☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うこっけいなお味

昨日、烏骨鶏(うこっけい)の卵を、山の野菜市場で入手した。

烏骨鶏の卵は一度食べてみたいと思っていたので、とってもラッキーだった。

ちなみに、うこっけいとは(←クリックして見てね)

・・・という貴重なものらしい。


どうやって食べたら一番おいしだろうかと考えたが、

友達も、

「やっぱり、たまごかけごはんだよ!」

と言ったので、

今日の晩、さっそく『たまごかけごはん』にしてみた~♪(≧∇≦)b

   070129_183451.jpg


たまごかけごはんなんて、一体何年ぶりだろう???

小学生の時は、よくたまごかけごはんにして、食べたものだが・・・

ひさーしぶりに食べた『たまごかけごはん』は、とっても懐かしい味がした。

うこっけいだけに、

けっこうなお味でした~(*^_^*)

・・・てダジャレだよ(笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/29(月) 21:09:39|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

沈んだ空気はどこへやら・・・

おとつい、職員会議があり、終わった後、いきつけのお好み焼き屋さんに行きました。

その日、ちょっとした問題があったので、その場は、暗い沈んだ雰囲気でした。

「はぁ~

とテンションの低いK先生

U先生も、「仕方ないよ~」

K先生を慰めるものの、やっぱりその場は暗い(-_-;)

そんな暗いムードでお好み焼きを食べてたのですが、

その時入って来たお客さんをK先生がず~っと見ているので

(知り合いかな?)

と思っていたら、今度はU先生が、

「あぁ~!」

と言うので、よく見てみると

ガンバ大阪の○○選手だった!

えぇ~。えぇ~。

と、とたんにテンションが上がる先生達。

K先生も○○選手に釘付けだったのだが、

後で、○○選手と一緒に来ていた人がK先生の知り合いだったので、さらに

「あぁ~!」

と大騒ぎ。

U先生が大ファンだったものだから、

サイン&写メまでしてもらい、

すっかり大興奮になっていた。

おいおい、さっきの暗い雰囲気はどこに行ったんだ!?

と言うくらい、すっかりハイテンションになってしまったのだった。

・・・と言いつつ私も便乗したけどね

年下の男の子を見て、かわいい・・・と思ってしまうのは、やっぱ歳のせい・・・かしら!?


070126_171153.jpg



わ~い、わ~い

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/27(土) 21:48:26|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

検便を忘れずに!

検便容器を忘れたかこぽん。

どうやって、持って行こうか考え、

ビニール袋に入れようか、何かいい容器はないものかと、

あれこれ思考を重ねたものの、結局思いつかず・・・(>_<)

しかも、便秘薬を前日の夜に飲んだのにもかかわらず、

全く出る気配なし・・・・

シクシク半泣きで、職場に出向きました


幸いなことに、最終提出期限が、あと一日あるという事で、

何とか、火曜日は免れました。

ほっ


んで、仕事の帰りに買い物しようと、スーパーに行き、

カゴを持ってウロウロしようとしたちょうどその時、

うっ!

お腹が痛い~(-_-;)

や・やばい

いてもたってもいられなくなり、

慌てて、カゴを放り出し、スーパーを後にし、

原付バイクで、超スピードで家に帰ったのでした。

ふ~。

これは、最終日の25日(木の日に必ず持って行かねば

・・と固く誓ったのでした

そう、明日です。

忘れずに持って行くぞっと

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/24(水) 21:40:28|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

しまった Σ(-∀-;)

今日、私のクラス、何と過半数以上の子ども達が熱でお休みしました。

1歳児クラス、14名中、出席は5人ですよ

一体、土日に何があったんだ!? と思ってしまいました。

まだインフルエンザも流行ってないんですがね~。

『本日 臨時休業』 の看板を出そうかという感じ。

・・・ていうか、もう学級閉鎖ですね。

そんな一日でした。

ところで、毎月、園に、必ず提出しなければならない物があるんですが、

みなさん、何か分かります?

それはですね~、

そ・れ・は・

け・ん・べ・ん

えぇ? 聞き間違えた?

もう一度言いますよ・・

そ・れ・は・

け・ん・べ・ん

えぇ、何度言っても同じ、検便ざます


小学校・中学校では、保健委員が集めますね~。

嫌そ~に持って行く、保健委員の顔が目に浮かびますよ、ふふふ。

実は明日、検便提出日なんですがね~、

明日の朝、多分出ないとふんで、夕食後、

コーラック ハーブ を飲んだんですよね~。

これで朝に、出てくれりゃあいいけど、

職場で腹痛起こそうものなら大変だ

そんな危機感を持ちつつ、飲んだのですよ!

なのに・・・


なのに・・・


何と、


何と、


検便容器 忘れた~( ̄□ ̄;)ガーン

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

誰か、検便容器、

持ってたら、

至急、私に、ください<(_ _)>

 

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/22(月) 22:35:35|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ビデオ三昧


一度に、続けて、

   『忍 SHINOBI』

    キャスト  オダギリジョー  仲間 由紀江


   『春の雪』

    キャスト  妻夫木 聡   竹内 結子


   『あずみ2』

    キャスト  上戸 彩   小栗 旬



を見ました~


どれも、ハッピーエンドのものではないので、

何か暗くなってしまった私です(>_<)


唯一の救いは、どの作品も男前~(笑)

個人的には、私はSHINOBIが一番良かったかな~。


なので、2回も見てしまったのでした・・・


テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/21(日) 22:58:28|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

とりあえず・・・

今週は、仕事で、研修報告を発表するための、台本作りに追われていました~(>_<)

ようやくパソコンを開いてみると、

YAHOOのトップニュースに、

「あるある」の納豆の記事が載っていました~。

どうやら、データのねつ造があったらしい。

納豆ダイエットを頑張っていた人はショックだろうな~。

まぁ、身体にはいいだろうから、血液はさらさらになったかもしれない!?

これで私も納豆を購入し、

納豆克服する事ができる・・・かな~???

とりあえず、ひと仕事(一応)終えたので、

ためていたビデオでも見よう~っと!

ではでは!

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/20(土) 20:15:39|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

不思議な話~つづき~

さて、昨日のつづき・・・


朝保育園に着いたかこぽん。

衝撃の事実を知る!


えぇ~!!!

何ですと~!!!


つまりですね~、

T先生、 仕事に行く途中、自転車に乗ってて、ふらついて転んだ拍子に、

右ひじ脱臼&右肩骨折したらしいのだ!


この事を聞いた私のショックは大きかった!

だから、夢であんなに老けてしまって、杖をついてたの?

そんな事ってある??

怖くて誰にも言えなかったです~(>_<)

T先生と私は、アレンジメントのお花を習っている先生と生徒の関係でもあるので、

昨日の夕方、メールが来た。

T先生 <もう、耳に入っていると思いますが、右肩を骨折してしまい2月に予定しておりましたレッスンは無理だと思います(>_<)
3月からは可能かな!?とは思ってるんですが・・・
決まり次第連絡します
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします<(_ _)>  



と・・・


あぁ、どうかお大事にしてください。


以上、不思議な話でした~。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/16(火) 22:34:06|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

不思議な話

今日の朝、夢を見た。

夢の内容は、こうだ!

場所は保育園。

T先生はパートの先生で、夕方の勤務である。

歳は50代なのだが、いつも元気な先生だ。

なのに、弱弱しく、松葉杖を付きながら、向こうから私の方に近付いて来るのだ。

そして、近付いて来たT先生の顔を見て、私は驚いた!

髪は白髪混じりで、顔はしわくちゃで、腰が曲がっていて、

見るからに、老婆と言った感じなのだ!

かこぽん 「先生、一体どうしたの?」

T先生 「かこぽん、私こんな風になってしまったよ。

      もう、どうしよう~」

かこぽん 「何で? どうしたの?」

T先生 「こんな風になるなんて思ってなかったわ~」

・・・ととても悲しそうに言い、そのまま、松葉杖を付きながら行ってしまったのです。


そして目が覚めた後、私は朝の用意をし始めた。

歯を磨き、顔を洗い、化粧水をつけながら、夢の内容について考えた。

(そう言えば、昨日化粧水付けずに寝たな~)

(もしや、ケアを怠っていると、すぐふけるぞ!と言う警告かな~)

(あぁ、やだやだ、怖い。 いくら眠いと言っても、めんどくさいと思ってもやっぱちゃんとせねば!)

と、日頃の私のぐうたらな生活を反省し、

明日からはせめて、ちゃんと化粧水はして寝よう~っと!

と思ったのだが、

夢の内容は、

どうやらそんな事を言いたかった訳ではなかったようである。


その事実を私は、

保育園に着いてから、

知ったのだった・・・



    つづく・・・



ほんとはこのまま続きを書きたいところなんですが、

おねむの時間が来てしまったようで、

私は眠~い

なので、これにて

   ドロン   
      なのだ~。

許してね・・・

おやすみなさい<(_ _)>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/15(月) 22:43:51|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まだ負けません!

土曜日、私が以前、5歳児を担任していたクラスの同窓会があったので、行ってきました~

内容は、公民館でカレー作りをするとの事。

今年小学3年生になるので、みんな背も伸びて大きくなっていた。

子どもの成長ってほんと早いな~ってしみじみ思ってしまいました

カレーの材料を切った後、煮込んでる間、時間があったので近くの公園で、ドッチボールをする事に・・・

女対男でやったんですが、けっこう怖い!

5歳児の頃はバンバン私が当ててましたが、(笑)

球がけっこう速いし、低く投げて来られると受けにくい!

きゃ~!とか言いつつ、でもまだ負ける訳にはいかないと思い、

必死で投げるものの、ちゃんと私のボールを取るので大したもんだ!

いや~、危ない、危ない・・・

油断してたら狙ってくるので、マジでやりました。

ふっ、まだまだ負けなくてよ

私の威厳は保たれたものの、(笑)

はぁ、はぁ、はぁ、

と息は荒い。

女子が勝利したもんだから、男子が

「2回戦やろ~!」

と言うからたまらない・・・

えぇ~ Σ(-∀-;)

と思ったが、

その時、保護者のお母さんが

「カレーできたよ~!」

と呼んでくれたので助かった。

ふぅ~。

カレーできて良かった。

わはは~。

公民館に戻り、みんなでおいしくカレーをいただいて、帰ったのでした




しかし、今日右手首の腱鞘炎が痛い・・・

ふっ、やはりやり過ぎには注意しよう・・・

と言うか、負けず嫌いをなんとかしよう~

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/14(日) 20:03:33|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

テレビの威力はすごい!

今日スーパーに行って、あるコーナーを通ったら、

ガラ~ンと、何にもないコーナーがあったんです。

何のコーナーだと思います?

(何がないんだろう??)

・・と思い、よく見てみると、そこは

納豆のコーナー

だったんです。

何と納豆が一つもない!!! Σ(-∀-;)

どうしたんだ!?

何があったんだ!?

もしや、納豆を克服しようとしている私に対しての嫌がらせか???

私に納豆を買わせないように・・・

それとも、全国の納豆嫌いの人が、納豆を克服しようと買いあさったのか???

私のブログを見て、チャレンジャーが増えた・・・??


な~んて少し思いましたが、

そう言えば、日曜日に

あるある大辞典でやってましたね。


納豆で、簡単に痩せるダイエット方法を!


私も思いましたもん!

あぁ、納豆好きなら、簡単に痩せれるのにな~・・・と。(笑)

しかし、みんなが挑戦して、みんなが納豆で痩せたらすごいな~。


もしそうなれば、私も実行しようっと。


・・・と思いつつ、

(せっかく今日納豆食べようと思ったのに~。
 
 いや~残念だわ~♪ ほんと~に残念\(≧ω≦)/)

と、納豆買わずに帰ったのでした~♪(≧∇≦)b

結局買ったのはお菓子だけ~。


♪ダ~イエットは明日から~♪

♪ダ~イエットは明日から~♪

みなさん、ご一緒に!

♪ダ~イエットは・・・・・



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/11(木) 20:37:22|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

好き嫌いはいけません

お菓子食いの私ですが、

ただいま便秘街道まっしぐらの私としては、少しでも野菜をとろうと思い、

こんなお菓子を買ってみました(*^_^*)

     061010_080801.jpg



ゴーヤチップで~す。

ゴーヤは嫌いだったのですが、去年(いや、もう一昨年か)克服しようと、1本買ってきて、

ゴーヤチャンプルー&ゴーヤのおひたし

を作り、

「うま~い

と完全克服した私なので、

このお菓子もとっても期待してました

嫌いなものを克服するって、いいですよ♪

身体に取り入れてないものをいただく事で、身体の中がきれいになる感じがするというか・・・

チャレンジャーという意味でも、好きなんです。

自分を追い詰めると言うか・・・

いえ、Sじゃないですよ(笑)

そして私の最大の敵は納豆です!

納豆と戦ってから、今年で3年目!

今年こそ何とかしたいもんです(T_T)

はぁ~(-_-;)

ゴーヤは食べれるようになったのにな・・・

と思いながら、買ったお菓子を、「モグモグモグ・・・・」とほおばった。


・・・・・・・・





グハ!


に・にがい! にがすぎる!


すみません。

食べれません。

捨ててしまう私をどうかお許しください<(_ _)>


みなさん、さっきの言葉、どうか忘れてください(*^_^*)


嫌いなものを克服するって、いいですよ♪


にゃは!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/08(月) 21:03:21|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

祝☆疑惑解消~

無事、ノロウィルス感染の疑いが晴れました~。

いや~、良かった、良かった

あいかわらず便秘ですが、少しましなので、ひたすらヨーグルト&水分を摂って、解消したいと思います。

心配していただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

便秘を甘く見てはいけないと、今回痛感した次第でございます。

死が頭によぎったくらい怖かったです。

いや、オーバーじゃなくて、マジですよ。

マジで半泣きになりながら、血の気が引き、

「し・死ぬかも・・・・」

とトイレで悲壮な顔をしてました。

   かこぽん、トイレで孤独死

いやだ、いやだ・・・・

まだビビッている私ですが、病気でない事を祈るばかりです(T_T)

みなさんも、お気を付けくださいね!

さて、ヨーグルト食べよう~っと


テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/07(日) 19:25:57|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

初夢で初○○!

ノロウィルス感染疑惑まで、あと

    22時間

親に「家に来るな」と言われ、実家にも帰れず、

今日はひたすら家にこもってました。

やさしいね~


しかし、たかが便秘と思っちゃいけません。

本当に死ぬかと思った・・・

何だか気分もすぐれなくて、いつもなら朝起きたらすぐ動けるのに、

今日は一日中、寝てました。

おかげで、今年最初の夢を見ました~!

夢の内容は、

『女の子を出産した夢』でした

妊娠した夢は、昔1度見た事があったけど、出産したのは初めてでした(笑)

これは、「やっぱり出すものは出せ!」と言う事か!?

・・・・と思い、夕方、ヨーグルトを購入しました。

070106_184518.jpg


こうして初夢が出産でしたが、夢占いで診断してみると、

良い夢なんですね~


    診断    『 出産 』 

新しい可能性。
「いよいよチャンス到来」、という時によく夢に見る。・・・前向きに行動した方がいい、という暗示。
新しく、何かがはじまるようです。



なるほど~。

やっぱり、ちょ・猪突猛進なのね(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/06(土) 20:07:53|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

あなたはどちらを選ぶ?

今日、当番で、最後まで園に残る日でした。

一人気分が悪い子がいてたのですが、保健室で戻しちゃったので、私が後始末をしました。

お迎えの時、お母さんが、

「私、お休み中、下痢と嘔吐をしてたので、私のがうつったのかな~?」

な~んて言ったので、かこぽん慌てました!( ̄□ ̄;)ガーン

もしや、今はやりのノロウィルスではないよね? ね?

と心配になりつつ帰宅しました。

もし、ノロならば、24時間~48時間の間にかかるそうなので、

この2日が勝負です~。

どうしよ~?なんて不安になってたのですが、ここ数日便秘だった為、

夕食後もよおしてきました!

よっしゃ! 

とトイレに駆け込んだものの、なかなか出ない!

もうそれはそれはつらい!

くぅ~!

くぅ~!

いくら頑張ったところで、出ない~。

私、このままじゃ便秘で死ぬかも???


と本気で思いました。

普段から便秘だったけど、こんなにつらかったのは初めてでした。

く・苦しい~。(;一_一)

マジやばい! こうなったら、いちじく浣腸を買うしかないかも!?

それか、このまま病院駆け込むか!?

とまで思いました。

ほんとう~に出ないんです~(T_T)

トイレで座りながら、こんなにつらいのなら、

ノロウィルスに感染して、いっぱい出た方が幸せかも~?

とまで思い、ノロウィルスに憧れすら持ってしまいました。

ノロウィルスになったら、晴れやかな感じで出るかもと!

そっちがいいかな~???

・・とトイレに座りながら、真剣に悩んでいた私です。

さぁ、ノロ感染疑惑が晴れるまで、

あと

     44時間だぁ~

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/05(金) 21:53:10|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

良縁祈願

    初詣に行ってきました~

だったので、祈祷に影響はないのか!?と少々不安になりつつも、

今回初の、「縁結びの祈祷」をしてもらいました~!

きゃは!

何やら今年は期待できそうな予感を感じているものの、

今、『縁結び』と打ったら、『縁ブス日』と出てしまい、

少々凹んだ私です・・・


さて、ご祈祷の前に神主さんから、まず手水の説明を受けたのですが、

私の前に、子ども連れの家族が手水をしていて、

兄弟2人が、ひしゃくの取り合いでケンカをしている真っ最中でした。

それを見て、神主さんが一言 

「これこれ、神様の前でケンカしてたら、神様が怒りますよ~」

そのさわやかな一言で、一応ケンカはおさまったものの、

今度は使ったひしゃくを水の中へぼっちゃ~んと落としちゃったんです

慌てた神主さんが、ひしゃくを元に戻しながら、

「これこれ~。 いたずらしてたらバチが当たりますよ~!」

と言い、何とかその場を取り繕い、スペースを空けた後、笑顔で私に、

「さぁ! どうぞ~!」と促した。


かこぽん 「・・・・・・・」


(ちょっと! 神様怒ってないだろうね!?

私にまでとばっちりはやめておくれよ・・・


と心の中で思ったのは、言うまでもない(>_<)


その後、祈祷を、座って頭を下げて聞いていた私。


神主さん 「かこ~ぽ~んの~  うんたら~かんたら~


      まじめに~過ご~し  職~場~では~

      
      人望~厚~く     誠~実~に~


      うんたら~かんたら~

   
      出会~いに  恵~まれ~ず~    」


いやいやいや、 神主さんは私の事を思って、祈祷して下さっているのは十分、分かってるんですがね、

人望厚く~  あたりから、笑いが止まらなくなって来てしまいまして、


ぷぷぷぷぷ・・・・

と、もう少しで声が漏れそうでしたよ。

何とか必死でこらえたものの、

うつむきながら、顔はニヤニヤ笑ってしまってました。


いかん、いかん、ここは真面目に・・・・


こらえろ!  こらえるんだ!

と最後の方は、必死に自分と戦っていた私なのでした~。


まぁ、でも気分はすっかり晴れやかになって帰ってきましたよ~。

これで、縁は自然とやって来る・・・であろう

いやいや、長年の経験で私は知っている。

縁は自分で掴みとるのだ~!

いのしし年だけに、

ここは、

猪突猛進で行こう~





  1. 2007/01/02(火) 23:46:12|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

新年の挨拶

      2007年 1月1日

   あけまして、おめでとうございます~!

   今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

新年を、今年もジャニーズのカウントダウンで迎えた私・・・

紅白では、スマップの『ありがとう』の歌を聴いて、一年間を振り返っていました

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

小さな小さな幸せでいい

僕らにずっと続きますように



うん。ほんとにそう思いました。

ジャニーズもいい歌あるね~(笑)

な~んて、新年を迎えながら思ってました。

さぁ! 2007年!

どんな年にしようか!?

テーマ:あけおめ☆彡(*´▽`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2007/01/01(月) 17:25:00|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
