☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用期限は守りましょう

木曜の夜、左目の上あたりが痛くなり、

(もしや、めばちこかも・・・!?と嫌な予感がした。

そうだ、確か2年前にもらっためばちこの薬があったと思い、目薬をさしてみた。

   <使用期限 2006.7>

まあ、ギリギリセーフだろう。

そして、ドラマ“Dr.コトー診療所”を見ていた。
いつものごとく涙を流す私に、突如激しい痛みが・・・

「い・いた~い!!

そう、涙がしみて痛いのだ!

ティッシュで涙を拭くとましにはなったものの、ドラマを見てまた涙・・・

「い・いた~い!!

・・・の繰り返し。

「涙がぁ~、しみるぅ~(>_<)」と、一人大騒ぎしていた。

そして昨日もずっと目薬をしていたが、痛みがまったく変わらないので、
今日朝、さっそく眼科に行って来た。

私  「眼が痛かったので、めばちこの目薬さしてました。」
先生  「それって、もしかして2年前に出したものですか?」
私  「はい、そうです。」
先生  「一度使用した目薬は、目薬の先に菌がついてたりするのでやめてください。」
私  「はい(>_<)」


そして、診察の結果は・・・・

まぶたの裏にまつげがぐさっとささっていたのだ。
( ̄□ ̄;)ガーン


先生  「ちょうど、小さい穴の中にすぽっと入ったので、取れなかったんでしょう。」
・・と言って、まつげを取ってもらった。

使用期限切れのめばちこの目薬を、ひたすら差してた私って一体(-_-;)

取ってもらったけど、まだひりひり痛むのは、もしかして、目薬のせい??

「ろくなもんじゃねぇ~♪」という歌が、何故か私の頭の中で、今もぐるぐるとまわっているのだった・・・

テーマ:おバカな事サ - ジャンル:日記

  1. 2006/11/04(土) 19:58:32|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<めばちこの真実 | ホーム | お芋パーティ>>

コメント

めばちこって何??

ものもらい??

日本地図企画をやりたくなるようなネタを拾わせていただきました(笑)

でも、本当にめばちこって何だろう?
  1. 2006/11/04(土) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集 ]

☆番長さん☆

えぇ~e-451
めばちこって言わないの???
そう、ものもらいの事だよ~!
大変だ!記事に説明文入れないと・・・(笑)
えぇ~??
  1. 2006/11/04(土) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

まだ痛みますかぁ?
お大事に(^^)
めばちこ♪初めて聞きました!
まつげが目の隅っこに刺さったこと^^;
あります、あります。
場所はわかっても自分では取れないんですよね。
どうか安静になさってくださいね。
  1. 2006/11/05(日) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集 ]

ものもらいのことめばちこって言うんですか??初めて聞きました!

そういえば、私、小学生の頃ものもらいなった時、市販のものもらい用の目薬で治しました。
あの頃は、意地でも病院行きたくなかったんです(笑
  1. 2006/11/05(日) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. ぴぐミン #z1DNlM5s
  4. [ 編集 ]

めばちこ?

方言テイストが漂ってますねw
広島でも「ものもらい」だったと思いますよ。
市販の目薬の賞味期限も1ヶ月程度だそうです。
でもあの量を1ヶ月で使い切れないと思うんだけどw
まつげが刺さるってのもまた凄いっすw
逆まつげで苦しんだことはありますけど…
流石に刺さった事は…
  1. 2006/11/05(日) 04:10:13 |
  2. URL |
  3. KKMD #-
  4. [ 編集 ]

めばちこは初耳でござるよ。
ものもらいのことなんだねー

使用期限は守らなくちゃだめですよ

自分、使い捨てコンタクト使用してて
基本2WEEKなんですが、最近買いに行く時間なくて
同じの2ヶ月くらいつかってたら
使用中目がやたら疲れるわ、充血するわで
やっと捨てました^^;

お互い気をつけましょう。

賞味期限多少切れても平気なのは
納豆くらいなもんだよ!
  1. 2006/11/05(日) 05:29:09 |
  2. URL |
  3. ぺんぱむ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆spritstimeさん☆
ありがとうございます<(_ _)>
まだちょっと痛むけど、ましになりましたよ。
えぇ~e-451めばちこ、初めて聞いたんですか!!
京都なのに?・・・て思って調べたら、京都では『めいぼ』って言うんですね!?
びっくりしました!



☆ぴぐミンさん☆
コメントありがとうございますe-257
えぇ~、ぴぐミンさんも初めて聞いたんだe-451
私も病院行かずに治そうとして、すぐに目薬差したのに、それがこんな事に・・・e-350
わ~ん(T_T)
  1. 2006/11/05(日) 08:45:31 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

☆KKMDさん☆
『めばちこ』って方言なんすか~e-451
私は今、非常~にショックを受けております(笑)
広島、調べてみると、『めぼ』って言うみたいですよ。
びっくりです!
まつげ、カメラで見せてもらったけど、見事に刺さってました(>_<)
取れないはずだ・・・って思いました。
あぁ、まだ少し痛む・・・e-259



☆ぺんぱむさん☆
みんな初耳らしく、私は朝からびっくりしてますよ!
コンタクト2ヶ月も使ってたなんて、ぺんぱめさん・・・あ、間違えた(笑)ぺんぱむさんダメですよ~v-219
・・と自分の事は棚にあげ、気を付けましょうね~v-290

納豆、私だったら、「即捨」ですよe-454
  1. 2006/11/05(日) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

「メバチコ」は私も初耳ですi-229
ちなみに、私の地方の方言では、ものもらいのことを「インノクソ」とか「オヒメサン」とか言うそうです。
でも、私は両方とも使ったことがありませんe-263
薬は使用期限を気をつけないと、かなり怖いですよねi-201
とくに、一度封を開けちゃうと、使用期限内でもv-431なんですね。
気をつけますv-222
  1. 2006/11/05(日) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. izumi☆ #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ギリギリセーフの基準がかなり怪しいようですが無事でよかったです^^ってかまつげって刺さるもんなんですねぇ。驚きです。

めばちこって方言だったんですか~。小学校の頃は意味もなく連呼してた記憶があります。
  1. 2006/11/05(日) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. tanny #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆izumiさん☆
「めばちこ」みんな知らなくてびっくりしましたよ!
「おひめさん」なんてかわいいですよね~。
目薬って残るからもったいないと、わざわざとっておいたのに~e-259
気を付けましょう。



☆tannyさん☆
私のギリギリセーフの基準はですね~、2006年というところです(笑)
しかもまだ2ヶ月あるじゃないかと・・・e-441

あっ、やっと“めばちこ”を分かってくれる方に出会いましたよ。
まつげ、くれぐれもご注意ください。
  1. 2006/11/05(日) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. かこぽん #NlGEY6Rc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kakopon.blog73.fc2.com/tb.php/104-734e989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
