☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かこぽん、涙の歓迎

新幹線に乗って、降り立ったところは、とある県。
「さぁ、着いたぞ~!」
さっそく、友達の携帯に電話を入れ、車で迎えに来てもらった。
友達が、
「かこぽん、ようこそ~」
と、言って私の荷物を持ってくれ、車の後部座席に置いてくれた。
「ありがと~」
とお礼を言ってから助手席に座る。

「さあ、行くよ~」
友達はやたら機嫌が良く、ひさしぶりに会ったうれしさもあり、私達はおしゃべりを楽しんだ。

連れていかれたとこは、旅館のようなところで、お座敷だった。
どうやら、そこで食事をするようである。

「え~、そんなのいいのに~」
と友達に言ったのだが、
「いいの、いいの。 お礼だから・・・」

(ん?何のお礼だろう?)
と意味がよく分からなかったが、とりあえず友達の歓迎を受ける事にした。

お座敷に座っていると、女将さんが出て来て
「本日はようこそ~。ゆっくりしていってくださいませ」
と言って、食事の用意を始めた。

「ほら、座って、座って」
と友達に言われ、座布団に座る。

訳が分からないまま座っていると、す~っと襖が開き、中からフォークギターを持ったおじいさんがぬう~っと出て来た。

えぇ~っ

何ゆえ、そんなところからおじいさんが!Σ(-∀-;)

私の眼が大きく見開いたまま、固まってしまっているというのに、
おじいさんは何事もなかったように、テーブルの空いている座布団に正座して座った。

はっとして友達の顔を見ると、友達はただニコニコして笑っているだけだった。

するとそのおじいさん、正座したままギターを手に取り、かまえたと思ったら、突然歌い始めた。

その声はしわがれていて、かすかに震えている。

「か~わいた~、風を~か~らま~せ~♪」

ギターのコードを持つ手もブルブル震えている。
ゆっくりしたテンポで演歌調になっているが、どうやらロックを歌っているようだ。

そう、ラルクだよ( ̄□ ̄;)ガーン

友達は、ゆっくりしたテンポに合わせて、手拍子している。

・・・とそこへ、料理が運ばれてきた。

その料理は、、、、、
     カレー
        だった。。。。。

何故にカレー???と思いながら、何も言えずカレーを食べながら私はこう思った。

(友達よ! 何故に私にこんな歓迎を???
きっと私がラルク好きだからって、ラルクをリクエストしてくれてたんだろうけど・・・
おじいさんにリクエストしたらダメだよぉ~。
私しゃ、おじいさんがこんなハードな歌を歌っているのを聴いて、せつなくなってきたよ・・・ううう
おじいさん、もういいよ。
おじいさん、頑張ったよ・・・ううう

と、とてもつらい気持ちになりながら、下を向き、ひたすらもくもくとカレーを食べたのであった。

わ~ん! せつない! 
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


・・・て思った瞬間目が覚めた

何だ、夢だったのか~。 ほっ!

しかしひさしぶり~に見た夢がこれだよ(T_T)

PS.その後、友達が夢で言ってたお礼を考えて、思い当たった。
そうか!タッキーの舞台に、ついて行ったお礼なんだね(笑)

  1. 2006/12/06(水) 21:10:41|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<父とパソコンとつまようじ | ホーム | ブログ初後悔?(笑)>>

コメント

えてして夢ってこんな感じでいいよね~
ワシも訳分からん夢を良く見てました。
夢の中で「これ夢じゃんw」と毎回気づくほどの内容です。
まあ、ブログのネタになったり、仕事のヒントになったり、
ゲーム攻略のヒントになったりと便利でございますw

ここ数日は夢さえ見る暇も無く起きてますけど…
今日こそは早く寝たい!
でも予定は未定なのですなぁ…
  1. 2006/12/06(水) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆
ひさしぶりに見た夢が、これですよ!
私は起きてから何でこんな夢見たんだろうかと考えてしまいました。
ゲーム攻略のヒントになったりもするんですか!
それは、すごいじゃないですか~!
KKMDさんが、今日はゆっくり眠れる事を祈っておきます。
  1. 2006/12/06(水) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

旅館でカレーを食べながらおじいさんのHONEY!(爆笑
いやー、夢でよかったですね。
現実だったらほんと辛そう^^;
でも夢って願望が映されるとかなんとか・・・!?(笑)
  1. 2006/12/06(水) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆tannyさん☆
旅館でカレーを食べながらおじいさんのHONEY!
この言葉、気に入りました!
そのままタイトルになりますですよ(笑)
夢の中でも、つらかったっす(>_<)
私の中の願望だったのですね・・・!?
  1. 2006/12/06(水) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

夢か~いっ!!

おじいさんがラルク歌うトコまでは

友人の粋な計らいかと思って

チョット感心してましたのにぃ~。

でも想像すると笑えますねぇ(爆
  1. 2006/12/07(木) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. ぐしお #-
  4. [ 編集 ]

wwwwおじいさんのラルクってwwwww
ずっと本当の事がだと思って読んでたからマジで笑ってしまいましたよww
何でカレー!?とか一人でつこん出たしwww
  1. 2006/12/07(木) 12:01:18 |
  2. URL |
  3. とらぼるた #-
  4. [ 編集 ]

☆ぐしおさん☆
ほんと訳分かんない夢でした(>_<)
おじいさんが歌うのが、粋な計らい?
いえいえ、つらかったっすe-443



☆とらぼるたさん☆
突っ込んでくれてありがとうです(笑)
カレーって! おじいさんって!
・・・と突っ込みどころ満載です。
こんな事、夢でもありえないよ~!
  1. 2006/12/07(木) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

その友達って…

あたしだ!?( ̄口 ̄)

あなたの夢に出れて光栄ですわ♪
私の感謝の気持ちが夢になって出たのよん♪
しかし…すごい展開…女将さんてオカンかな?じいさんは…オトン?(笑)

来週のコンサートの事でも考えてた?かこちゃんも結構ハマってたりして?(笑)
またヨ・ロ・シ・ク(^3^)-☆chu!!
  1. 2006/12/08(金) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. すずママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
おしいさんがラルク!!!
笑っちゃいましたよー!

弾き語りを聞きつつカレー(笑)。
夢って、よくわからないですよネ★
  1. 2006/12/08(金) 14:03:08 |
  2. URL |
  3. ベリー #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

じいさんがんばったんだね。
じいさんにはラルクは合わないですよね。
しかもHONEYって・・・ww
高音のところが出たかどうかが気になりますねw
  1. 2006/12/08(金) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

☆すずママさん☆
そうそう、出て来てくれたのはいいんだけどね、ほんとありがた迷惑ってこの事だと思ったよ(笑)
オトン・オカンは出て来てませ~ん。
来週楽しみだね!
でも、そこまでハマってないよ~・・・多分(笑)



☆ベリーさん☆
おじいさんのラルクはとってもせつなくなりました。
どうせ、夢ならせめてもっとおいしい物が食べたかったですよv-13
カニとか、肉とか(笑)
  1. 2006/12/08(金) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆しゅんぺ~さん☆
テンポもゆっくりで、無理に声を出そうとしてるんだけど、出なくて必死になって歌ってたので、(そこまでして・・・)と悲しくなったんですe-259
曲の半分くらいのところで、目が覚めました~(>_<)
  1. 2006/12/08(金) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/127-46628276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
