☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタが街にやってくる?

♪サンタクロース イズ カミン トゥー タウン♪ ですよ。

今日の朝、おっと、もう昨日ですね。

大阪では、雨がけっこう強く降ってました。

いつも、私は原付バイクで通勤してるのですが、

極度の寒がり&冷え性の私は、実は上着を2枚も重ね着してるんですよ。

なので、もこもこ状態で行く訳です。

そして、園の自転車置き場で、1枚脱いで、さも1枚で来たかのようによそおい、

「おはようございま~す

とさわやかに、挨拶する訳です。

でも、昨日は、雨が降っていたため、

2枚の上着に加え、さらに赤のレインコートを着て行ったんです。

なので、もっこもこ~のまんまる~で、きっとここが、山だったら、熊に間違われたかもしんない・・・

・・・というくらい、すごかったんです。

その格好に加え、荷物は雨に濡れないように、白いゴミ袋の中に入れて、
バイクの足元に置いて、行きました。

雨の中、バイクを運転しながら、かこぽん、頭の中で妄想。

赤い服に白いふくらんだ袋を持つ私・・・

まさしく、「サンタクロースだぁ~

・・と嬉しくなった次第であります。

んで、「♪恋人はサンタクロース。 かこぽんもサンタクロース。♪」

と、顔はニヤニヤ笑いながら、妄想してしまいました。

あなたの街にも、やって来るかもしれませんよ~。

なんちゃって・・・(*^_^*)
  1. 2006/12/13(水) 00:01:10|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<あわてんぼうのサンタクロース? | ホーム | そして、風邪は繰り返される>>

コメント

赤いレインコートに白い袋・・・まさにサンタさんe-489ですねv-290
そのまま「メリークリスマスe-234
って入っていったら、一足先のサンタさんで、
子供たちもすごく喜んだかもしれないですねv-411
  1. 2006/12/13(水) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. izumi☆ #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

色付きの文字v-266その歌大好きです~♪
恋人はサンタクロースの歌。
なんか懐かしくなりました~。
応援ポチ!
  1. 2006/12/13(水) 01:00:47 |
  2. URL |
  3. さくら♪ #-
  4. [ 編集 ]

そのまま出刃包丁持って「悪いごいねが~!」って…なまはげじゃんW
子供はどっちを喜ぶかなぁ…
ワシは断然なまはげですw
  1. 2006/12/13(水) 01:07:15 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

そんなかこぽんさんを見かけたら、きっと私も歌っていたに違いない!
残念ながらサンタになってくれる恋人はいません…ふっ
  1. 2006/12/13(水) 02:54:34 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

もっこもこ~のまんまる~、だとしても!
赤いレインコートでしょ!?
そんなクマはおらんやろ~~~(大木こだま風

とつっこんだものの
かこぽんもサンタクロース♪には笑いました。なんかほのぼのです^^
それを見た子供は「サンタさんて原チャ乗って来るんだ」と思ったとか思わなかったとか・・・
  1. 2006/12/13(水) 09:07:27 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

気をつけてね・・・。

気温の低下と、体の冷え性と、原付を運転中に受ける風は、かこぽんの体を、更に氷点下の世界へと引き込んでいるよね・・・・。

可愛そう・・・・。  風邪を引かないようにね・・・・。 v-409

それからランキングも、どんどん上昇しているね。 毎日ポチッしてるからね・・・。 v-410
  1. 2006/12/13(水) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. あっちゃんの新喜劇 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
まさにサンタさん!i-179
寒さも厳しくなっていますし、体調には
気をつけてくださいね。

クリスマスソング、好きな曲が多くて
この頃ふとした時に鼻歌で歌っちゃいます★
  1. 2006/12/13(水) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. ベリー #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

サンタさんなのに・・・

サンタさんなのに・・・

原チャリでの移動はいやですよ~っ!!

せめて、原チャリに赤いお鼻を

つけてあげてください・・・(泣
  1. 2006/12/13(水) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. ぐしお #-
  4. [ 編集 ]

☆izumiさん☆
な・なるほど~。
そのまま玄関に入っていったら良かったんですね!
んで、不審者と間違われ・・・
・・・「OH~! NO~!e-350



☆さくら♪さん☆
コメントありがとうございます~e-257
この歌、ほんと流行りましたよね♪
応援ありがとうです。
  1. 2006/12/13(水) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆
な・・なまはげって~e-350
ちなみに「悪いごいねが~」ってどういう意味でしょう?
そう言えば、サンタさんが包丁持って・・・ていうドラマよく見たような。
もっといいもんはないんですか!
たとえば、サンタさんが、「トリックorイート?」
みたいな・・・
・・・て、それはハロウィンの魔女か!・・・v-13



☆puririさん☆
ぜひ一緒に歌いましょう~v-266
私が、代わりにレインサンタでやってきますですよ~。  ふっ。
  1. 2006/12/13(水) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆tannyさん☆
赤いくまさん、ここにおるですよ~(笑)

はい、最近のサンタさんは原チャに乗ってくるですね~。
以前、お坊さんが原チャに乗って来たのを見て、そういう時代なんだね・・・と思ったかこぽんですe-257



☆あっちゃんさん☆
優しい言葉をありがとうです<(_ _)>
これ以上寒くなって、我慢できなくなると、延々と自転車をこいで行く事になるでしょう。
そうならないようにお祈りください(笑)
ランキング、応援ありがとうです。
あっちゃんのところへは、毎日しつこいくらい押しますですよ・・・頑張ってね!
  1. 2006/12/13(水) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆ベリーさん☆
は~い、こんばんは。レインサンタです(笑)
クリスマスソングは、歌うだけで、心がワクワク♪しますね。
私も好きな歌、いっぱいあります~e-257



☆ぐしおさん☆
ぐしお隊長、かしこまりました。
原チャリに、赤いテープを貼ってハンドルのところには、となかいのツノの代わりに棒を挿しときます(笑)
さっそく明日から・・・わは!
  1. 2006/12/13(水) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

アッシは、今年も、我が家だけの
サンタクロースです。
子供寝静まってから、枕元に
プレゼントを置き始めて14年
キリスト教徒でもないのに
ようやりまんなぁ~ です。
ま、世界の偉人の
誕生日前祝いですけどね!
  1. 2006/12/13(水) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集 ]

☆MITSUさん☆
いいじゃないですか~。
我が家だけのサンタクロースなんて・・・素敵e-266
私の家にも来て欲しいくらいですよ(笑)
あっ、もちろんプレゼント持参でお願いしますねe-257
  1. 2006/12/13(水) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

「悪いごいねが~」は「悪い子いないか?」って事。
ワシなんか即座に拉致されて、説教部屋行きですw
  1. 2006/12/13(水) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!
自然にサンタのコスプレみたいになってますねww
見てる人はサンタだぁ!と思ってたと思いますよぉ^^

闇鍋はおおぜいでやってくださいw
  1. 2006/12/13(水) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆
「悪いごいねが~?」
はい、即効、説教部屋ですね(笑)

職員室に来てくださ~いv-410



☆しゅんぺ~さん☆
おぉ!やっぱりそう思いますか!
昨日は、「サンタが街にやってきた~」と、大騒ぎだった事でしょう(笑)

闇鍋、参加者募集します。 わは!
  1. 2006/12/13(水) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

かこぽんサンタかぁ~~p(^^)q園児さん、喜ぶんじゃないかなぁ~~。今年は暖冬らしいですけれど、真冬、朝など路面が凍ったりしますので原付♪での出勤!気をつけてくださいね(^^)
  1. 2006/12/14(木) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集 ]

☆spritstimeさん☆
は~い! ありがとうです~。
雨の日の運転、実は怖いんですよね~。
なので、ノロノロ運転しているんですよ(>_<)
気をつけま~す!
  1. 2006/12/14(木) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/132-fbcf3f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
