☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラニバ2日目、行く前に・・・

26日(日)

汐留に行ってみた。


061126_105856.jpg


クリスマスツリーがきれいだわ~


そして、シティーセンタービルで、またもや41階でランチをいただく。

ginnza.jpg


レストランの窓からは、銀座の街並みが見られた。

今回は、東京を上から見る機会が多くてうれしいわ~

ランチは11時30分からで、まだ時間があったので、その階のフロアで待っていたら、
同じ階の、別のレストランで結婚パーティーがあるらしく、ぞろぞろと、お友達がフロアに集まって来た。

新郎・新婦さんは、写真撮影があって、フロアの階段に登って、カメラマンに写真を撮られていた。

(こんなところでパーティーができるなんて、すごいわね~

・・とおのぼりさん2人組は、あきらかにその中では浮いている形となったが、ソファに座り、くつろぎながらその様子を見守ったのである。


「ほほほ! 私も負けてなくてよ

061126_110812.jpg



・・・と、きっとここでパーティーをする事はないであろうそのビルの階段を、私も降りてみた。


 大人の階段、登~る。
君はまだ、シンデレラっさ
 

・・・と歌いたくなる心境になったが、いや、階段降りてるし・・・(>_<)

自分でむなしく突っ込みを入れたかこぽんであった。



さて、そこから今度は

六本木ヒルズへと向かう。

目的は、spritstimeさんに教えてもらった、ケーキ屋さん『HARBS』に行く為。

ぶっちゃけ、京都にもあるんですよ。

だけど六本木ヒルズには行ってみたかったので、わざわざケーキを食べに行ったのだ!

ケーキは大きくて食べきれないほどだったが、おいしかった

そして、六本木ヒルズ内の毛利庭園を歩いた。

タララ~ラ~、タララ~ラ~ララ~
<㊟ 名探偵コナンの曲で歌いましょう> by.毛利小五郎



IMGP0530.jpg


(紅葉しててきれい

東京の方が緑あるよね~なんて思ったりした。

IMGP0532.jpg



ほら、緑サンタだし~(笑)

・・てこれ、ブロックで作られてるんですよ。
緑を大切に! というコンセプトなので緑サンタなんだって・・・

なるほど・ザ・わ~るど

さて、これ何人が知ってるんだろ?(笑)


・・・てそんな場合じゃない!

早く東京ドームに行かなくちゃ!


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/11/29(水) 21:06:11|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

東京に着いたど~!

今回のラニバーサリーライブ、略して『ラニバ』

BTH2622539_1B.jpg


グッズもいちごちゃんで、かわいい~

と、私は何も思わず素直に喜んでたんですが、

15周年と言う事で、

15とかけて、いちごだったんですね~

ベタだわ~(笑) でもラルクらしい

友達に
「15なだけに、いちごなんだね・・・」


と言われて初めて気付いたとです。

ほ~ぅ! なるへそ



25日(土)

東京に着いて、お昼ごはんを食べるのに、『丸ビル』に行きました。

061125_120510.jpg



大阪にも丸ビルはあるんですが、
     ↓↓↓
2412645986.jpg


見ての通り、丸いビルなので、『丸ビル』ですよね~!?

なのに、何で東京のは丸くないんだろう?

そんな疑問を、友達が一言。

「丸の内にあるビルだから『丸ビル』だよ」


ほ~ぅ!

そうかい、そうかい、私しゃ知らなかったよ・・


さてその後、パークハイアット東京の41階にあるラウンジに行って、ケーキを食べて来ました。

IMGP0505.jpg



超高級ホテルのラウンジだけに、値段が高い!

小心者のかこぽんはドキドキしましたよ。

こんなところに来て大丈夫なの?って。

ホテルの宿泊は、一泊45000円~ですよ。

しかし、きっと泊まる事はないであろうそのホテルの眺望は最高!


IMGP0508.jpg



ほら! 都庁がそばに見えるわぁ~


都庁を眺めながら、

「東京特許許可局、東京特許許可局、東京特許許可局」

という早口言葉が何故か頭から離れず、心の中で必死につぶやくかこぽんであった。


追伸・・・
ちゃっかりトイレにも入って来た私たち。
かわいいメイド服っぽい服を着たおばさん(50代?)がいて、ちょっとびっくりしつつも、さすがきれいなトイレだった(笑)

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2006/11/28(火) 21:26:44|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラニバ初日

ただいまです~

東京から帰って来ました!

足が筋肉痛で、痛いのなんの!

そんな状況の中、ラルクを聴きながら、ブログ書いてるとです。

いや~、今回のライブ

『L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live TOKYO DOME』


通称、『ラニバ』

は、3時間半にもわたるライブで、ファンのリクエストを反映させた内容で、かなり濃かったです。

hydeさんが、
「今回のライブは15周年の感謝を込めて、ラルクが皆様にご奉仕します!」

とあいさつがあり、その後、ファンに甘い声で、
「ご主人様
と呼ぶものだから、みんなテンション上がりまくりですよ(笑)

hydeさんは小学校の先生と、今も交流があるらしく、曲ができるたびに毎回送っているそうです。

その中で、送るのを悩んだ曲があったみたい。

「これ送ったら、何て思われるかな~?」

「変になったと思われるからあかんやろ~」
って(笑)

結局送ったそうだけど・・・

まぁ、確かにエロい!

でもhydeさんが歌うと、とってもセクシーで素敵なのよね

   その曲の歌詞はこちら
     ↓↓↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08072

でも、小学校の先生に、今でも曲送ってるなんてすごくないですか?

私なんて、年賀状すらもう送ってないですよ。

そう、これがギャップですよ(笑)

このギャップに、またより一層ハマって行くんですよね。

hydeさんの、そういう一面がまた好きなのだ!


ライブ終わったのが10時・・・

こんなに長いライブは初めてでした!

ねっ 私が酔っちゃったのも仕方ないですよね(笑)

書きたい事は山ほどあるんだけど、初日ライブはこの辺で・・・

あぁ、まだ余韻が・・・・

ライブネタだけでごめんなさいです~<(_ _)>

許してね~


  1. 2006/11/27(月) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ほろ酔いなのだ~。

ここで、速報です。

かこぽん、酔っちゃってます。

酎ハイで、ほろ酔いじゃあないですよ。
そう、ラルクに酔っちゃってます。

えへo(^o^)o

明日もライブなのだ~!

にひっ(*^_^*)
  1. 2006/11/26(日) 00:24:47|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラニバに行ってくるのだ~。

さぁ~て・・・

何にも用意できてないぞ~。

いよいよ明日は待ちに待ったラルクのライブ

「ラニバーサリー」

に行くと言うのに。

用意したものと言えば

マフラー

カバン



   などなど

普段からあるものでいいのにね~。
何で買っちゃうんだろう?


・・・てかそれより先に、部屋片付けたの!?


東京行くんだから・・・

あぁ、きっと帰って来て、部屋見てうんざりするんだろうな~(>_<)


061124_224039.jpg



今回のチケット、いちごちゃんでかわいい~

ではでは、

行ってきま~す

あぁ、眠いわ~。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/24(金) 23:12:49|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

悲しい真実

短いお付き合いでした・・・


あなたの事、ちっとも分かってあげられなかったね。



もっとあなたの事知りたかったし、あなたと一緒に過ごしたかった。




何であんな事しちゃったんだろう・・・



まだ間に合ったかもしれないのに・・・



本当にごめん。

















酵母ちゃん


わぁん! 悲しすぎるね。

みなさん、泣いてるのですね。

う・う・う・


5時に起きて頑張ったその日

帰って来て、ごはん食べたら22時まで寝てしまい、

お風呂入ってまたすぐ寝てしまったんですよね~。

・・・つまり、その、

できなかったの。

種つぎ


にゃは!

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記

  1. 2006/11/23(木) 21:36:42|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

頑張れ、酵母ちゃん!

パン教室で、天然酵母の酵母菌をもらって来ました~。

名前は「酵母ちゃん」・・・てそのままかよ!

もらってきたのはいいんですがね~、
この酵母ちゃん、どうやら1日1回「種つぎ」というものをしないといけないらしい。

説明しよう

「種つぎ」とは、

強力粉とミネラルウォーターを、酵母菌全部と混ぜ合わし、日々酵母ちゃんを育てて行く事である。

うへぇ~。 大変そう・・・


これが、酵母ちゃん元気な時~

    061120_171926.jpg


そう、きちんと手入れをする事で、酵母ちゃんは約2週間はもつらしい・・・

でも、毎日種つぎをするって事は、確実に酵母ちゃんはみるみる増えていく訳で・・・

すると、瓶いっぱいに溢れる訳で・・・

北の国から吉岡くん語り風の訳で・・・

きゃあ~! 頑張ってパン作らなければ・・・

んで、昨日の夜、パンを仕込み、今日の朝また続きをして今2次発酵待ち・・・

今日、5時起きですよ!

焼き上がりは、8時かな。

毎日焼くなんて、絶対無理だぁ~。

わぁん!( ̄□ ̄;)ガーン


おまけに、ふと気付いたんだけど、私今週旅行行くんだった Σ(-∀-;)

あぁ、酵母ちゃん。

あなたがそんなに手がかかるとは、思ってなかったわ。


酵母ちゃん、元気がない時~

061121_061456.jpg



・・ていうか、私が昨日混ぜたら何だか元気ないし( ̄□ ̄;)ガーン

どうしよ?

このままでは、1日持つかも怪しい~。

何故だぁ~  何故なんだぁ~

(やっぱり、思い切り強くこねすぎてはいけないのね・・・)

あぁ、どうか酵母ちゃん。

こねすぎなんかに負けずに、元気を出してね!
  1. 2006/11/21(火) 18:26:18|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

シュトーレン

昨日、パン作りに行って来ました~

今回は、クリスマス前と言うことで、

シュトーレンを作りましたよ。


      061119_160107.jpg


上にかかっているのは粉砂糖です。
まるで粉雪みたい

  こな~ゆき~ ねぇ~、

こな~ゆき~ こな~ゆき~ (ここしか知らない・・・)」
  失礼しましたぁ<(_ _)>


これは、おまけのレシピ「アップルコブラー」で~す!

      061119_131901.jpg


左の白いものは豆腐じゃないですよ・・・

アイスクリームですよ。

簡単で、すぐ作れるアメリカのお菓子だそうです。

うん、どっちも


    「甘~い

  1. 2006/11/20(月) 19:20:50|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

飲みすぎはよくないのだ

はぁ~。今週は忙しかった(>_<)

研修があったり、会議があったり・・・

昨日は午前中クラス懇談会がありました~。
無事済まし、今週の仕事は完了~!・・・とばかりに職場を退散。

昼はそのまま急いで、キャラメルボックスの、「少年ラヂオ」を見に、神戸オリエンタル劇場へと向かった。

ギリギリセーフで到着!

午前7時から出勤していたので、途中眠くなったりしたけど、楽しく観劇してきました~。

      061119_174328.jpg




帰りは、串カツ屋さんで食事・・・

ここの串カツ屋さんは次々と出てくるので、もう入らない時は
「ストップ
と、止めなければダメなのだ~。

一緒に行った人がまたよく飲む人で、私も今週のねぎらい?という事で
カルピスチューハイを飲んだ。

飲んだはいいが、これまた1杯なのに、すっかり酔いが回ってしまった。

話の中で、どうもSさんは、私のラルクファンが不思議で仕方ないらしく(笑)、何故にファンなのか・・・?と聞かれてしまった。

「なんかやっぱ、イメージと合わないんだよね~」・・と。

(そうね、お嬢様の私のイメージではないわよね、ほほほ)とは言わないが、よくそう言われるので、
そこで、かくかくしかじかと説明したら、

「なるほど~。 ギャップに弱いんだね・・・」

って言われてしまった~!

ラルクに関しては、そういうわけでもないんだけど、確かにギャップには弱いだろうなぁ~(笑)

と酔いながら思ったりした。

雨が降ってたので、コンビニでビニール傘を買って帰った。

軽く頭が痛くて、(あぁ~、チューハイ飲むんじゃなかった)と軽く後悔

するとやっぱり、夜中頭がズキズキして来て、あまりの痛さに目が覚めてしまった~!

仕方なく、頭痛薬を飲み、頭に冷却ジェルを載せたが、ズキズキして痛いのなんの!

だから飲みすぎると嫌なんだよぉ~(T_T)
・・・ともう、ほんとつらかった。

みなさん、飲みすぎには注意しましょう~
(チューハイ1杯で、飲みすぎはないだろう・・・と言わないでね~

とほほ・・・

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 18:26:39|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みんなで踊りましょう

昨日の写真・・・ご覧になってくれましたか?

実はですね、

あれは、

ふ・ふ・ふ


「た~らこ た~らこ た~っぷり た~らこ」

でおなじみの、たらこちゃんなのです



    そう、これで~す
img_1333810_24907869_2.jpg


 
昨日の写真は、新聞紙を丸めて、色を塗ったもので、今日の誕生会で使ったのです。

え?何に使ったかって??

もちろんそれをかぶって踊るのです(笑)

いえ、私じゃないですよ。

下の写真は、部屋でこっそり練習しているY先生を、後ろからそぉ~っと撮ったもの・・・


    061115_093006.jpg



わはは~。

頑張ってる、頑張ってる・・・


今日はお疲れ様でした~。

楽しませてもらいましたよ

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

  1. 2006/11/15(水) 22:15:51|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

クイズでGO!

 
さて、突然ですが、問題です

   Q これは何でしょう?


     061030_065810.jpg



     分かりましたか?



       これですよ?

         ↓↓↓
      061030_065828.jpg



さぁ~、みんなで考えよう~


当たっても・・・何にも出ませんよ?(そればっか・・・


さて、今日は今から、クラス懇談会の資料・おたよりを作ります。
はぁ~。
やる気いまいちですが、頑張ります。

なので、これにて失礼しま~す<(_ _)>
ドロン(*^_^*)

テーマ:(*´∀`*)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/11/14(火) 19:29:30|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

その名はジョニー

とうとう、こたつを入れてしまいました~。

だって、寒い~んだもん♪

そして、おこたの上にはみかん

さぁ、これで冬眠の準備はOKです。

これからは、「ひっきーかこぽん」になります。

あぁ~、寒~い!!!

あっ、そうそう・・・

スーパーで見かける、とっても変わった名前の豆腐があるんですが、気になってたんです。


それが、「男前豆腐」と言うもので、ちまたで流行ってて、
それが話題になり、京都のこだわりの豆腐屋さんとして、テレビで紹介された事があるんですよ。


bt_photo01.gif



豆腐に、とってもこだわってて、おいしいらしい



top.jpg




しかし、ネーミングが「波乗りジョニー」ですよ!

波乗りって・・・

他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と言うのもあるのです。

これを初めて見た時は、びっくりしましたよ。


そして今日買ったのがこれ
   ↓↓↓
061112_191855.jpg


番長ですよ!!!

ただ、私は、大好きなブログ“小心者番長のひまつぶし”の番長さんを思い出して仕方ないんですよね~(笑)

さっき、ここのホームページを見てきましたが、ほんとに豆腐のホームページなのか~???
と疑ってしまいました。

おまけに本まで、出てるそうだ!


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー 風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー
伊藤 信吾 (2006/08)
講談社
この商品の詳細を見る


通称「ジョニ本」と言うそうだ。

男気あるこの豆腐、もしも見かけたら、一度お試しください。
  1. 2006/11/12(日) 21:51:53|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

眠いのだ!

とうとう、こたつ出しました~

・・と言ってもまだ、電源は入れてませんよ。
でもでも、こたつに入ってブログを打つ・・と言うスタイル。

なんともかっこいいではないか!

うひうひ。

・・・と言いつつ書くことな~い!

あせあせ。

おまけに眠いよぉ~。

昨日10時過ぎには寝たのになぁ~?

ちょっと寝て、ドラマ見て、お風呂入って復活~!

・・・と思いきや、もう22:45分。
ダメだ、今日は眠い・・・(-_-;)

子どもは寝る時間なのだぁ~。

もう今日は寝ます。

おやすみなさ~い☆

「あっ! 歯磨きしろよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/11(土) 22:50:02|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

睡眠バトン

<あっちゃんの新喜劇>あっちゃんさんからバトンをもらいました~。

睡眠バトン 
(始める前に、長いバトンなので少し省略させていただきます。)

Q1、あなたの睡眠時間は、1日およそ何時間・・・? 
 
  だいたい6時間~8時間です。   
  仕事が変則勤務なので・・・


Q2、あなたは最長で、何時間寝た事がある・・・?

  う~ん。12時間くらいかな~。

Q3、睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分・・・?
  
  生あくびが絶えず、ボ~っとしている猿の気分です。

Q4、あなたは電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?  
  
  寝れません~
  でも、新幹線で寝て、首をカクカクして痛かった事があります。

Q5、あなたの寝すぎはどのような感じですか・・・? 
 
  頭が痛くなります~。
  なので、不機嫌で、やる気のない人間になります。

Q6、見ている夢が原因で目を覚ました事ある・・・? 
 
  あります、あります。
  昔、マンションで敵に追われて見つかりそうになった時、
  あわてて壁に張り付いて隠れたら、手が非常ベルに触れてしまい、  
  「ジリジリジリ」と火災ベルが鳴って目を覚ましたんです。
   目を覚ましたら、目覚ましベルが同時に鳴ってましたよ~。
  サスペンスだわ~!

  一体誰に追われていたんだ???

Q7、目覚ましの音に気がつかなかった事ある・・・?  

  最近は携帯のアラームを使っているのですが、音量が1なので、
  すぐに自分で止めて寝る事はよくありますよ~。
  
  意味な~い!

Q8、睡眠の時に、頭の方角は気にする方ですか・・・? 

  普通は北枕を気にしたりするんでしょうが、風水的には、「北枕は  いい」と聞いたので、あえて“北枕 ”で寝てますよ~。

  ・・・と言う事で違う意味で気にしてます(笑)


Q9、なかなか寝れない時ってありますか・・・? 
 
  私はすぐに寝てしまうので、ほとんどありません~。
  しかも一度寝ると、朝まで目が覚めません~。

  でも旅行先だと、夜中目が覚めたりして寝にくいんだよね~。
  こう見えて神経質なのかしら? ほほほ!
   
Q10、最後にバトンを回してください。  
  
  良かったらどうぞ

さぁ! 今日はDr.コトーを見て泣くぞ~・・・と。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/09(木) 20:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

にぬきとは・・・

「にぬき」 









その正体とは!?
      ・
      ・
      ・
      ・

      ・
      ・


     
















「かちかち山に出てくる、あの泥船に乗る動物ですよ!」




























それは、「たぬき」
img1115_file.jpg






















いえいえ本当は、
「とげを抜く時や、むだ毛の処理などに使うものですよ!」






























それは、「毛抜き」
ドイツゾーリンゲンNigeloh(ニゲロ社)のツイザー ドイツゾーリンゲンNigeloh(ニゲロ社)のツイザー
()
ミヤショウプロダクツ
この商品の詳細を見る



















 『な』 『ぬ』 『ね』 『の』





















それは、「に抜き
















本当は、
























本当は、

















 




















egg2.jpg

























ゆで卵なので~す!












知らなかった皆様、びっくりしましたか~???


びっくりしますよね~!?







ゆで卵 ゆで卵
辺見 庸 (1998/10)
角川書店
この商品の詳細を見る



このような本まで出ている人気者です。



ちなみに私は、半熟より固ゆでの方が好きで~す

方言っておもしろいですね!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/11/07(火) 21:11:06|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

“にぬき”はお好き?

「めばちこ」が、方言だったなんて、衝撃の真実を知った私は、さっそくクラスの先生にも、聞いてみた。

すると、その先生も、関西(兵庫)の人だったので、驚いていた。

T先生 「へ~、めばちこって標準語だと思ってた~」

私   「うん、うん。 ほんと衝撃だったわ!」

T先生 「その地方独特の言い方ってあるもんね~。
     例えば、“かしわ”とか・・・・」

私   「へ~、“かしわ”もそうなんだ~


T先生 「あと、“にぬき”とか・・・」

私   「え!? 何それ???」

T先生 「え?知らない? こっちの言葉だと思うけど・・・」



えぇ~!? 知らない~!!! Σ(-∀-;)

さっそく別の先生にも聞いてみた。

私   「“にぬき”って何か知ってる?」
F先生 「うん、知ってるよ~。」



えぇ~!? 知ってるんだぁ~!!!( ̄□ ̄;)ガーン

その言葉を知らなかった私って・・・・欧米か!!!

       (これ使ってみたかったの・・・

みなさんは、“にぬき”って何か分かりますかぁ~???
  ヒント<丸い形の食べ物で~す

テーマ:今日の出来事♪ - ジャンル:日記

  1. 2006/11/06(月) 21:06:20|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

めばちこの真実

私しゃあ、ショックでしたよ・・・

めばちこ・・・誰も知らなかったなんて・・・

めばちこが・・・めばちこが・・・

「方言だったなんて~( ̄□ ̄;)ガーン」

朝から、調べましたよ。

「ものもらい」という呼び名は、東日本を中心に使用されているそうで、地方ごとに「めばちこ」「めいぼ」「めぼ」「おひめさん」など様々なのだそうだ!

そこで、ロートくらぶ事務局スタッフがこの話で盛り上がり、“ものもらいMap”なるものを製作。

全国のベスト3は、

   1位 ものもらい 34.5%
   2位 めばちこ  27.5%
   3位 めいぼ   7.2%  
    
 
            だそうだ。


ちなみに、大阪では、1位「めばちこ」91%の使用率ですよ!

他にも兵庫・奈良・和歌山はだんとつ「めばちこ」が1位でした~

なぜか京都は「めばちこ」はなくて、1位は「めいぼ」なんですよね~。

私は大阪と言っても京都よりなのになぁ~???

しかし、ものもらいには色んな呼び方があるもんだ!
他にも色んな呼び方があって、おもしろかったです。

みなさんも良かったら、このロートの呼び名全国マップに行ってみてください。

「ものもらい呼び名地域別ランキング」で、自分の地域が、何て呼ぶかが分かりますよ~。
        ↓↓↓
http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/mono.htm(ものもらいMap)で~す

いやぁ~、自分の記事でこんなに反響を呼ぶなんて・・・
(え?呼んでない?)
  1. 2006/11/05(日) 19:00:00|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

使用期限は守りましょう

木曜の夜、左目の上あたりが痛くなり、

(もしや、めばちこかも・・・!?と嫌な予感がした。

そうだ、確か2年前にもらっためばちこの薬があったと思い、目薬をさしてみた。

   <使用期限 2006.7>

まあ、ギリギリセーフだろう。

そして、ドラマ“Dr.コトー診療所”を見ていた。
いつものごとく涙を流す私に、突如激しい痛みが・・・

「い・いた~い!!

そう、涙がしみて痛いのだ!

ティッシュで涙を拭くとましにはなったものの、ドラマを見てまた涙・・・

「い・いた~い!!

・・・の繰り返し。

「涙がぁ~、しみるぅ~(>_<)」と、一人大騒ぎしていた。

そして昨日もずっと目薬をしていたが、痛みがまったく変わらないので、
今日朝、さっそく眼科に行って来た。

私  「眼が痛かったので、めばちこの目薬さしてました。」
先生  「それって、もしかして2年前に出したものですか?」
私  「はい、そうです。」
先生  「一度使用した目薬は、目薬の先に菌がついてたりするのでやめてください。」
私  「はい(>_<)」


そして、診察の結果は・・・・

まぶたの裏にまつげがぐさっとささっていたのだ。
( ̄□ ̄;)ガーン


先生  「ちょうど、小さい穴の中にすぽっと入ったので、取れなかったんでしょう。」
・・と言って、まつげを取ってもらった。

使用期限切れのめばちこの目薬を、ひたすら差してた私って一体(-_-;)

取ってもらったけど、まだひりひり痛むのは、もしかして、目薬のせい??

「ろくなもんじゃねぇ~♪」という歌が、何故か私の頭の中で、今もぐるぐるとまわっているのだった・・・

テーマ:おバカな事サ - ジャンル:日記

  1. 2006/11/04(土) 19:58:32|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お芋パーティ

今日は園で取れたお芋で、“お芋パーティ”がありました
・・・と言ってもですね~、今年は不作に終わってしまいました

ですが、保護者の方が、実家から送っていただいた芋などを寄付してくださり、なんとかお芋パーティが開催されました。

  
   061101_094918.jpg       061101_101411.jpg

 
    子ども達が洗って切ってくれました。
    “さつまいものバター焼き”で~す

右のものは、紫芋です。紫芋のバター焼きって初めて食べました。


おいもごろごろおいも  ちゃちゃちゃ
 おいもごろごろおいも  う~

 つちのなかから かおだせ おいも
 つちのなかから かおだせ おいも

 おいもごろごろおいも  ちゃちゃちゃ
 おいもごろごろおいも  う~


・・・という歌があり、今クラスで歌ってます♬♪♫ ♬♪♫

“おいもごろごろおいも”・・・ 手を胸の前でぐるぐる回す
“ちゃちゃちゃ”・・・拍手3回
そして、“う~”のところで、昔はやった『ぶりっこ』のポーズ(握りこぶしを作って、ほっぺの下に当てる)をするんだけど、これを1歳の子ども達がすると、とってもかわいいのだ~

この『ぶりっこ』のポーズ、知らない人もいるかも知れないけれど、かなり流行りましたよね~。

今、私のクラスでは大流行なのだ~。

ふっふっふっ・・・
振り付けを考えるのは楽しいのだ・・・

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/02(木) 19:33:32|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
