☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議な話

今日の朝、夢を見た。

夢の内容は、こうだ!

場所は保育園。

T先生はパートの先生で、夕方の勤務である。

歳は50代なのだが、いつも元気な先生だ。

なのに、弱弱しく、松葉杖を付きながら、向こうから私の方に近付いて来るのだ。

そして、近付いて来たT先生の顔を見て、私は驚いた!

髪は白髪混じりで、顔はしわくちゃで、腰が曲がっていて、

見るからに、老婆と言った感じなのだ!

かこぽん 「先生、一体どうしたの?」

T先生 「かこぽん、私こんな風になってしまったよ。

      もう、どうしよう~」

かこぽん 「何で? どうしたの?」

T先生 「こんな風になるなんて思ってなかったわ~」

・・・ととても悲しそうに言い、そのまま、松葉杖を付きながら行ってしまったのです。


そして目が覚めた後、私は朝の用意をし始めた。

歯を磨き、顔を洗い、化粧水をつけながら、夢の内容について考えた。

(そう言えば、昨日化粧水付けずに寝たな~)

(もしや、ケアを怠っていると、すぐふけるぞ!と言う警告かな~)

(あぁ、やだやだ、怖い。 いくら眠いと言っても、めんどくさいと思ってもやっぱちゃんとせねば!)

と、日頃の私のぐうたらな生活を反省し、

明日からはせめて、ちゃんと化粧水はして寝よう~っと!

と思ったのだが、

夢の内容は、

どうやらそんな事を言いたかった訳ではなかったようである。


その事実を私は、

保育園に着いてから、

知ったのだった・・・



    つづく・・・



ほんとはこのまま続きを書きたいところなんですが、

おねむの時間が来てしまったようで、

私は眠~い

なので、これにて

   ドロン   
      なのだ~。

許してね・・・

おやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/15(月) 22:43:51|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<不思議な話~つづき~ | ホーム | まだ負けません!>>

コメント

ぬぅ…ちゃんと寝る前に面倒臭がらずに
お肌のケアをしないといけませぬぞw
かくいうワシも、今日はそろそろベッドに潜り込みます。
眠いのか眠くないのかよく分からんけど…
とりあえずベッドに入ってれば眠たくなって
自然に眠れるであろう…
…そうあってほしいなw
  1. 2007/01/15(月) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

続くのかよ(三村風に)

こ、これがかこぽんのテクニック。
テクニシャンだな。さては。
きになるな~つづきが。
お肌、大切にw
  1. 2007/01/15(月) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. フランセスク #-
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆
そう、ちゃんとケアしなければ・・・と改めて思いましたよ。
KKMDさん、ちゃんと眠れましたか~?



☆フランセスクさん☆
続くのだよ(笑)
いやいや、ほんと~に眠いのだよ(>_<)

テクニシャンなのだ~v-410
わは!
  1. 2007/01/16(火) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/153-c9a5a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
