☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュトーレン

昨日、パン作りに行って来ました~

今回は、クリスマス前と言うことで、

シュトーレンを作りましたよ。


      061119_160107.jpg


上にかかっているのは粉砂糖です。
まるで粉雪みたい

  こな~ゆき~ ねぇ~、

こな~ゆき~ こな~ゆき~ (ここしか知らない・・・)」
  失礼しましたぁ<(_ _)>


これは、おまけのレシピ「アップルコブラー」で~す!

      061119_131901.jpg


左の白いものは豆腐じゃないですよ・・・

アイスクリームですよ。

簡単で、すぐ作れるアメリカのお菓子だそうです。

うん、どっちも


    「甘~い

  1. 2006/11/20(月) 19:20:50|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<頑張れ、酵母ちゃん! | ホーム | 飲みすぎはよくないのだ>>

コメント

あ~クリスマスのお菓子かぁ。
なかなかいいですねぇ。
オイラもクリスマスにソレらしいもの
作ってみようかな~。

っていうかレミオロメンの

こなぁ~ ゆき~ ねぇ~。

のココしか知らないっての、

ぶっちゃけオイラもですよ。
  1. 2006/11/20(月) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集 ]

「アップルコブラー」♪初めて聞きました^^
ぱっと見、かこぽんさんの夕食のおかずかなぁ~と(>_<)バッシッ
からあげとお豆腐ですやん(^^)
お菓子なのですね。失礼しました^^
  1. 2006/11/20(月) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集 ]

おー!相変わらず美味しそうでんがな。

で、またこれ一人で食べるのデスカ!!


レミオロメンの粉雪

かこぽんさんが書いてると
冬の童謡に聞えるのはナゼでしょう・・・
  1. 2006/11/20(月) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. ぺんぱむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

焼きたてのパンって美味しいですよねぇ~~
私もパンを作ったら速攻で1個は食べちゃいますww

こっちはモブログしたのに反映されて無い・・・・
かなりショックΣ( ̄□ ̄;)ガーン ?(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
なので書き直しましたよぉ・・・OTL
  1. 2006/11/20(月) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. とらぼるた #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうに出来上がりましたね。

「こな~ゆき~♪」は、ちょうど1年くらい前の歌ですね。
あの歌を聞くと、あの切ないドラマを思い出します。1年前だなんて、時間が経つのは早いな~

アップルコブラーというのは、初めて聞きました。これも美味しそう^-^ジュルッ
  1. 2006/11/20(月) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

☆番長さん☆
クリスマスのお菓子いいですよねe-343
私も来月また挑戦してみます。

番長様もですかe-266
では、一緒に歌いましょう~!
v-264こな~ゆき~、ねぇ・・・・
ありがとうです~e-257



☆spritstimeさん☆
そう、大好物のからあげと豆腐で今夜は飲むぞ・・・
・・・て「こらぁ~!」(^^)v
りんごのお菓子なのだぁ~。

  1. 2006/11/20(月) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆ぺんぱむさん☆
シュトーレンは、昨日焼いて、今日職場に持って行って食べましたよ~。
まさか私が一人で食べる訳ないじゃないですか~。 「ゲフッ!」

冬の童謡ですと!?
今度、子どもと歌ってみよう(笑)



☆とらぼるたさん☆
焼きたてのパンはほんとおいしいですよね!
また香りがたまらないです~。

記事、投稿できてないとかなりショックですよね・・・
お疲れ様でした(>_<)



☆籐子さん☆
パン、また挑戦してみます!

ほんと、1年ってあっという間ですよね~。
う、う、う・・・v-406
この歌にとくに思い出はないですが、泣けてきました・・・(笑)
  1. 2006/11/20(月) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

右のものってアップルコブラーって書いてるけど、から揚げみたいなやつですか??
豆腐みたいなアイスはおいしそうですね。
こなゆき、ねぇ 心まで白く染められたなら~

ですよん♪
  1. 2006/11/20(月) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

美味そうです。

最近こういったものを食べてませんね~
昔は知り合いの子が作った物をよく頂いていましたが…
アップルコブラーってリンゴとコブラ?
  1. 2006/11/21(火) 02:06:05 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

☆しゅんぺ~さん☆
アップルコブラーは、上のサクサクした生地の下に、りんごを煮たやつがあるのですよ。
グラタン皿で焼きました~。

こなゆき、そっかそんな感じでしたね(笑)



☆KKMDさん☆
そうそう、私も(コブラーって?)と思いましたよ。
何か英語で意味があるみたいです。
よく分からん(笑)
  1. 2006/11/21(火) 05:43:17 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

クリスマスに向けて一切れずつ食べていくんでしたっけ?
こんなお菓子を手作りできるなんてすごいですね。
>アップルコブラー
なんかすごい名前ですねw
笛吹いたら出てきそうな…
  1. 2006/11/21(火) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

☆puririさん☆
クリスマスのパンで、1ヶ月はもつそうですよ。
私はとっくに食べてなくなっちゃいました~e-257

コブラーが、壷の中から出て来て・・・
「きゃあ!こわ~い!」
  1. 2006/11/21(火) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/116-2bc6951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
