☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ負けません!

土曜日、私が以前、5歳児を担任していたクラスの同窓会があったので、行ってきました~

内容は、公民館でカレー作りをするとの事。

今年小学3年生になるので、みんな背も伸びて大きくなっていた。

子どもの成長ってほんと早いな~ってしみじみ思ってしまいました

カレーの材料を切った後、煮込んでる間、時間があったので近くの公園で、ドッチボールをする事に・・・

女対男でやったんですが、けっこう怖い!

5歳児の頃はバンバン私が当ててましたが、(笑)

球がけっこう速いし、低く投げて来られると受けにくい!

きゃ~!とか言いつつ、でもまだ負ける訳にはいかないと思い、

必死で投げるものの、ちゃんと私のボールを取るので大したもんだ!

いや~、危ない、危ない・・・

油断してたら狙ってくるので、マジでやりました。

ふっ、まだまだ負けなくてよ

私の威厳は保たれたものの、(笑)

はぁ、はぁ、はぁ、

と息は荒い。

女子が勝利したもんだから、男子が

「2回戦やろ~!」

と言うからたまらない・・・

えぇ~ Σ(-∀-;)

と思ったが、

その時、保護者のお母さんが

「カレーできたよ~!」

と呼んでくれたので助かった。

ふぅ~。

カレーできて良かった。

わはは~。

公民館に戻り、みんなでおいしくカレーをいただいて、帰ったのでした




しかし、今日右手首の腱鞘炎が痛い・・・

ふっ、やはりやり過ぎには注意しよう・・・

と言うか、負けず嫌いをなんとかしよう~


テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/14(日) 20:03:33|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<不思議な話 | ホーム | テレビの威力はすごい!>>

コメント

ドッチボール!なつかし~
小学生以来、やってませんよ・・・
私はボールをとるのが苦手で、逃げるの専門でした。
小3とやったら、確実に負けます(笑)
  1. 2007/01/14(日) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

子供の成長は早いです。
目をそらした瞬間にもう成長してますからw
その分こちらは年をとっていく訳で…
ああ、辛い現実ですwww

負けずに頑張りましょうw
  1. 2007/01/14(日) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~w

負けず嫌いぶりに、笑ってしまったよぉ~
いや~負けん気が強いヒトの方が、絶対いいよ!!(何が)
みんなで食べたカレーはさぞかし美味しかったことでしょ~!!
  1. 2007/01/14(日) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. フランセスク #-
  4. [ 編集 ]

子どもはこんな寒い中でもパワフルですね^^
俺は最近部屋にこもりっぱなしでどうもいかんですw
カレーは俺も最近凝ったものを作ったので、機会があれば日記に載せたいと思います^^
  1. 2007/01/15(月) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

ドッヂボール・・・あれは恐ろしい(?)競技ですねi-201
もともと運動音痴&ボールが当たるのが怖い私は、
ただひたすらコート内を逃げ回っていましたi-229
でも、運動の後のカレーは美味しそうですねi-237
みんなで作るカレーって、キャンプのときとか思いだして「いいな~」と思いますe-266
  1. 2007/01/15(月) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. izumi☆ #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ははは、負けず嫌いですねぇ(笑
でも小学生は毎日のようにドッジボールやってるわけですから、勝てたのはすごいかも。

ずっと動かないといけないので相当疲れたんではないでしょうか。お疲れ様です!
  1. 2007/01/15(月) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

子供を見ていると、成長の早さに驚き
自分が変わっていない事に凹む(苦笑)
  1. 2007/01/15(月) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ドッジボールって最後にやったの中学生の頃だっけな…
中学生になるとすんごい威力で投げてくるから恐くってたまらなかった記憶があります。
ありゃなかなか過酷だよ…
かこぽんさん、お疲れ様でした!
さぞおいしいカレーだったでしょう…

子供たちの成長が見られる素敵な集まりですね。
また何年後かに成長した姿を見たいと思いますね。
そのときはドッジボールは勘弁してもらわねば…
  1. 2007/01/15(月) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

ドッチボール懐かしいです。
最近の子供は外に出ないで、家でゲームやパソコンをしながらひきこもっているイメージでしたが、そうでもないんですねぇ。

とりあえず、お疲れ様です。^^
  1. 2007/01/15(月) 20:48:47 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集 ]

☆籐子さん☆
なつかしいでしょ~v-410
まだ負けるもんかと気合いで勝ちましたよ~(笑)



☆KKMDさん☆
そうなんです~v-406
子ども達の成長の早さにはびっくりするものの、その分年月はたってる訳で・・・
わ~ん、あの頃に戻りたい!

  1. 2007/01/15(月) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆フランセスクさん☆
こんばんは~。
カレーおいしかったで~すv-221
負けず嫌いの方がいい? ほんとに?
わ~い♪負けず嫌い、万歳~v-428



☆しゅんぺ~さん☆
ドッチボールして、暑くなってきた子ども達は1枚脱いで半袖になってましたよ~。
ほんと元気だわ!
しゅんぺ~さんのカレー、見たいです~。
楽しみにしてますよ~♪
  1. 2007/01/15(月) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆izumiさん☆
ドッチ、懐かしいでしょ?
あの頃走りまわってたっけ・・・v-290
運動した後のカレーライスはとてもおいしかったです。
ほんと懐かしくなりましたよ。



☆tannyさん☆
ありがとうです。
いえいえ、なんのこれしき!
まだまだ大丈夫ですよv-221
あっ、また負けず嫌いが・・・(笑)
頑張った甲斐がありました!
  1. 2007/01/15(月) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆たけさん☆
まさしくその通りです~。
名言ですな~(笑)

以前、その事、ブログに書いた事あります~(苦笑)
わ~んv-409



☆puririさん☆
中学生は確かに怖い!
恐怖の何者でもないですね。
その時はラインマンにさせてもらおうかな(笑)
子ども達のこれからはとても興味があるんですが、その時の自分を想像すると、これまた怖い!
いや~ん、恐怖です~!!!
  1. 2007/01/15(月) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆イルカさん☆
懐かしいでしょ~。
小学生はまだまだ、元気で外を走り回ってますよ。
今度、キックしよう~と言われましたぁ~。
ど・どうしよう!?
  1. 2007/01/15(月) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/151-faaf3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
