☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月最後のうれしい知らせ

今日で2月ももう終わり・・・

早いもんだ~。

何でこんなに、2月はあっという間に過ぎていくんだろう・・・

ああ無常なり・・・

あっ、そうそう、

今日、うれしい事がありました~

“小心者番長のひまつぶし”の番長様が、

ブログ一周年企画として、番長様特製、クロスステッチ仕様

Aコース 番長オリジナルフレーム

Bコース 番長オリジナルクッション

をもれなく抽選で計2名様にプレゼントするという企画をされてたんですが、

何と、何と、

かこぽん、

Aコース 当選 しちゃいました~!

わ~い! わ~い♪(≧∇≦)b

一人パソコンの前で騒いでしまいました~!

イェ~イ

やったね! 

ここは、やっぱり、

「ゲッツ

と言っておこう~!


テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2007/02/28(水) 23:24:14|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

近畿限定カプリコの味

昨日のUSJに行った帰りに、

“近畿限定 ジャイアントカプリコ”

宇治抹茶味を見つけましたぁ~

では、ここで、CMです。


「カプリコ食べて、かぶりんこ

   070227_173644.jpg


ん? 誰もひいてないよね? 

よし! じゃあ、さっそく食べてみよう~


   070227_173747.jpg


いっただきま~す!

もぐ、もぐ、もぐ・・・

あまっ

<追伸> 足がちょっと筋肉痛・・・ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/27(火) 21:13:41|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

初☆USJ

仕事休みだったので、

“ユニバーサルスタジオ”

に行って来ました~

実は、アメリカのユニバーサルには行った事あるくせに、

関西という、すぐに行ける距離なのに、一度も行った事がなかったのである

IMGP0598.jpg


平日だし、すいてるかと思いきや、

<ETアドベンチャー> 80分待ちだった 

IMGP0588.jpg


『ウォーターワールド』のショーは迫力あって、良かったです
水がかかるのを前提とはしていたけれど、びしょ濡れになった人たちがいてびっくりしました!

IMGP0595.jpg


そして、友達がどうしても行きたいと言った、

“スパイダーマン”

に、私は酔いそうになってしまった(-_-;)

ぐるんぐるんと動く乗り物はダメだぁ~。

あぁ、気分すっかり悪くなっちゃったよ。

IMGP0591.jpg


10時~17時までだったので、あっという間に終わってしまい、

あんまり見られなかったのがちと残念。

まぁ、いいか。

いつでも行けるし・・・

て、一体いつ行くやら!?

テーマ:ヾ(´∀`)ノわーい! - ジャンル:日記

  1. 2007/02/26(月) 21:27:56|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

食べ過ぎにご用心

職場の先輩(今は退職されている)の家に、

遊びに行ってきました~。

もうメルヘンチックな家でかわいいのなんの!

『赤毛のアン』の世界から飛び出したかのようだった


070222_180038.jpg   070222_180812.jpg

          <写真をクリックすると拡大するよ!>

見かけは男っぽいのに、(先輩ごめんなさい

部屋はこんなにも乙女チックなのだ(笑)

そして、そして、おまけに料理上手と来たもんだ

070222_175613.jpg   070222_175645.jpg


見よ! この料理の数々を!!


        これでもか!
070222_175824.jpg   070222_175907.jpg

        これでもか!
070222_175558.jpg   070222_175744.jpg

       これでもか!
070222_182214.jpg   070222_175710.jpg

     <写真をクリックすると拡大します!>


というくらいに溢れている!

すごい! すごい!

この先生がタイに旅行に行った時、日本人観光客に、

エレベーターの中で、

「現地の人ですか?」

と聞かれた事がある・・・という伝説がある事は黙っておく事にしよう。

にゃは!

PS. 誰か、私に胃薬を!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/23(金) 23:41:25|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

私からの贈り物

今年は、みんなから、たくさんの

『おめでとう』

をいただき、誕生日を祝ってもらいました

ほんとに、ありがとうございます<(_ _)>

こんなに祝ってもらえたのは初めてです。

えぇ、たとえ当日に、一人ハッピバースデーを歌って、

一人ショートケーキを食べていたとしてもうれしいです

そして、KKMDさんより、

素敵なバースデーカードをいただきました。

20070221223611.png


ね! 素敵でしょ

バラの花をもらったのは生まれて初めてですよ(笑)

愛を感じます。

にゃは!

わたしゃ、わたしゃ、

♪あ~りがとぉ~

   あ~りがとぉ~♪

と、奥田民夫さんの歌をマイクで熱唱したいところですよ。

みなさん、ほんとにありがとう~


<かこぽんより愛をこめて>
   チュッ

誰だ! よけたのは!!

テーマ:寂しくなんかないもん - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/21(水) 23:08:07|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハッピーバースデイ☆

  “HAPPY BIRTH DAY”

・・・と言っても普段と変わらず、いつも通りだらだらしているかこぽんです。

ここで景気づけに、歌でも歌っちゃいましょう~。

♪ハッピーバースデイ トゥー ユー

ハッピーバースデイ トゥー ユー

ハッピーバースデイ ディア

かこぽん

ハッピーバースデイ トゥー ユー♪


パチパチパチ

いやぁ~、ありがとう。ありがとう。

070219_195101.jpg  070219_195214.jpg


みなさんに祝っていただけて、

「かこぽん、感激っす!

PS. プレゼントはいつでも受け付けております(笑)

一人誕生祝いを済ませ、一人ショートケーキをモグモグ食べながら、ちょっと考えた。

このまま歳をとるだけでいいのか!

う~ん。 良くないあるね~、モグモグ。

去年は何か始めようと思って、ブログを始めてみた。

じゃあ、今年は???

う~ん。

今年の抱負・・・

よし、決めた!

今年の抱負は・・

「ゲッツ

にしよう。

いや、昔の流行語ではないですよ。

単に、彼氏を「ゲッツ」でもないですよ(笑)

色んな意味で、今年は「ゲッツ」するのだ~。

そういう意味では、私はすでにDSをゲットした!

いぇ~い

え? また古い??Σ( ̄ロ ̄lll)

歳だね(T_T)



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/20(火) 22:14:07|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

悲しき判定

今日、スーパーに行ったら、

『ニンテンドーDS』

すでに売り切れでした~

未だに、人気なんですね~。

改めてびっくりしましたよ。

ソフト、何買おうかと、さんざん悩みましたが、

とりあえず、


   <えいご漬け>
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂
この商品の詳細を見る


を買っちゃいました~

さっそく、英語力判定をやってみたら、

10段階中

下から2番目の“F”レベルだったぁ~

がぁ~んΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、でも、でも、

初めてのDSのペンがうまく書けなかったからなのよぉ~!!!

決して、決して、決して、

本当の実力ではないって事を、

切に、切に、切に、

ここで泣いて、訴えま~す ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

多分・・・

英語、も少し、頑張ろうっと・・・

えぇ、もち、

DS でね

Are you ready?

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/19(月) 21:58:48|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DS買っちゃいました

スーパーに行くと、

『今日、発売』

と、いつもは売り切れ状態だったニンテンドーDSが売っていた。

わ~♪

と意味もなく喜んでしまったが、見るとすでに白色が売り切れになっていた。

何となく欲しいなぁ~と常日頃思っていたので、

とうとうピンク色を買ってしまったなり~。

わ~い、わ~い♪

あっ、でもソフトがいるんだったっけ??

えっと、買ったのはDSだけなので、使えるのはまだ先だね~(笑)

みんな、DSでどんなゲームをやってるんだろ??

よし!明日見に行ってみようっと!

けど、ついつい買ってしまっただけなのよね~。

衝動買いってやつ!?

ま、いっか・・・

これは私の明後日の、

誕生日プレゼント

という事にしておこう

イェーイ 

え? 古い? (-_-;)



テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/18(日) 21:27:43|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

童話作家デビュー!?

私が中学1年生か2年生だった頃、童話?を書いていた事がある。

確か、初めて書いた童話のタイトルは、

『人間になりたがった猫』というものだった。

詳しい内容はもうほとんど覚えていないけれど、

そんな事をした事があったな~と思い出したきっかけがこれ

       ↓↓↓
  070106_214519.jpg


そう! 便箋に書いた私の昔の童話が出てきたのだ~

きゃ~ん。 懐かしい~

ちょっと気恥ずかしくなりつつ、

それでも昔の作品を、一人で照れながら読んでしまった!

そして、せっかくの記念なので、ブログに載せてみようかな、と。

でもでも、

やっぱり恥ずかしいので、「つづきを読む」という機能を使ってみま~す。

なので、このままスルーしてくださってけっこうです

童話は当時のままの原稿をそのまま打ったので、漢字もあえて変換せずに掲載していま~す。

なので、ひらがなが多いと思います(笑)

では!



つづきはこちら↓ 続きを読む

テーマ:絵本だいすき♪ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/02/17(土) 22:13:05|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

誕生カードの思い出

いよいよ、私の誕生日が近付いて来た。

この歳になってくると、誕生日と聞いても全然うれしくない!

おまけに、今まであんまりいい思い出ないし・・(-_-;)

いつからなんだろう・・・?

思い起こせば、さかのぼる事、数年前・・・いや、もっとか(笑)

私が幼稚園に通っていた頃。

今、私が通っている園でも、毎月誕生会が催され、

一人ひとりに『お誕生日カード』なるものがプレゼントされるのだが、

当時の私も、それはそれは『お誕生日カード』を楽しみにしていた

毎月のお誕生日カードは、その月ごとに違っていて、

例えば、5月ならこいのぼりがカードに貼られていたり、

7月なら、りすさんやくまさんなどのかわいい動物達がプールに入っていたり、

9月なら、たぬきさんやうさぎさんがお月見していたりと、

季節に合ったとってもかわいいものだったので、

(私の時は一体どんなかわいいカードなんだろう??)

と、とても期待していたのだ!

なのに、なのに・・・

私のもらったカードは

「鬼のカード」

だったのだ!!!

わ~ん。 ひどい!

鬼なんて嫌だよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

と、当時、小さくて気弱な少女だった私は、誰にもそんな事は言えず、

一人、小さな胸を痛めておりました。

なので、なので、

保育士になってからは、

(絶対、鬼のお誕生日カードは作らないゾ!)

と思い続けていた次第であります。

それだったら、せめて、

巻き寿司一本を黙々と食べているうさぎさんとか、

寒中水泳やってるおさるさんとか、

他になかったんだろうか・・・

う~ん。




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/15(木) 20:19:30|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドキドキのバレンタイン☆

今日はバレンタインデー

(上手くチョコレートを渡せられるかな・・・)

ドキドキ

いよいよ渡す時がやって来た!

私は思い切って、チョコレートを入れた袋を相手の顔を見ずに両手で差し出した。

「これ、食べてください!」

img_1357441_24523247_29.gif



私が毎年、梅田の阪急百貨店のバレンタインフェアで、必ず買うのは、

『ルタオ』のチョコレートである。

このお店は、北海道の小樽市に本店があり、私は小樽に行ったら、このお店に行くのである。

そして、毎年バレンタインの季節になると必ず出品しているので、

これは自分チョコとして購入するのだ!

紅茶の香りがして、とっても美味しいのだ~


070212_213914.jpg  070212_214617.jpg


一年ぶりに食べたが、やっぱり

美味しい~

え?

ちょっと待て??

チョコを誰かに渡したのではないかって??

えぇ、渡しましたよ。

職場の一緒に担任している女の先生に!

この美味しいチョコを共感してもらいたくて、今日プレゼントしましたぁ~。

男の人なんて、はっきし言って味は分かんないと思うんですよね~。

厭味じゃなくて・・・

もらえる喜びと言うか、ようは気持ちですよね。 ね!?

なので、私は男の人にはいつも別のチョコをあげるのでした~。
(でも値段は悪くないのよ・・)

わは!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/14(水) 23:36:31|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

縄文カフェにて

大阪の茨木の山間部に、竪穴式住居の喫茶店があると聞き、行ってみる事にした。

山道だけに、道はくねくねとしていて酔いそうになった(-_-;)

もちろん、運転は私・・・ではありません(笑)

インターネットで場所を調べていたのだけれど、やっぱり迷ってしまった(>_<)

が、やっと目印の看板を見つけ、目的地に到着!

   これが、縄文カフェだ!

070128_125018.jpg   070128_112831.jpg



070128_112916.jpg   070128_112928.jpg


中は、いろりがあったりして昔ながらの風情。

夏は涼しくて気持ちいいんだろうな~。

IMGP0561.jpg   IMGP0560.jpg


私たちは、テーブル席でランチをいただいた。

   一日20食限定の、『縄文ランチ』
   IMGP0563.jpg


玄米と野菜の、とってもヘルシーなランチだった。

いつもと違う異空間にいるような感じで、時間を忘れ、ゆったりとくつろぐ事ができた(^^♪

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/12(月) 23:32:43|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

人間ドック~その2~

さて、検査では、

身長は毎年伸びたり縮んだりでしたが、今回は縮んでました。

毎回違うのは、立ち方が悪いのかね~!?

体重・・・(うっ、やっぱ増えてる(-_-;))

どよ~ん(T_T)

そして握力 右 33.1   左 34.7

看護師さんが、「あれ?左の方が強い・・・左利き?」

と聞かれ、「いいえ、右利きです。」と答えたら、

「じゃあもう一度」と言われ再びやったが、

結果はやはり左が圧倒的に強い。

そう、実は、両利きなのだ~

・・と言うか、字を書く・包丁切る・ハサミ使うなど、

人から習ったであろうものは主に右、

お菓子食べる・ゴミ箱にゴミを投げる・石や物を拾うなどなど

まったく自分で無意識に使う手が左なのだ~。

数年前、友達に指摘されて気付いたのだ。

看護師さん 「はい、じゃあ、次、肺活量調べますね~。」

        「息を大きく吸って、吐いて、ふう~」

   結果・・・3880

看護師さん 「はい、もう十分ありますね

え?そうなの?

(私、肺活量弱いからなぁ~。)

なんて密かに思ってたのに、友達の結果が何と1400くらいだったので

びっくりした

そして一番気にしていた、胃の痛み

バリウム飲んで、検査したけど異常なしだった~。

・・・て事は、単なる食べすぎ?? Σ(-∀-;)

気・気を付けよう。

最近の過食がいけないんだね・・・

反省(-_-;)

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/11(日) 14:12:56|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

人間ドック ~その1~

今日、人間ドックでした~

最近、胃が痛かったので、(胃炎でひっかかるだろうな~)、と思っていたからか、

『Drコトーに相談する』という夢をみてしまいました(笑)

しかもひそかにコトー先生に片想いしながら相談するというシチュエーションでした

わは!

朝に電車に乗る事のない私にとって、通勤電車は人でいっぱいで、

(毎日こんな満員電車で通勤する人は大変だな~(>_<))と、ほんと思いました。

大阪に着いて、その後環状線に乗ったのですが、

『外回り』に乗らなきゃいけないのに、『内回り』に乗ってしまいました~(-_-;)

たしか数駅で降りたはずなのに、なかなか駅に到着しないな~と疑問に思いながら窓を眺めていたら、

『大阪ドーム』が目の前をスーと通過してしまって、はたと気付きました。

し・しまった 間違えたぁ~( ̄□ ̄;)ガーン

友達と、顔にサーと青線を入れながら、

無言になってしまいました。

しばらくそのまま何駅もず~っと電車に乗っていた私達なのだった(T_T)

ち~ん!

そして、予約時間に約30分遅れて到着したのでした・・・

    つづく・・・
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/09(金) 20:26:08|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

どっち?バトン

フランセスクさんより、バトンをいただきました

それでは、さっそく
「行ってみよ~


1、ボケとツッコミどっち?

ボケに気付いてない、ボケです

2、絵描き・字書きどっち?

どっちかと言えば字書きですが、絵のセンスもばつぐん?

    061205_203317.jpg

    『太陽の塔』  作 かこぽん

3、文化部・体育部どっち?

体操部(中学)+ 軟式テニス部(高校)=体育部なり~


4、文系・理系どっち?

国語が好きだったので、文系です。

5、部屋は洋室・和室どっち?

洋室。

6、朝はパン・ごはんどっち?

朝は食べない人で~す! でも最近便秘解消の為、ヨーグルトを食べたりしてますよ

7、夜型・朝型どっち?

夜は苦手な朝型人間で~す。 22時過ぎるとおねむなのだ~

8、幽霊が見える・見えないどっち?

見えないけど、見た事はあります

9、ブログ・掲示板使って日記、どっち?

どっちもだけど、ブログを重点にしてます。

10、日本史・世界史どっち?

日本史の方がいいよ~。 
だって、外国人の顔ってみんな同じ顔に見える(-_-;) え?関係ない??

11、CG・アナログどっち?

アナログ人間なのだ~。

12、眼鏡・コンタクト・裸眼どれ?

職場<コンタクト>  家<眼鏡>で~す。

13、サイトのキリ番「1111」・「1234」踏むならどっち?

今日、何と自分のブログで『22222』を踏みました
これって喜ぶべき!?

14、時計はアナログ・デジタルどっち?

アナログで、今たまに使っているのは、SWATCHです。

15、布団・ベッドどっち?

ベットです。と言ってもマットレスだけ~(笑)

16、シャーペン・鉛筆どっち?

最近はシャーペンです。

17、カレンダーは日曜から・月曜からどっち?

これ、ついこの間職場で話題になったのですが、私は月曜からがいいんだけど、日曜派が多かったです

18、「大和」って聞いた時思い浮かべるのは?

『男たちの大和』 こんな映画なかったっけ??

19、映画を観るならスクリーン・DVDどっち?

最近DVD(見る専門)買ったので、DVDで~す。
だって、映画館行くのめんどくさいよ(>_<)

20、猫・犬どっち?

基本わんこ。  甘える時はにゃんこなり~
「ニャにゃ にゃんと!

21、相談するなら江原・細木どっち?

断然、江原さんです!!
オーラとか見てもらって、そして癒されたい


22、北海道・沖縄どっち?

断然、北海道!!
北海道に別荘が欲しい! 

23、質問付け足す・付け足さないどっち?

付け足さないわん! めんどくさいにゃん!

24、好きなものは最初に食べる?最後に食べる?どっち?

最後まで大事に残し、そして味わって食べるなり~!

25、うどん・そばどっち?

そばが好きだけど、最近おいしい『うどん』が食べたいのだ~。

26、今あなたは「眠い」?「眠くない」?どっち?

22時前だし、まだ眠くないよ~。

27、あなたは気分派?理性派?

理性を隠し、気分派で生きてます

28、このバトンやって楽しかった??

楽しかったです。 ここまで読んでくれてありがとうです<(_ _)>

テーマ:バトン - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/05(月) 21:14:47|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は節分☆

こんばんは~

今日は節分の日

今年の恵方は『北北西』だとか・・・

みなさん、巻き寿司食べましたか~?

関西では、巻き寿司まるごと1本を、恵方に向かって、一言もしゃべらず食べると

今年一年、幸せな年になるという、お寿司屋さんが考えた戦略?があるんですよ~。

・・・と言う訳で、我が家も毎年いただいています。


「いっただきま~す

   070203_191853.jpg



モグモグモグ・・・


いいですか、大事な事は黙って食べる事なんですよ。

なのに、母は横でべらべらと、延々しゃべっていました

私は返事をせずに、ひたすら誘惑に負けずに頑張って食べました~。

お腹いっぱいなのだ~。

グハ!

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/02/03(土) 22:12:04|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
