☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縄文カフェにて

大阪の茨木の山間部に、竪穴式住居の喫茶店があると聞き、行ってみる事にした。

山道だけに、道はくねくねとしていて酔いそうになった(-_-;)

もちろん、運転は私・・・ではありません(笑)

インターネットで場所を調べていたのだけれど、やっぱり迷ってしまった(>_<)

が、やっと目印の看板を見つけ、目的地に到着!

   これが、縄文カフェだ!

070128_125018.jpg   070128_112831.jpg



070128_112916.jpg   070128_112928.jpg


中は、いろりがあったりして昔ながらの風情。

夏は涼しくて気持ちいいんだろうな~。

IMGP0561.jpg   IMGP0560.jpg


私たちは、テーブル席でランチをいただいた。

   一日20食限定の、『縄文ランチ』
   IMGP0563.jpg


玄米と野菜の、とってもヘルシーなランチだった。

いつもと違う異空間にいるような感じで、時間を忘れ、ゆったりとくつろぐ事ができた(^^♪

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/12(月) 23:32:43|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ドキドキのバレンタイン☆ | ホーム | 人間ドック~その2~>>

コメント

縄文カフェ…凄い名前だw
コーヒーとかも縄文コーヒーといった名前なんじゃろか?

そういえば東広島の何処かになんか凄い店があると聞いた記憶があるなぁ…
今度調べて行ってみようかな…
  1. 2007/02/12(月) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

縄文ランチか。

なんかまんまだなw
確かに夏のがいいかもねぇ~
  1. 2007/02/13(火) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです。
12月から入院しているのですが、今は外泊で一時帰宅しています。

縄文カフェ、非常に興味を惹かれます。
風情があって良いですね。
私も行ってみたいです。
  1. 2007/02/13(火) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. Miya #dKadmgM6
  4. [ 編集 ]

すごい喫茶店あるんですねぇ!
縄文カフェで縄文ランチ!!
面白いですね~~。

石の上に直接料理がおかれて素手で食べる・・・
とかではないんですか^^;

写真の石像、韓国の済州島の像にすごく似ています!
  1. 2007/02/13(火) 11:21:50 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

じょ、

縄文ランチ??
すご~い!!
これでかこぽんも縄文人の仲間入りだね~
て違うか。
  1. 2007/02/13(火) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. フランセスク #-
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆
そうそう、コーヒーもあったよv-290
東広島にもあるんだぁ~。
ぜひぜひ言ったら教えてくださいね~!



☆たけさん☆
竪穴式住居だから、夏は絶対涼しいよね!
また夏に行ってみようかな~。
  1. 2007/02/13(火) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆Miyaさん☆
おひさしぶりです~v-290
とっても落ち着きますよ。
別世界に来たって感じですよ~。



☆tannyさん☆
いいですね~。石器時代に帰れるわ!(笑)
韓国にも似た像があるんだ!
一体この像は何なんでしょうね~?
  1. 2007/02/13(火) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆フランセスクさん☆
そう、これで私も縄文人!
・・・て、「こら~!」
でも、ほんと和みましたよ。
  1. 2007/02/13(火) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

縄文カフェ!!

なかなか後ろ髪を引かれるネーミングだね~
自分で火をおこしたりするのかと思ったけど、
そうでもないみたいだね。
ヘルシーなランチが有難いね。
働いてる人の格好は、縄文時代??(*○*;)
  1. 2007/02/14(水) 00:17:38 |
  2. URL |
  3. げちゅ~ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

このお店、同じ会社の人が知ってました。
自宅の近くなのでよく行くそうです。
ランチは食べたことないそうですが、たんぽぽコーヒーを頼むそうです。
今度連れてってもらうつもりです。
かこぽんさんに会えたらいいなぁ…
  1. 2007/02/14(水) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

縄文カフェ!!?
面白いものがあるんですねぇ。
雰囲気が出ていますね。カフェって気づかなかったら
大変なことになってしまいそうです。(笑

手づかみで食べるんですか?これ。(爆
  1. 2007/02/14(水) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集 ]

☆げちゅ~さん☆
格好はもちろん縄文・・・じゃなくて普通です(笑)
でも、竪穴式住居で感動しましたよ!
ランチはとってもヘルシーでしたv-290



☆puririさん☆
puririさんとは家がわりと近いので、見かけたら声をかけてくださいね(笑)
まだま村、とっても良かったですよ。
楽しんで来てね!
  1. 2007/02/14(水) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆イルカさん☆
そう、手づかみでガツガツと・・・(笑)
竪穴式住居は、とても感動しましたよ。
イルカさんもぜひ行って、縄文人になってみてください(爆)
  1. 2007/02/14(水) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/162-729716ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
