☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任務終了

やっと終わりました、大掃除!

いや~、まるで松居一代が乗り移ったかのように、掃除に励みました。

何故ならば、ちまたで掃除が大ブーム?

そして、文庫本第一位のこの本を読んだ私は、掃除しない訳にはいられません。


3日で運がよくなる「そうじ力」 3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 (2006/09)
三笠書房
この商品の詳細を見る



・・・と言う訳で2日かけて、あちこち隅々まで徹底的に掃除しました!

寒いのを我慢し、窓を開け放ち、カーテンを洗い、布団やら全部干し、

エアコン、お風呂、コンロ、換気扇、窓の拭き掃除、ベランダ・玄関の掃除、洗濯機の中の掃除、冷蔵庫の中・・・・などなど

思い残すところは一切ありません!

これで全てリセットです!

確かに部屋がすっきりすると、充実感があり、すがすがしいですね。

うれしくてみなさんに、お部屋紹介したいくらいです(笑)

もしこれで、私が宝くじに当選し、素敵な彼氏をGETしたら、

『かこぽんの、絶対幸せをつかむ掃除の㊙テクニック』

または、

『かこぽんの、こうして私は幸運をつかんだのだ~』

と言う本を出版します!

それまで、しばしお待ちくださいませ~♪(≧∇≦)b

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2006/12/31(日) 14:19:02|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕事納め

おつかれ様でした~\(≧ω≦)/

やっと今日で、今年の仕事は終了で~す!!!

いや~、一年ってあっという間ですね~。

時のたつのは早いこと。 ほほほほほ~。

な~んて、のん気に言っている余裕は、私にはないのですが(笑)

今年は、細○さんの占いによれば、私は種子の年でした。

種子の年は出会いの年で、その出会いが種となり、やがてそれが実を結ぶ・・・

そ~んな素敵な年だったのに、いい出会いも、いい縁もなかったのですが何か???

細○さん、何故でしょう・・・

WHY・・・

まぁ、でも、今年はブログを始めて、色んな人と出会う事ができました~。

素敵なブロガーさん達ばかりに出会えて、ほんと良かったです。

きっと、この出会いが、今後の私の大きな活力になる事に違いありません。

来年は、確か立花の年だったはず・・・・?

来年こそ、花を咲かそうゾ!

・・・と言う事で、来年もよろしくです~。

まだ、挨拶するには早すぎるけど、そんな思いを胸に抱くかこぽんなのでした~。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2006/12/28(木) 22:59:51|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手作りケーキで~す!

今年は、クリスマスに、ケーキ食べそこねちゃった。

いつもなら、ケーキ屋さんで、さも二人分を買っているかのようによそおいながら、ケーキ2つを購入して、

家に帰って来たら、私がすべて食べる!

というところなんですが・・・ね。(笑)

まぁ、いいや。
  
今年は、大晦日、ケーキパーティをしよう。

(またすぐに、『パーティ』とつけてしまう私である。)


今日、園庭の砂場で遊んでいたら、気付けば、

ケーキを作ってしまっていたわ。


  061121_100600.jpg


すぐに、1歳児の子ども達につぶされてしまいましたがね・・・

やれやれ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/27(水) 23:37:17|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヘルプ・ミー☆サンタさん

今日、仕事早出だったんですけどね、

いや~、今日の朝の話題は、サンタさんで持ちきりでしたよ。


あみちゃん 「あんな~、今日サンタさん来てん

かこぽん 「えぇ~! ほんと? すご~い!」

ゆうりちゃん 「私のところにも来てん!」

かこぽん 「えぇ~! ゆうりちゃんのとこにも来たの?」

あみちゃん 「ゆうりちゃん、何もらったん?」

ゆうりちゃん 「あんな~、シルバニアファミリーもらってん」

かこぽん&あみちゃん 「へぇ~

ゆうりちゃん 「あみちゃんは?」

あみちゃん 「あんな~、私はサンタさんの絵本と、シナモンの人形とかペンとか・・・」

かこぽん 「わぁ♪ いっぱいやん!」

あみちゃん 「うん♪」

あみちゃん&ゆうりちゃん

「で、かこぽんは?」

なぬ!?


かこぽん「・・・・・・・・・・

こ・答えられないざます ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


      <急募>

     求む サンタさん!

  夢ある子ども達の為に、ぜひかこぽんにプレゼントを!

  プレゼント、ただいま受付中・・・・



にゃは!(*^_^*)

テーマ:メリクリ日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/25(月) 20:33:32|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

イブの夜に

メリークリスマス☆

いや~、今日はイブですね♪(≧∇≦)b

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

実は、記事書いてたんですが、結局UP出来ませんでした~。

ん~、残念(>_<)


わはは~(*^_^*)


さて、今日はクリスマスイブなのですが、

キャベツ半玉を買って、3日目なのにもかかわらず、

なかなか減らないので、

お好み焼きを作りました~。

うん、一人お好み焼きパーティです♪

関西人って、やたら意味なく、『パーティ』とつけるそうなんですが、

私は、この『パーティ』を付けるのが大好きであります(笑)

あっ、もちろん夜ごはんのメインが、お好み焼きですよ!?

これは、大阪では当たり前なんですが、どうなんでしょう?

あり・・・ですよね?  ね?

んで、イブにちなんで、お好み焼きをツリー型にしようかと思ったんだけど、

一人で、それはやめとこう・・・と思い直したのでした(笑)

でも、想像してみてください!

ツリー型のお好み焼きに、カツオ節がふわふわ~っと舞い、

緑の青のりがきらきらと光り、

マヨネーズの星が、輝いてるんですよ!


ねっ!  素敵でしょ!?

想像して、一人ニヤニヤしてました~\(≧ω≦)/


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2006/12/24(日) 19:57:32|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごきげんななめの理由

友達から、辻占いという、加賀のお菓子をいただきました。

061218_133040.jpg     061218_145020.jpg


このお菓子は、中に占いのおみくじが入ってるんですよ~。

一人で楽しむのも嫌なので、職場に持って行きました~。

そして、お菓子を割ってみると、

  061218_144936.jpg


『こ・と・し・は・あ・た・り・ど・し』

わ~い♪ やったね♪

な~んて、喜んでいるところへ、

J美先生、登場~。

お菓子の入れ物をJ美先生の前に差し出しながら、

私 「ねぇ、ねぇ、このお菓子食べてー。
   このお菓子、割ったら、中に占い入ってるから、割ってから食べてね~。」


と、親切かつ丁寧に教えてあげたんですよ。

なのに、なのに、

J美先生 「分かった~。ありがと~」

・・・と言ってにこやかに、そのまま、大きく口を開いたかと思うと、
パクっと一口で食べたんですよ~

モグモグモグ・・・・

私 「・・・・・・・」

しばらくして、

J美先生 「ん? 何だこりゃ!?」

・・と口から、ベロ~ンっと紙をはき出した。

だから、言ったじゃないですか!

私の言う事も聞かず・・・・

J美先生 「ごめん、ごめん。 だって、かこぽんが、笑いながら言うから、嘘だと思って~」

何!?

別に笑ってなんていませんよ!?

私は普通に言ったのですが!?

はいはい、どうせ、笑ってないのに、笑っているように見えますよ~だ。

ぷん、ぷん!!

な~んて、すねてたら、

J美先生「あっ、ほらほら見て見て。 今度はこんなの出てきたよ~。」


   061218_144628.jpg


『き・げ・ん・な・お・し・て』

ぷっ!

しゃーないな。

・・・とすぐにきげんなおってしまった私なのでした

はやっ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/20(水) 21:23:22|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アップ ア テンション プリーズ

ズビ ズバー ズビ ズバー

はい、これ私の鼻水ね。

今度はまた鼻水復活あるね~。

いや~、実はテンション下がってます(>_<)

鼻水が出ると頭に浮かぶ歌が、先程の、

『♪ズービ ズバー ズービ ズバー あっくび娘は不思議な娘(こ)♪』

なんですよね~。

これまた失礼・・・何人知ってるかしら?(笑)

とにかく、今日は朝から一日中、鼻のかみすぎで、

とうとう、鼻の下が真っ赤になり、ひりひり・・・

鼻の下に、クリーム塗ったら、い、痛い!

ちょっと泣きそうになったよ・・・

今週は忙しいと言うのに(>_<)

はぁ~。

なので、記事は後回しにして、今日はもう寝よう~っと。



誰か愛の、愛の

充電を~!

プリーズ ギブ ミー ア チョコレート!

今すぐ キス ミー ウォウ ウォウ 

・・・てそれは、歌だよ

テーマ:_ノフ○ グッタリ・・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/12/18(月) 23:16:55|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かに弁当はいかが?

今日、鼻水が出ていたしゅうちゃんに、

「しゅうちゃん、鼻出てるよ~」

・・・と言ったら、ととととと、と走って行き、自分でティッシュを取りに行った。

(えらいわ~。自分で、お鼻拭きにいったなんて・・・)

と、その様子を温かく見守っていた私。

しゅうちゃんは、ちゃんとティッシュ箱から、一枚スゥーっと引っ張りだして来て、自分で鼻を拭こうとした。

でもよく見てみると、そこはお鼻ではなく、おでこなんですが・・・

横で見ていると、汗を拭いているサラリーマンのようで、

(ぷぷぷ)と笑ってしまいました。

きっと自分では拭いているつもりなんだろうなぁ・・・


そして園庭の砂場で遊んでいるぺ~ちゃんが、

スコップと弁当箱の入れ物に砂を入れて、私のところにやって来て、

「はい、ど~ぞ!」

と、私に差し出した。

かこぽん「わぁい!ありがと~。何作ったの?」

ぺーちゃん「かに弁当!」

まぁ! 何とゴージャスな弁当だこと!!

しかし1歳児なのに、もうかに弁当なんて知っているのね!! Σ(-∀-;)

わたくし、かに弁当なんて、ここ数年食べてませんよ。

そんな私を哀れに思い、私の為に作ってくれたんですね・・・

それでは、ありがたく頂戴します<(_ _)>

いっただっきま~す!!!

   グハッ!

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/12/16(土) 22:45:14|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あわてんぼうのサンタクロース?

今日も、レインサンタでお仕事行ってきました~
いや~、雨が続きますね~。
ここんとこ毎日ですよ。


    うた 『あわてんぼうのサンタクロース』

♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前~にやってきた

いそいでリンリンリン  いそいでリンリンリン

ならしておくれよ かねを~♪

リンリンリン リンリンリン リンリンリン~♪


通行者A 「ねぇ、ねぇ、あの人、クリスマス前にサンタやってるよ~。」

通行者B 「あわてんぼうのサンタクロースだね~。」

な~んて会話があちこちから、聞こえてきそうである!

大変だ! かこぽん、あわてんぼうさんだと思われちゃったよ

え!? そんな事ないって?

ですよね~!? 私があわてんぼうさんだなんて・・・ねぇ!?

え!? そっちじゃない???


そうそう、あわてんぼうと言えば、

いつも、通勤カバンの他に、

ジャージとか、エプロンとか、トレーナーとか、楽譜とか、

タオルとか、ハンドクリームとか、昼に食べるお菓子とか、

お菓子とか、お菓子とか・・(え?もういい?)

色々荷物が多いので、
セカンドバックも持って行くんですが、

こないだゴミの日に、玄関で、ゴミの袋を「ひょい!」と持って出たら、そのままセカンドバックを持って行くのを忘れ、職場に着いて、

「ない、ない、ない、ない~!」・・・て大騒ぎしたんですよ!

し・しまった! きっと、運転中に落としてきたんだ~!

・・・て死人のように青ざめた顔で、みんなに
 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!って叫んでたんですよ。

みんなに、慰めてもらってなんとかその日を終え、
家に帰ったら、玄関にポツンと、セカンドバックが置いてあったんですよね~( ̄□ ̄;)ガーン

その時のかこぽん、

(あって良かった!)と思うより先に、

(ヤバい! この事はみんなに内緒にしておかねば・・・)

と思ったのでした・・・・

にゃは!

テーマ:(*´∀`*)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/12/14(木) 20:53:05|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

サンタが街にやってくる?

♪サンタクロース イズ カミン トゥー タウン♪ ですよ。

今日の朝、おっと、もう昨日ですね。

大阪では、雨がけっこう強く降ってました。

いつも、私は原付バイクで通勤してるのですが、

極度の寒がり&冷え性の私は、実は上着を2枚も重ね着してるんですよ。

なので、もこもこ状態で行く訳です。

そして、園の自転車置き場で、1枚脱いで、さも1枚で来たかのようによそおい、

「おはようございま~す

とさわやかに、挨拶する訳です。

でも、昨日は、雨が降っていたため、

2枚の上着に加え、さらに赤のレインコートを着て行ったんです。

なので、もっこもこ~のまんまる~で、きっとここが、山だったら、熊に間違われたかもしんない・・・

・・・というくらい、すごかったんです。

その格好に加え、荷物は雨に濡れないように、白いゴミ袋の中に入れて、
バイクの足元に置いて、行きました。

雨の中、バイクを運転しながら、かこぽん、頭の中で妄想。

赤い服に白いふくらんだ袋を持つ私・・・

まさしく、「サンタクロースだぁ~

・・と嬉しくなった次第であります。

んで、「♪恋人はサンタクロース。 かこぽんもサンタクロース。♪」

と、顔はニヤニヤ笑いながら、妄想してしまいました。

あなたの街にも、やって来るかもしれませんよ~。

なんちゃって・・・(*^_^*)
  1. 2006/12/13(水) 00:01:10|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

そして、風邪は繰り返される

ここんとこ、ずっと風邪を引きずっている私。

治ってもまた、喉が痛くなり、また微熱・・・と言った具合。

今1歳児クラスを担当してるんですが、
子ども達はいつでもどこでも常に鼻水をたら~ってたらしてるんですよ。

「ゆうちゃん、お鼻拭こうねー。」って拭いてあげ、

「ひかちゃん、お鼻拭くよ~。」って違う子を拭いてあげて、

振り向くと、もうゆうちゃんのきばながたら~んと出てる。

拭いても、拭いても出てくる黄色い鼻水(略してきばな)

終わらねぇ~

エンドレスですよ。

エンドレス・きばな。

どうせなら、私しゃ、エンドレス・ラブが欲しいよ。


食事中も、「くしゃん!」とくしゃみをして、私の顔に飛ぶは飛ぶは・・・

だって、口元押さえろって言っても1歳児じゃできないですよ(>_<)

でも、だからって、

何も、食べ物を口に入れてから、くしゃみしなくても~!
 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

まさに、

「わぁ~! ウィルス菌の宝石箱やぁ~!♪(≧∇≦)b」

ですよ。


私は先週、熱があったんだけど、仕事休めなかったんですよ。

(これじゃ、子ども達に移してしまうよ・・・)

と思っていたのに、子ども達は全然元気!

熱があって、早めにお迎えにきてもらっても、次の日来てるし・・・

逆に私が、喉が痛くてたまらない・・・

これは一体どういう事か?

子ども(風邪)→かこぽん(風邪もらう)→子ども(風邪治る)
かこぽん(風邪)→子ども(風邪もらう)→かこぽん(別の子に風邪もらう)

・・・てやっぱりエンドレスじゃないか~( ̄□ ̄;)ガーン

そんでもって、風邪の症状の強さは、

   かこぽん>子ども

私の方が強いじゃないか!?

えぇ、えぇ、どうせ

子どもの頃から、内科検診で毎回

「扁桃腺 肥大

と書かれていましたよ。

それが何か!?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/12/12(火) 08:01:24|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

幸運は自分でつかみ取るのだ!

パン教室で、フランスパンを作りました~。
   061210_162308.jpg


あんまり切り口は、上手くないですが、味はとってもおいしいです。

おまけのレシピで、
 
ガレット・デ・ロア(フランスのお正月菓子)
を作りました。

  061210_141844.jpg


このお菓子、何が楽しいかと言いますと、

フランスでは、お正月にこのお菓子を家族で食べるんですが、

中に、フェーブと言う、小さいかわいい陶器の置物が一つ入っていて、

それを見事ひいた人が、王子&王女様となってお祝いされるんだって。

これに当たった人は、今年いい事があるそうな・・・

はい、この中にもちゃ~んと入ってありますよ!

それでですね、教室にいた9人で、いっせ~の! で自分の分を取ったんです。

紅茶味も作ったので、2個ありました。

・・・と言う事は、確率として2/9ある訳ですよ。

「よ~し! これを引いて、来年の運勢をHAPPYなものにしよう!」

と、気合入れて

「いっせ~のぉ~ で~!」

と、みんなで一斉に取りました。

もちろん、みんなも狙っているのですから、空気はピンと張り詰めた状態でした。


よし! これだ! 


取ったパイを、さっそくひたすら、フォークでほじくってみるものの、

「ない、ない、ない~! ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」

かこぽん、青ざめて顔に縦線が入っていたまさにその時、

「あ、あった~!」

と、別の人がうれしそうに叫んでいる!

わぁ~ん! はずれた~( ̄□ ̄;)ガーン


よ~し!こうなったら、家でも作って、いっぱいフェーブを入れてやる!

んでもって、一人王女になって、幸せをつかむのだ

えぇ、えぇ、帰ってさっそくパンの宿題&ケーキを焼きましたよ!

フェーブ(陶器の小物)がなかったので、考えた結果

家にある私のお気に入りのガラス細工を入れましたよ。

    061210_225623.jpg



おまけに、幸せを呼ぶ四葉のクローバーですよ。


これで、来年の運気は、上り調子・・・のはず!?♪(≧∇≦)b

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/11(月) 10:50:14|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ほっ様で応援なのだ!

HO!サマー!

今、ハワイは暑いのだろうか?

今日、友達がハワイ・ホノルルに旅立った。

目的は、そう、明日午前5時(現地時間)に始まる

ホノルルマラソンに参加する為である。

すごいな~。

初参加だけど、目標は4時間半だそうです。

頑張ってね!フレ-フレ-!!!(o`・ω・)o尸″

私は夏の曲を聴きながら、応援しているからね♪(≧∇≦)b

・・・というか、今日、来週のライブに向けCDを買ったのである。

(ホッサマー! ホッホッサマー!)

・・・て何様だ!?

な~んて思っていたが、『HO!サマー』だったのね。

タイトル見て、初めて知ったよ。( ̄□ ̄;)ガーン

このCD、DVDも付いてて、振り付けもマスターできる。

一人、DVD見て練習か?


・・・てそれじゃあ、私がファンみたいじゃないか Σ(-∀-;)

タッキー&翼のライブに、友達の付き添い?で、来週初参加する為、一人浮いてるのも嫌なので、せめて曲くらい勉強しとこうかと・・・

(ホッサマー ホッホッサマー!)

ホホホホホホ~!

頭の中を、ラルクから切り替えている為、
ちょっと調子がおかしくなってます。

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

  1. 2006/12/09(土) 23:42:21|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

父とパソコンとつまようじ

今日、仕事が休みだったんです。
んで、父が年賀状を作って欲しいと言うので、私のマンションに朝10時過ぎにやって来ました。

父が来るから、前日大慌てで、部屋を掃除しましたよ。

さて、父が来て、自分の宛名を登録するのに、まず郵便番号を入れる事を教えました。

郵便番号を入れると、当然住所が、町名までは出てきますよね~。

それを見た父は、
「おぉ! 番号入れただけで、ここまで分かるのか~」
と、とってもびっくりしていました。

(そんなの、当たり前じゃん。)
と内心思っていた私ですが、えぇ、もちろん黙っていましたよ(笑)

おまけに、ローマ字で打たなきゃいけない事に、驚いてました。
そして、
 けを打つのに、Kを押したらもういいと思っている始末・・・

(こんなんじゃ、いつまでも終わらないよ。とほほ)

と思い、ほとんど私がやっちゃたんですけどね。

だって、だってですよ。

「マウスを持って、左クリックして確定してね」
と言って、私がまずやってみせたのにもかかわらず、

「よっしゃ!」
と言って、両手でマウスを持ち上げたかと思うと、画面近くまで持って行き、
そのまま画面に向かってマウスをポチッと押したんですよ

おいおい、マウスはリモコンじゃないよ~

初めて見ました。マウスを持ち上げる人を!

まぁ、とにかく宛名だけ入れたんで、また私が続きをしておく事になりました。

午後1時過ぎだったので、お昼ごはんを食べに行こうという事になり、父とラーメン屋さんに行きました。

テーブル席に着いたんですがね、父がソファ側に座ったので、当然私は椅子側に座りました。

すると、父が、

「ソファの方が柔らかいよ。」
と言ったので、代わってくれるのかと思いきや、私もそっちに座ったら?と言う意味らしい。

「いや、そんなのおかしいし・・・」

「え?そうか? こっちに(横に)座ったらいいのに・・・」

いやいやいやいやいや!

カップルじゃあるまいし、おかしいに決まってるだろ~がぁ

はい、もう少しで叫びそうになりましたが、黙っていましたよ。

そして、父と二人、ラーメンをすすった。

食べ終わって、父は箸入れの中からつまようじを取り出し、すっと私の前に置いてから、自分もつまようじを使い始めた。


ちょっと、ちょっと、ちょっと、ちょっと、ちょっと~!

何その、(さぁ、使いなさい)と言うようなそぶりは!


私はおやじかよっ Σ(-∀-;)

私は使わね~よっ 

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、

すみません、取り乱してしまいました。

そんなこんなで、一日が過ぎてしまったのでした・・・・

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/08(金) 20:20:38|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

かこぽん、涙の歓迎

新幹線に乗って、降り立ったところは、とある県。
「さぁ、着いたぞ~!」
さっそく、友達の携帯に電話を入れ、車で迎えに来てもらった。
友達が、
「かこぽん、ようこそ~」
と、言って私の荷物を持ってくれ、車の後部座席に置いてくれた。
「ありがと~」
とお礼を言ってから助手席に座る。

「さあ、行くよ~」
友達はやたら機嫌が良く、ひさしぶりに会ったうれしさもあり、私達はおしゃべりを楽しんだ。

連れていかれたとこは、旅館のようなところで、お座敷だった。
どうやら、そこで食事をするようである。

「え~、そんなのいいのに~」
と友達に言ったのだが、
「いいの、いいの。 お礼だから・・・」

(ん?何のお礼だろう?)
と意味がよく分からなかったが、とりあえず友達の歓迎を受ける事にした。

お座敷に座っていると、女将さんが出て来て
「本日はようこそ~。ゆっくりしていってくださいませ」
と言って、食事の用意を始めた。

「ほら、座って、座って」
と友達に言われ、座布団に座る。

訳が分からないまま座っていると、す~っと襖が開き、中からフォークギターを持ったおじいさんがぬう~っと出て来た。

えぇ~っ

何ゆえ、そんなところからおじいさんが!Σ(-∀-;)

私の眼が大きく見開いたまま、固まってしまっているというのに、
おじいさんは何事もなかったように、テーブルの空いている座布団に正座して座った。

はっとして友達の顔を見ると、友達はただニコニコして笑っているだけだった。

するとそのおじいさん、正座したままギターを手に取り、かまえたと思ったら、突然歌い始めた。

その声はしわがれていて、かすかに震えている。

「か~わいた~、風を~か~らま~せ~♪」

ギターのコードを持つ手もブルブル震えている。
ゆっくりしたテンポで演歌調になっているが、どうやらロックを歌っているようだ。

そう、ラルクだよ( ̄□ ̄;)ガーン

友達は、ゆっくりしたテンポに合わせて、手拍子している。

・・・とそこへ、料理が運ばれてきた。

その料理は、、、、、
     カレー
        だった。。。。。

何故にカレー???と思いながら、何も言えずカレーを食べながら私はこう思った。

(友達よ! 何故に私にこんな歓迎を???
きっと私がラルク好きだからって、ラルクをリクエストしてくれてたんだろうけど・・・
おじいさんにリクエストしたらダメだよぉ~。
私しゃ、おじいさんがこんなハードな歌を歌っているのを聴いて、せつなくなってきたよ・・・ううう
おじいさん、もういいよ。
おじいさん、頑張ったよ・・・ううう

と、とてもつらい気持ちになりながら、下を向き、ひたすらもくもくとカレーを食べたのであった。

わ~ん! せつない! 
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


・・・て思った瞬間目が覚めた

何だ、夢だったのか~。 ほっ!

しかしひさしぶり~に見た夢がこれだよ(T_T)

PS.その後、友達が夢で言ってたお礼を考えて、思い当たった。
そうか!タッキーの舞台に、ついて行ったお礼なんだね(笑)

  1. 2006/12/06(水) 21:10:41|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブログ初後悔?(笑)

先月ですね、保育園の幼児クラスさんが、バスで遠足に行ったんです。
場所は、大阪万博記念公園(←詳細は、クリックしてね)です。

万博と言えば、
1970年の大阪万博が開催された会場跡地です。

かの有名な、岡本太郎作、太陽の塔がありますね。
    そう、これですね。
      ↓↓↓
   20061205205032.jpg


この太陽の塔が、やはり子ども達にはとくに印象に残ったようで、遠足の絵を描くと、太陽の塔を描く子が多かったようです。

4歳児クラスの子ども達の絵なんですが、

  061129_081842.jpg


うん、見事なまでに特徴をとらえ、余分なものを省き、シンプルに描いています。
まるで、千と千尋に出てくる“か○なし”のようですね。


061129_081703.jpg  061129_081637.jpg


アニメ・どら○もんを思い出させるようなかわいい作品&おかめさん仕様です。


061129_081715.jpg   061129_081749.jpg


うる○らまん兄弟にいてそうな、正義の味方風です。
とっても元気があります。

どれもこれも、子どもらしく生き生きと描かれていて素敵ですね。
素晴らしい


ところで、これを見たかこぽん、

はて? 太陽の塔ってどんなんだったっけ???

と興味を持ち、ちょっくら描いてみたざますよ。


えぇ、もちろん

ブログ初公開ですよ!?





   じゃ~ん
061205_203317.jpg


えっ!?まさか、見たのを後悔した人はいないですよね!?

ね!?


しかし、作品的には、子ども達といい勝負だわ(笑)
・・・て言うか負けてるよ



テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/12/05(火) 21:37:32|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

12月と言えば・・・

私が行った、ラニバ(ラルク15周年ライブ)の模様は、
12月23日(土)にWOWWOWで放送されるらしいです。

いいな~、いいな~。

見たいよぉ~

誰か入っていないかね・・・

くすん


12月になり、街はクリスマスモードですね。

私のブログもクリスマスになりました


そして、アレンジメントで作った私の作品は、『クリスマスツリーの壁掛け』です。
061203_123423.jpg


えぇ、えぇ、気分だけクリスマスなのですが、何か!?(*^_^*)




えぇ、えぇ、どうせ予定はないですが何か!?(-_-;)


・・・ていうか、25日はみなさん、月曜日ですよ!

のだめ最終回、お見逃しなく!

ぎゃは!

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/03(日) 22:15:15|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラニバの後はのだめカフェなのだ

ライブ、最終日

4人のメンバー紹介時で、アナウンスの質問に答えるコーナーがあったんですが、

kenちゃんの場面で、

アナウンス 「早口言葉をお願いします。
        続いて言ってください。
        では
      

         東京特許許可局

と言うのを聞いて、前日言ってたのを思い出し、吹き出してしまったかこぽんです(笑)

ぷぷぷ

そして、東京最終日

   27日(月)


この日は、行くところを決めてました!

そう、それは、今ちまたで大人気の!?

のだめファンにはたまらない、

「のだめカフェ」

   に行ってきたので~す!

東京行く直前に、原宿に「のだめカフェ」が、期間限定(ドラマ最終日の12月25日まで)でオープンしているのを新聞で知り、絶対行こうと決めてました!

友達は、のだめカンタービレの漫画さえ知らなかったけれど、無理矢理付き合ってもらいました。
              

061127_120658.jpg  061127_122054.jpg


わ~い、わ~い。

もうお店に入っただけで興奮してるわ

さて、何を頼もうかと悩んだ結果、
私は、
(上) コミック1巻で「突撃、となりの晩ごはん~」と言って、のだめが千秋先輩にごちそうになっていた
“地鶏のカプリ風”を注文。

そして友達は、メニューの中からおいしそうなのと言って、
(下) 裏軒メニューの息子丼(ロコモコ丼)をチョイス。

 IMGP0535.jpg

 061127_113713.jpg



食後は、ごみためのような「のだめ部屋」をセットそっくりに再現されていたのを拝見。

   <全体風景>
IMGP0536.jpg

   <のだめの作ったとぐろを巻いたクリームシチュー>
IMGP0537.jpg

   <のだめ愛用バック>
IMGP0539.jpg

   <ベットの上>
IMGP0540.jpg


確かに足の踏み場もないくらい汚いが、けっこう物はかわいいのよね~

ここのカフェに、のだめの漫画があって、席に持って行って自由に読んでよかったので、友達は漫画を手に取り、私がハマっているものだから、興味を持ったようで、読んでいました。

のだめを満喫した後、原宿にせっかく来たので、
明治神宮にも行ってきました!

そして、新幹線の時間まで、またもや丸ビルに行き、千疋屋(せんびきや)さんで、パフェを食べたのでした~。

  <あまおうのパフェ>で~す   
  061127_145230.jpg


  15周年ライブ(ラニバーサリーライブ)の

   いちご  とかけて、

締めくくりは

   いちごパフェなのだ~


やっぱりベタがいいね~。

ベタ最高

ラルク最高

  
ばんざ~い



追伸・・・友達は帰ってさっそく漫画を買ったそうだ。
     すっかりハマったようだね(笑)


  1. 2006/12/01(金) 21:32:36|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
