☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その名はジョニー

とうとう、こたつを入れてしまいました~。

だって、寒い~んだもん♪

そして、おこたの上にはみかん

さぁ、これで冬眠の準備はOKです。

これからは、「ひっきーかこぽん」になります。

あぁ~、寒~い!!!

あっ、そうそう・・・

スーパーで見かける、とっても変わった名前の豆腐があるんですが、気になってたんです。


それが、「男前豆腐」と言うもので、ちまたで流行ってて、
それが話題になり、京都のこだわりの豆腐屋さんとして、テレビで紹介された事があるんですよ。


bt_photo01.gif



豆腐に、とってもこだわってて、おいしいらしい



top.jpg




しかし、ネーミングが「波乗りジョニー」ですよ!

波乗りって・・・

他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と言うのもあるのです。

これを初めて見た時は、びっくりしましたよ。


そして今日買ったのがこれ
   ↓↓↓
061112_191855.jpg


番長ですよ!!!

ただ、私は、大好きなブログ“小心者番長のひまつぶし”の番長さんを思い出して仕方ないんですよね~(笑)

さっき、ここのホームページを見てきましたが、ほんとに豆腐のホームページなのか~???
と疑ってしまいました。

おまけに本まで、出てるそうだ!


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー 風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー
伊藤 信吾 (2006/08)
講談社
この商品の詳細を見る


通称「ジョニ本」と言うそうだ。

男気あるこの豆腐、もしも見かけたら、一度お試しください。
  1. 2006/11/12(日) 21:51:53|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<クイズでGO! | ホーム | 眠いのだ!>>

コメント

男前豆腐、愛用(食?)しております。
以前ワイドショーに出てた時、工場の人たちも「ナンシー」とか呼び合っててすごく笑った記憶があります。
素敵な職場だなぁって…
ジョニーさんもイカした方で、猛烈にファンになってしまいました。
名前のインパクトに負けず、おいしいです。
  1. 2006/11/12(日) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

番長さんのところからきました^^
「波乗りジョニー」気になってたけど、
いろいろなのがあるんですね。
HPも見てきましたけど。。。豆腐屋??
「厚揚げ番長」気になりました
番長ファンとしては、ナイスな一品ですね
  1. 2006/11/13(月) 09:26:40 |
  2. URL |
  3. ちびママ #-
  4. [ 編集 ]

こたつでみかん・・・いいですね~~
なんで韓国にはコタツがないんだ!

とうふのHP見ました。
なんですかこれは(笑
とうふの域を超えてますね。

厚揚げ番長。。。
食べたらすごくたくましくなれそうです。

それから勝手ながらリンクを貼らせていただきました!
  1. 2006/11/13(月) 12:34:27 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントを皆の所にコピペしちゃってごめんなさい。
でもちょっとまだ完全回復してないって感じで・・・・・・・・・・・・・・・・
ちびぼるた(妹)がブログを更新したようなので見てやって下さい^^
  1. 2006/11/13(月) 13:54:33 |
  2. URL |
  3. とらぼるた #-
  4. [ 編集 ]

知り合いも

豆腐は男前豆腐を食しているらしい…
ワシも食ってみたいとは思うんだけどね~
ジョニーシリーズも気になりますなw
  1. 2006/11/13(月) 15:10:16 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

☆puririさん☆
そうそう、私もテレビ見ましたよ~。
でも買った事なかったんです。
「番長」の言葉にとうとう買ってしまいました(笑)
ほんと、素敵な職場なんだろうな~e-343



☆ちびママさん☆
はじめまして~。
コメントありがとうございます<(_ _)>
HPも見てくれて、うれしいです~v-406
やっぱ番長ファンにはたまらないですよね!
しかもおいしかったですよ~。
これからは、ご贔屓にする事にします(笑)

  1. 2006/11/13(月) 18:54:17 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆tannyさん☆
そっか~、こたつないんだぁ~。
やっぱ冬はこたつがいいですねe-343

でしょでしょ?
私もHP見て笑ってしまいました~。
イラストがまたすごいですよね!

リンクありがとうございます。
私もさっそく貼らしてもらいますねv-290



☆とらぼるたさん☆
元気ですか~?
無理しないでね。
ブログ、遊びに行きますね~。

  1. 2006/11/13(月) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆

そうなんだ~。
私はずっと気になってて、今回初めて購入しましたが、おいしかったですよ。
今度はジョニー買おうっと(笑)
けっこう好きな人多いみたいですね。
わくわくv-411
  1. 2006/11/13(月) 19:03:09 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

こたつは良いですよね~
冬は「こたつでみかん」がお決まりですよ!!
そして、「こたつで昼寝」もサイコーです^-^
  1. 2006/11/13(月) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. 籐子 #4R.DZ/V6
  4. [ 編集 ]

ですね~

ジョニーシリーズは、ここ最近、この豆腐の事が話題になってますよね。
こくがあって美味しいと、テレビでもクローズアップされてましたね。
まだ食べたことないけど。。。(._・)ノ
気になって、食べてみたいネーミングですよね~。
  1. 2006/11/14(火) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. げちゅ~ #-
  4. [ 編集 ]

コタツにミカン、ついに登場ですねv-411
あ~もう冬なんですねぇ(しみじみi-239)。
それにしても、面白い名前のお豆腐がいっぱいですねv-405
豆腐屋ジョニーは、お豆腐の形もサーフボードの形なんですね。
大きな文字で「男」と書かれているのも、インパクト大v-237で気になります。
  1. 2006/11/14(火) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. izumi☆ #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

男前豆腐ってかなり人気あるんですよね!?
俺の彼女も大好きで、とてもおいしいって評判みたいです。
本まで出てるってすごいなぁ・・
豆腐なのにww
  1. 2006/11/14(火) 15:03:06 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

「男前豆腐」は、以前にテレビで見て知っていたのですが、「波乗りジョニー」は初めて知りました。
日本の豆腐にジョニーって!と驚きです(@o@)
「厚揚げ番長」は、私も「小心者番長のひまつぶし」の番長さんを真っ先に思い浮かべました。
  1. 2006/11/14(火) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. Miya #dKadmgM6
  4. [ 編集 ]

☆籐子さん☆
ですよね。
やっぱこたつにみかん、こたつで昼寝ですよ。
これで決まりですね。v-218



☆げちゅ~さん☆
そうなんです~。
気になってたけど、なかなか買う事はなかったんですよ。
今度は豆腐を絶対買ってみせます!v-411
  1. 2006/11/14(火) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆izumiさん☆
そう!さっそくみかん買いに行きましたよ。
そっかぁ~、変な形してると思ったら、これはサーフボードの形なんだぁv-405
私は初めて気付きましたよ。
ありがとうです~。
またまたかしこくなりました。



☆しゅんぺ~さん☆
この豆腐は全国発売してるんですかね~?
どこまで発売してるのかちっとも分かってないんですが、どうなんでしょう?
やっぱりおいしいんですねv-290
本が出てる事にびっくりしましたよ。
  1. 2006/11/14(火) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆Miyaさん☆
豆腐にジョニーって???
と言う突っ込みたくなるネーミングですよね。
他にも、職場では、呼び名があるみたいですよ。

やっぱ「番長」と言えば、あの番長様ですよね~(笑)
  1. 2006/11/14(火) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/110-5a3e0769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
