☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うこっけいなお味

昨日、烏骨鶏(うこっけい)の卵を、山の野菜市場で入手した。

烏骨鶏の卵は一度食べてみたいと思っていたので、とってもラッキーだった。

ちなみに、うこっけいとは(←クリックして見てね)

・・・という貴重なものらしい。


どうやって食べたら一番おいしだろうかと考えたが、

友達も、

「やっぱり、たまごかけごはんだよ!」

と言ったので、

今日の晩、さっそく『たまごかけごはん』にしてみた~♪(≧∇≦)b

   070129_183451.jpg


たまごかけごはんなんて、一体何年ぶりだろう???

小学生の時は、よくたまごかけごはんにして、食べたものだが・・・

ひさーしぶりに食べた『たまごかけごはん』は、とっても懐かしい味がした。

うこっけいだけに、

けっこうなお味でした~(*^_^*)

・・・てダジャレだよ(笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/29(月) 21:09:39|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日は節分☆ | ホーム | 沈んだ空気はどこへやら・・・>>

コメント

烏骨鶏の卵って美味しいですよね~
新鮮で美味しい卵は、たまごかけごはんがいいですよね!
と言っている私ですが、実はたまごかけごはんが苦手なのです・・・
でも、烏骨鶏の卵だったら、食べてみたいかもしれません。写真の中の黄身がまん丸で美味しそうです!!
でも、私のウチの近くで、売っているのを見たことがありません^-^;
  1. 2007/01/29(月) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

そういえばワシも卵かけご飯は久しく食ってませんなぁ…
以前TVで見たのは、烏骨鶏お卵は高いってやつ。
1個500円とか言ってた様な…
その値段だったら普通のいい卵3Pは買えるもんなぁ…
食いたいけれど悩みますw
  1. 2007/01/29(月) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

やまだく~ん
座布団もって行って~

おれそんな高級な卵たべたことなーい
  1. 2007/01/29(月) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

卵ブーム到来?

私も最近食べたよ~w
卵ご飯のこだわりも、イロイロ意見の分かれるところですな。
私は、ご飯に入れる前にケッコー混ぜたいタイプですじゃ。
  1. 2007/01/29(月) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. フランセスク #-
  4. [ 編集 ]

新鮮で美味しそうです^^
たまごかけごはん、うまいですよねぇ。
久々に食べたくなりました。

ダジャレは息がとまりそうになりました!
  1. 2007/01/30(火) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おひょ~~。
美味しそう!!
すき焼きの時は、きまってラスト、たまごかけごはんです(^^)v
ダジャレ♪笑かせてもらいました。アハッ。
  1. 2007/01/30(火) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集 ]

☆籐子さん☆
たまごかけ、苦手なんですか~。
烏骨鶏は食べたいと思ってたんですが、私も見た事なかったんです。
これはチャンスとばかりに購入しましたよ!
とっても濃厚でしたv-290



☆KKMDさん☆
そうそう、値段はそのくらいするらしいですよ。
でも、野菜も安かったんですが、烏骨鶏も何と1個100円だったんです!
安いでしょ!
なので即買っちゃいました~v-411
  1. 2007/01/30(火) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆たけさん☆
わ~んv-356
座布団、持ってかれたぁ~v-406

私も初めて食べたけど、100円だったよ~ん!



☆フランセスクさん☆
私はこだわりはないですよ~。
でも、混ぜてからとなると、別の器がいるので、洗い物を減らす為にそのまま乗せますね~(笑)
久しぶり~のたまごかけ、おいしかったです。
  1. 2007/01/30(火) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆tannyさん☆
生ってなかなか勇気ないけど、新鮮な卵は、やっぱりおいしいです~v-290

えっΣ( ̄ロ ̄lll)
息とまっちゃった?
危ない、危ない(笑)



☆spritstimeさん☆
へぇ~、すきやきの最後にたまごかけごはんなんだ!
おいしそうですね~v-290
ダジャレ、笑ってもらって恐縮です(笑)
  1. 2007/01/30(火) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

烏骨鶏の卵、味が濃くておいしいですよね。
以前旅行に行った時に入った料理屋さんで、お店のおじさんがこっそりおみやげにくれた事がありました。
また食べたいなぁ…
フフフ…ダジャレまで発動で絶好調だね!
  1. 2007/01/31(水) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

☆puririさん☆
ほんと味が濃厚でびっくりしました!
そのお店のおじさん、何ていい人なんでしょう~v-290
ダジャレ、ほんとすみません(-_-;)
わは!
  1. 2007/01/31(水) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

美味そうにしか見えません。(笑

なんともシンプルな料理ですが、シンプルだから美味しいってこともあるんですよね。

知り合いに、養鶏場を営んでいる人がいるんで、貰い受けたいと心から思います。(笑
  1. 2007/02/01(木) 12:09:02 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集 ]

☆イルカさん☆
ひさ~しぶりの『たまごかけごはん』はおいしかったですよv-290
知り合いにそんな人がいるとは!
もらいたい放題ですね(笑)
  1. 2007/02/01(木) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

烏骨鶏の卵かけご飯・・・贅沢&美味しそうv-10
卵かけご飯って、卵の風味がすごく際立って美味しいですよねv-218
でも、私も最近は・・・というより、長いことご無沙汰しています。
納豆は(ダイエット効果も若返り効果もなくても)せっせと毎日食べているのに・・・。
  1. 2007/02/01(木) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. izumi☆ #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

うこっけいって普通の卵の10倍くらいしますよね。
かなり高くて俺には手なんか出せません。
卵かけごはんは俺はいつも納豆も入れています☆
  1. 2007/02/02(金) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

☆izumiさん☆
うこっけいの『たまごかけごはん』おいしかったよ~v-290
納豆を毎日食べてるなんて健康にいいですよ。
見習わなくっちゃ!



☆しゅんぺ~さん☆
うこっけい、ほんとならもっと高いみたいですが、一個100円だったんです。
なので、2個だけ買いましたv-290
納豆に卵、栄養満点だね!
  1. 2007/02/03(土) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/161-39a1f788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
