☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに弁当はいかが?

今日、鼻水が出ていたしゅうちゃんに、

「しゅうちゃん、鼻出てるよ~」

・・・と言ったら、ととととと、と走って行き、自分でティッシュを取りに行った。

(えらいわ~。自分で、お鼻拭きにいったなんて・・・)

と、その様子を温かく見守っていた私。

しゅうちゃんは、ちゃんとティッシュ箱から、一枚スゥーっと引っ張りだして来て、自分で鼻を拭こうとした。

でもよく見てみると、そこはお鼻ではなく、おでこなんですが・・・

横で見ていると、汗を拭いているサラリーマンのようで、

(ぷぷぷ)と笑ってしまいました。

きっと自分では拭いているつもりなんだろうなぁ・・・


そして園庭の砂場で遊んでいるぺ~ちゃんが、

スコップと弁当箱の入れ物に砂を入れて、私のところにやって来て、

「はい、ど~ぞ!」

と、私に差し出した。

かこぽん「わぁい!ありがと~。何作ったの?」

ぺーちゃん「かに弁当!」

まぁ! 何とゴージャスな弁当だこと!!

しかし1歳児なのに、もうかに弁当なんて知っているのね!! Σ(-∀-;)

わたくし、かに弁当なんて、ここ数年食べてませんよ。

そんな私を哀れに思い、私の為に作ってくれたんですね・・・

それでは、ありがたく頂戴します<(_ _)>

いっただっきま~す!!!

   グハッ!

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/12/16(土) 22:45:14|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アップ ア テンション プリーズ | ホーム | あわてんぼうのサンタクロース?>>

コメント

かに弁当・・・私は食べたことがないかもしれません^-^;
かに自体、あまり食べられないので、私の中では「ごちそう」という感じです。
  1. 2006/12/16(土) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

しゅうちゃんがしゅんちゃんに見えましたw
俺の名前が呼ばれてる~って勘違いから読み始めましたw
小さい子が自分でしようとしてる姿って見ていてかわいいですよね♪

鍵の話は一週間刺さりっぱなしでしたぁ^^:
(地元に帰っていたから)
  1. 2006/12/16(土) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

かに弁当…
かには剥き身なら食いますが、自分で剥けといわれると食いませんw

そういえばこの前アナゴ弁当を食いました。
1000円以上でアナゴ重と漬物だけ…
駅弁ってなめてるのかどうなのか分かりませんねwww
1000円は高いわ~
  1. 2006/12/17(日) 10:38:38 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

カニ弁当にはウケました^^
子供、侮れん・・・!

私はカニ弁当なんて食べたことないですよ!?弁当ったらほか弁のチキン南蛮です!

でもこういう砂で作った食べ物系もらったらどう対処するんですか?食べたフリして服の内側に落としたり、とりあえず口に入れたり・・・はしませんよね!?笑
  1. 2006/12/18(月) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わわ

ぺーちゃんは、将来はグルメだね!
私の小さい頃なんて、間違ってもカニ弁当って言葉を
知らなかったような???
うちの甥っ子も3歳の時から寿司のうにが好きでした。
v-12最近の子供は凄いね!
  1. 2006/12/18(月) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. げちゅ~ #-
  4. [ 編集 ]

☆籐子さん☆
ほんと、かに弁当なんて、普段食べる機会ないですよね~。
私も一回だけ食べただけでーす(笑)



☆しゅんぺ~さん☆
実は、ぺ~ちゃんが、同じ名前ですよe-257
鼻かむ姿ほんとかわいかったです♪
えー!!
鍵ささりっぱなしで大丈夫だったのが信じられませ~んe-451
  1. 2006/12/18(月) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆
私も剥くの嫌いで~す!
誰か私の分も剥いてくれる人と、かに鍋食べたいもんです(笑)
駅弁は、高いですね!



☆tannyさん☆
侮れないでしょ~(笑)
チキン南蛮弁当の方が、絶対おいしいですよ!

そう、そして、後で、グハッ!っと・・・吐きませんよ(笑)
食べるふりして、ままごとを楽しむのです~e-454
  1. 2006/12/18(月) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆げちゅ~さん☆
うんうん、絶対グルメだよ(笑)
何?ウニですか・・・e-451
私は高級食材は苦手だと言うのに、3歳でその味を堪能してるとは!!!
やっぱり恐るべし!!!
  1. 2006/12/18(月) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/134-ddc1c1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
