☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡眠バトン

<あっちゃんの新喜劇>あっちゃんさんからバトンをもらいました~。

睡眠バトン 
(始める前に、長いバトンなので少し省略させていただきます。)

Q1、あなたの睡眠時間は、1日およそ何時間・・・? 
 
  だいたい6時間~8時間です。   
  仕事が変則勤務なので・・・


Q2、あなたは最長で、何時間寝た事がある・・・?

  う~ん。12時間くらいかな~。

Q3、睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分・・・?
  
  生あくびが絶えず、ボ~っとしている猿の気分です。

Q4、あなたは電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?  
  
  寝れません~
  でも、新幹線で寝て、首をカクカクして痛かった事があります。

Q5、あなたの寝すぎはどのような感じですか・・・? 
 
  頭が痛くなります~。
  なので、不機嫌で、やる気のない人間になります。

Q6、見ている夢が原因で目を覚ました事ある・・・? 
 
  あります、あります。
  昔、マンションで敵に追われて見つかりそうになった時、
  あわてて壁に張り付いて隠れたら、手が非常ベルに触れてしまい、  
  「ジリジリジリ」と火災ベルが鳴って目を覚ましたんです。
   目を覚ましたら、目覚ましベルが同時に鳴ってましたよ~。
  サスペンスだわ~!

  一体誰に追われていたんだ???

Q7、目覚ましの音に気がつかなかった事ある・・・?  

  最近は携帯のアラームを使っているのですが、音量が1なので、
  すぐに自分で止めて寝る事はよくありますよ~。
  
  意味な~い!

Q8、睡眠の時に、頭の方角は気にする方ですか・・・? 

  普通は北枕を気にしたりするんでしょうが、風水的には、「北枕は  いい」と聞いたので、あえて“北枕 ”で寝てますよ~。

  ・・・と言う事で違う意味で気にしてます(笑)


Q9、なかなか寝れない時ってありますか・・・? 
 
  私はすぐに寝てしまうので、ほとんどありません~。
  しかも一度寝ると、朝まで目が覚めません~。

  でも旅行先だと、夜中目が覚めたりして寝にくいんだよね~。
  こう見えて神経質なのかしら? ほほほ!
   
Q10、最後にバトンを回してください。  
  
  良かったらどうぞ

さぁ! 今日はDr.コトーを見て泣くぞ~・・・と。



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/09(木) 20:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<眠いのだ! | ホーム | にぬきとは・・・>>

コメント

コンバンワ!

おや、新たなバトンですね
いま壮大なバトンの途中なのですが
これは頂いていっちゃいましょう
睡眠大好き人間なので^^

Dr.コトーかなり良いらしいですねー
・・・と、かあちゃんが言ってました。
  1. 2006/11/09(木) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. ぺんぱむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

最長睡眠時間…

4日程徹夜しての仕事明けに寝た時は、36時間くらい寝ましたw
あの時は流石にこれ以上はデンジャー!
と頭の中で赤色灯が回りまくってましたw

寝つきも悪いんで、布団に入ってから少なくとも
1時間はごそごそしてしまいますね。
  1. 2006/11/10(金) 02:35:32 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

☆ぺんぱむさん☆
バトン受け取ってくれるんですか~。
わ~い、ありがとです<(_ _)>

壮大バトンも頑張ってくださいね!
そちらは、受け取りませんよ(笑)

Dr.コトーはいいですよ~!




☆KKMDさん☆
えぇ~!!!
それって一日以上じゃないですか!
人間それだけ寝れるもんなんですね!
すごい・・・

寝付くのに1時間・・・
私は5分もないですよ・・・
  1. 2006/11/10(金) 09:15:34 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

私も最近雑誌で北枕がいいと知りました。
長年「こっち向きは北枕だからいかん」と色々と悩まされていましたが、すっきりしました。
睡眠が足りないとぼーっとしますよね。
寝すぎでもぼーっとしますが…w
20時間くらい寝る時があります。
寝だめする派です。
  1. 2006/11/10(金) 17:27:02 |
  2. URL |
  3. puriri #-
  4. [ 編集 ]

☆puririさん☆

そうそう、「北枕」はいいそうです。
なのでお勧めですよ~e-257

寝だめってできるんですね~。
私は、いっぱい寝ても、次の日も寝ないと絶対ダメですね~。
20時間ですか!
う~ん。病気の時でも無理です~。
  1. 2006/11/10(金) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

私は最近寝だめできなくなっちゃいましたe-263
お休みの日でも、6時間くらい寝ると目が覚めてしまって・・・。
あと、夢が原因で起きちゃうこともあります。
ああいうときって、夢がけっこうリアルで、目が覚めた後も、あれが夢だったのか現実だったのか・・・分からなくなっちゃいますi-201
  1. 2006/11/10(金) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. izumi☆ #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ありがとうさん。

バトン受け取ってくれてありがとうね。
だんだんかこぽんさんの顔が、少しだけ見えてきたような感じがします。

次、バトンを送ると思うから、受け取ってね。

  1. 2006/11/11(土) 07:04:39 |
  2. URL |
  3. あっちゃんの新喜劇 #-
  4. [ 編集 ]

☆izumiさん☆
私も休日でも早起きですよ~。
普段から寝すぎなのかしら?
でも寝だめは出来ないんですよね~。

怖い夢で目が覚めるとほんと後味悪いですよね。
起きてからもドキドキしています。



☆あっちゃんさん☆
見てくれてありがとうです。
バトン、難しいのはダメですが、答えやすいのはOKですよ~(笑)
  1. 2006/11/11(土) 09:46:13 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

寝ることについてのみのバトンって面白いですね^^
俺は睡眠時間が少ないとイライラしてしまいます~。
ドクターコトーはバイトで見れません><
  1. 2006/11/11(土) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. しゅんぺ~ #-
  4. [ 編集 ]

☆しゅんぺ~さん☆

最近「バトン」、おもしろいな~ってe-257
・・・と言っても書くの苦手なんだけどね。
睡眠短いと私もダメですね~。
Dr.コトーはいいですよ。
毎回泣いてます。
  1. 2006/11/11(土) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/107-887e0f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
