☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった Σ(-∀-;)

今日、私のクラス、何と過半数以上の子ども達が熱でお休みしました。

1歳児クラス、14名中、出席は5人ですよ

一体、土日に何があったんだ!? と思ってしまいました。

まだインフルエンザも流行ってないんですがね~。

『本日 臨時休業』 の看板を出そうかという感じ。

・・・ていうか、もう学級閉鎖ですね。

そんな一日でした。

ところで、毎月、園に、必ず提出しなければならない物があるんですが、

みなさん、何か分かります?

それはですね~、

そ・れ・は・

け・ん・べ・ん

えぇ? 聞き間違えた?

もう一度言いますよ・・

そ・れ・は・

け・ん・べ・ん

えぇ、何度言っても同じ、検便ざます


小学校・中学校では、保健委員が集めますね~。

嫌そ~に持って行く、保健委員の顔が目に浮かびますよ、ふふふ。

実は明日、検便提出日なんですがね~、

明日の朝、多分出ないとふんで、夕食後、

コーラック ハーブ を飲んだんですよね~。

これで朝に、出てくれりゃあいいけど、

職場で腹痛起こそうものなら大変だ

そんな危機感を持ちつつ、飲んだのですよ!

なのに・・・


なのに・・・


何と、


何と、


検便容器 忘れた~( ̄□ ̄;)ガーン

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

誰か、検便容器、

持ってたら、

至急、私に、ください<(_ _)>

 

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/22(月) 22:35:35|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<検便を忘れずに! | ホーム | ビデオ三昧>>

コメント

こんばんにゃ

あらら(*^_^*)検便容器を忘れたらマッチ箱に入れて持っていかなきゃいけないっていうルールができたんじゃなかったけ?(^_-)
  1. 2007/01/22(月) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. フランセスク #-
  4. [ 編集 ]

へ?
それは園児がじゃなく職員がって事?
最近はそうなのか…
子供になにかあったらあかんからって事なんでしょうね…
裏ルールは確かにマッチ箱ですなwww

SHINOBIは…
原作は山田風太郎の「甲賀忍法帖」っていう時代小説。
コミックスはせがわまさきの漫画化「バジリスク」です。
コミックス版は映画とまた違うんで、お勧めw
  1. 2007/01/23(火) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

nanoも一瞬それって園児じゃ・・・って思ったんですけど
ぎょうちゅう検査でしたね
でも先生方にそんな苦労があったなんて
と言うことは、うちの娘の保育所の先生達も持って行ってるのか・・・
ちょっぴりショックです

うちの娘は先週インフルエンザでしたよ
そろそろ大流行の予感?
かこぽんさんも体に気を付けてくださいね
  1. 2007/01/23(火) 00:55:41 |
  2. URL |
  3. nano #-
  4. [ 編集 ]

あ~けんべんね・・・・思い出した。

僕、けんべんでちょっとした失敗談あります。
原因は、僕の『面倒くさい』、性格にあったようです。

まあ、これは今度、ブログに書きますね。
ポチッ!
  1. 2007/01/23(火) 05:16:53 |
  2. URL |
  3. あっちゃんの新喜劇 #-
  4. [ 編集 ]

わあ~

大変なものを忘れたね~(*○*;) ギョッ
持ってる人って・・・・
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
持ってる人いるのかなあ。
いるといいね~(はぁと)
  1. 2007/01/23(火) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. げちゅ~ #-
  4. [ 編集 ]

提出は無事に終わりましたか?
マッチ箱はちょっと辛いので朝早めに学校行って採取するのが良さそうですが・・・

なんというか、見えない苦労がありますね^^;
  1. 2007/01/23(火) 19:02:32 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆フランセスクさん☆
こんばんにゃv-290
これ、よく言うよね~。
でもマッチ箱、実家のは特大なのですが・・・(笑)



☆KKMDさん☆
もち職員ですよ~v-390
昔からですが、福祉施設は全部そうだと思いますよ。
『SHINOBI』時代小説なんだ~v-405
漫画喫茶、行く時あったら、絶対読みますね~!
  1. 2007/01/23(火) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆nanoさん☆
あら、イメージダウンさせてしまったかしら?(笑)
どこの園もそうだと思いますよ~。
ほんと、一苦労です(>_<)
実は、喉痛いので、今必死にうがいしてま~す。
ありがとですv-290



☆あっちゃんさん☆
何を思い出したのかな~?(笑)
楽しみにしておきま~すv-290
  1. 2007/01/23(火) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆げちゅ~さん☆
ほんと、何に入れようか、相当迷いましたよ(>_<)
だって、マッチ箱ないんだも~ん!!!



☆tannyさん☆
それが、出なかったです~(>_<)
ほんと、毎月苦労してますv-406
  1. 2007/01/23(火) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

wwwwwwウケルwwwwww
忘れちゃったんですねwwww
しかし。お休みさんが多いということはみんな風邪でしょうか?
私の通っている病院にもインフルエンザ注意の看板がありますよ!!
  1. 2007/01/23(火) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. とらぼるた #-
  4. [ 編集 ]

容器ぐらい自分で作成しちゃいなYO!

今、風邪が流行っているようです。
お気をつけ下さいませ。
  1. 2007/01/23(火) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

検便なんていまだにあるんですね。
俺が小学生のときですら、検尿でしたよ。
あれは集める係の人はたまりませんよね^^;
もう検便とか検尿の類はしたくないなぁ。
  1. 2007/01/24(水) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

ええ~!
一日遅れで提出するのはとっても恥ずかしい…
昔はマッチ箱に入れたって言うけど。
でも最近マッチ箱自体がないのかしら…
一体どうやってピンチを切り抜けたのか、気になる~!
  1. 2007/01/24(水) 01:28:40 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

すごい一大事ですね(笑

手で持っていくとかすれば・・・
なんとかなるかもしれません(゜∀゜;)
いや、渡されても困るか(爆
  1. 2007/01/24(水) 15:26:56 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集 ]

☆とらぼるたさん☆
うっかり忘れてきちゃいました(>_<)
風邪、流行ってるみたいですね。
私も喉が痛いので、要注意です。



☆たけさん☆
まじ、考えましたYO!
でも、どれも欠点が・・・v-13
風邪、気をつけます~。
ありがとv-290
  1. 2007/01/24(水) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆しゅんぺ~さん☆
私も保育士になってから、そんなシステムがある事を知りました。
期日があるので、毎月苦労してますv-406



☆puririさん☆
ほんとにあせりましたよ(>_<)
でも、出なかったんですよね~v-406
わ~ん!
  1. 2007/01/24(水) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆イルカさん☆
それは、紙がない時でしょ~(笑)
色々持って行き方考えたんですが、結局思いつかず・・・
出るものも出なかったですv-404
  1. 2007/01/24(水) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/157-6340ed8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
