☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち上げだぁ~!

今日は、園の運動会だった~
秋晴れのいい天気で、みんな生き生きしていました~

私が、2年前に、5歳児の担任をしていた子(現在、小学2年生)も、数人見に来ていて、明日は小学校の運動会って言ってました。

明日もいい天気でありますように~

そして、今から、打ち上げで飲みに行ってきま~す
原付バイクだから、飲酒はできないんだけどね・・・

そうそう、これは、園でとれた“おもしろかぼちゃ”で~す!
     ↓↓↓
  060929_070444.jpg


明日から10月・・・・
ハロウィンだぁ~

ある、新たな決意を胸に、来月から頑張ろう~っと

ふっ・ふっ・ふっ・・・・・

それでは、行ってきま~す


テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記

  1. 2006/09/30(土) 18:07:26|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

wwaraの生チョコレート♪

東京で買ったおみやげ、「wwara」の生チョコレートを、友達といただきました~

   060928_183851.jpg


小さいわりには、値段は高め・・・
プリンみたいな容器に入っていて、スプーンでいただきました。

<ミネラルウォーターが入った世界初の生チョコレートです。
驚きのみずみずしい食感は、wwaraだけが持つ特徴です>


と書かれている・・・

水の生チョコ、一体どんな感じだろう?っと期待しながら食べてみた。

しっとり・どっしりとしたチョコレートで、とても濃厚・・・
シャンパンが入っているので、甘いけれど、大人な感じ・・・

のチョコレートでした

でも、お酒入っている感じは全然なかったので、良かったですよ~!

  1. 2006/09/28(木) 21:45:03|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

読んだパンダ、GETなり~!

以前、新潮文庫の、2冊買うと必ずもらえる“パンダストラップ”を送ったのですが、(詳しくはこちらをクリック8月20日の過去記事です)やっと届きましたぁ~
長かった~。 いや~1ヶ月はかかってますね~。
忘れた頃にやって来たこのパンダストラップ。

ワクワクしながら、封を開けると、
じゃ~ん
   060927_210020.jpg


か・かわいい~

ほんとは、携帯に付けたいところだけど、付けるのには、少し大きいので、どこに付けようか、ただいま悩み中である・・・・
どこがいいかな~???

ちなみに、応募マークを集めると他にも素敵なグッズがもらえるのだが、
20冊でこちら
   ↓↓↓
 060927_210208.jpg

マグカップ、かわいい~。 欲しいが、20冊かぁ~

そして、30冊の中から、文豪リストウォッチなるものが・・・
   ↓↓↓
 060927_210139.jpg


左から、夏目漱石 太宰治 川端康成 である。
微妙~・・・て言うか欲しくない~

そして、100冊すべてを購入すると何と!
   ↓↓↓
 060927_210116.jpg


こだわりのアンティーク加工をほどこしたぬいぐるみがもらえるそうだ!
シブイ! と書かれてある(笑) 自分で言ってるよ~。

・・・とそんな応募用紙が、一緒に入っていたのだが、よくよ~く見ると、
期限が9月25日と書いてあるじゃないかぁ~!!!

届いたのは昨日ですよ??
そんなの、誰が購入できますか???

さては、ほんとはあげるつもりがないのですね!?

まあいい・・・しばらくは、私の通勤カバンと一緒に、職場に連れて行くことにしよ~っと

ランキング、ポチッと一押しよろしくです
  ↓↓↓
f_04.gif

  1. 2006/09/27(水) 21:23:21|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

東京最後の日(^^♪

さて、次の日は、どこへ行こうかと悩んだ末、
恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました~
060924_150809.jpg


ゆっくりめにホテルで朝食を食べたくせに、着いてさっそくお昼ごはんを食べる私たち・・・(笑)

ラーメンを食べたのだが、お腹いっぱいで、その後、ケーキを食べるつもりが、さすがに入らず・・・(>_<)
今回、甘いものは結局食べれずじまいだった~

そして帰る時間まで、買い物を楽しみ、東京での時間を過ごしたのだった

「今度は、タッキーのコンサートが待ってるからね!
と、友達は次回の決意を言い残し、お互いの帰路へと着いたのでした・・・

しかし、ほんと今回は、友達の、タッキーの熱い思いに脱帽した!
これからますます、彼女はタッキー熱に侵され、タッキー病と診断され、タッキー中毒になり、タッキー依存症となる事でしょう(笑)  わはは!

そんな友達に影響され、私に伝染しないよう見守っていてくださ~い

これは、おみやげに買った、生チョコレート“wwara”で~す!
「はなまるマーケット」のおめざでも紹介された事があるそう・・・
   060926_193228.jpg

 今度、○○ちゃんと食べる予定 楽しみにしていてね~


ランキング、ポチッと一押しよろしくです<(_ _)>
 ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/26(火) 19:45:32|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

タッキーに乾杯!

さあ! いよいよ友達が、楽しみにしていた舞台「ONE」が始まった

席が、2階席だった為、友達が、以前から「豆粒タッキーかも?」とずっと嘆いていたが、豆粒よりは大きくて、大根くらいはあったと思う(笑)

でも、ちゃんと双眼鏡を持参していたので、時々双眼鏡でチェックした

舞台はと言うと、1部は、タッキーの歴史を、幼少時代の写真や、ジャニーズのその当時の時代を映像などで見せながら、ダンスや歌を交えて進んでいく。
その中で、タッキーが経験した事実や出来事を、歌やダンスでその時々の思いや感情をぶつけながら、表現していく・・・といった内容だった。

感情の表現がメインと言った演出だったので、ストーリー性はあまり感じられず、分かりにくい部分があったな~と正直思ったりもした。

でも、歌や踊りの見せ場がたくさんあり、やっぱかっこいい~
さらに、クラシック音楽を取り入れたダンスは、とても見応えがあり、素敵だった!

そして、ところどころに“翼くんネタ”で笑いを取る場面もありおもしろかった~

20分休憩の後、マジックコーナーやショータイムの2部が始まった。
マジックコーナーでは、ボールを受け取ったお客さんが、舞台に上がってマジックに協力したのだが、なんと、最後にタッキーと握手する特典付き!
だが、2階席には届くはずもなく・・・(笑)

ショータイムでは、「タッキー&翼」の歌などで、盛り上がった!

毎回手品のネタも違っていたり、ギャグ、アドリブなど、1部・2部とも、台詞も少し違っていたりしているらしく、何回見ても楽しいだろうな~っと思った

双眼鏡で時々見ながら、(かっこいい~)と、思ったりもした私だったが、バックで踊っている人の中に、わりと好みのかっこいい人を発見!
(ん?あの人いいかも~)・・・なんて、双眼鏡をのぞき込みチェックする。
うん! いいわ~ と、ついつい、その後はひたすらその人を双眼鏡で追いかけてしまった
一体、誰を見に来たんだか・・・!?

まあとにかく、タッキーはかっこ良かったし、お互い大満足で帰る事が出来て、良かった、良かった

しかし、帰りにお祝いの花を見たが、細木数子さんの文字が他に比べて大きく、極めて目立っていた
さすがである
   060923_194246.jpg


帰りに、友達が調べていた、有楽町にある、イタリア料理店で食事した。
普段は飲まない私達だが、この日はカクテルで、“東京の素敵な夜に乾杯した。

ほんと、夢?が叶って良かったね~!

ホテルに帰り、「今日はタッキーの夢を見るかも~」っと言いつつ眠りにつく友達・・・
そして私は、友達が買ったパンフレットで、例のわりと好みのタイプの男の子をひそかにチェックしたのでしたぁ~  えへへ・・

ランキング、参加しています。ポチッと一押しよろしくです<(_ _)>
  ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:滝沢秀明 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/09/25(月) 22:08:02|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いざ東京へ!

  ただいま~!帰ってきましたぁ~

    ~9月23日(土)~

   「東京、着いたど~
060924_115410.jpg

060924_115244.jpg


今日のメインは、何と言ってもタッキーの舞台
友達は、タッキーに初めて会うという事で、服装にも気合いが入っている(笑)
どうやら、前日は徹夜で過ごしたそうだ・・・
すっかりご執心、何かにとり憑かれたかのようだ・・・

昼食をすませ、“日生劇場”へと向かった。

060923_153421.jpg


060923_153508.jpg


まだ、少し時間があったので、そばの“日比谷公園”で、ベンチに座りアイスを食べた。


060923_154048.jpg

    「あ~、空もきれいだわ~
060923_154007.jpg



なのに反対側のベンチでは、カップルが膝枕をして、愛を語っている・・・

「もお~ぅ! いちゃいちゃするんじゃな~い


・・・と、いかん、いかん・・・(>_<)
説教している場合ではな~い

 時間が来たので、舞台「ONE」を見てくるのだ~

続きは明日と言う事で・・・では、では

最後に、ポチッと押していただけるとうれしいです
  ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:舞台、ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/09/24(日) 22:22:24|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

恐怖の日々(T_T)

・・・・昨日のつづき・・・・・・・・・・・・・・・・ 

さて、この蜘蛛退治、皆様にも、ぜひ、私と同じように、リアル体験をしてもらおうと思い、蛍光灯にぶら下がっている蜘蛛を、デジカメで撮影してたのですが、その蜘蛛がお亡くなりになってしまったので、この写真を載せるのは、怖くなってしまった為、削除いたしました

だって、「DEATH BLOG<デス・ブログ>」になっちゃうよ~(>_<)

きょわい!!!(T_T)

んで、その日の夜・・・・

本を読んでて、ふと、左の手の内側に目が行くと、ポチッと赤く膨らんでいる!

「何これ!?」
蚊ではなく、ダニでもなく、何かの虫にかまれた感じ・・・・

も・もしや??? 

はっ! そう言えば、大きい蜘蛛はお亡くなりになってしまったが、小さい方の蜘蛛は、退治した時も見ていないではないか・・・!?

大きい蜘蛛に夢中で、私は気付かずないまま小さい方の蜘蛛をそのままほうきに付けて、私の部屋に入れてしまったのではないのか~???

・・・・と私の中の頭の妄想は膨らみ、「ど、毒蜘蛛にやられた~!」
とパニックになった

慌てて、虫さされの薬を塗ったが、どうしよう?
夜中にまた出て来て、私の顔に乗ったりしたら~!!

寝・寝れない・・・(>_<)

こうして、私の眠れぬ夜は過ぎていった・・・ ち~ん(T_T)

そして、翌朝・・・

仕事行くのに、階段を降りようとしたら、お亡くなりの黒蜘蛛さんが、まだいらっしゃる!!!

(わざとじゃないんですのよ・・ これは、私も想定外の事で・・)
と、言い訳しながら、階段を降りようとしたら、上から、スッとなにやら落ちてきた。

「きゃぁ~あ! 黒蜘蛛さまのたたりだぁ~

と思わず叫び、動けなかった私だが、落ちてきたのは、小さなミドリのばっただった!!

何で上から、ばったが落ちてくるんだ?
上から落ちると言えば決まってるだろう!

ともう訳が分からなくなりながら、仕事に向かったのでした・・・

まだ、腕の虫さされは消えず、黒蜘蛛さまも階段にいて、そして小さい蜘蛛は行方不明・・・・

怖すぎます!(>_<)

まだ、蜘蛛の恐怖に怯えている私に、元気付けの一押しよろしくです<(_ _)>
  ↓↓↓
f_04.gif



そうそう、明日は、東京に行ってきま~す
夕方はタッキーの舞台を見る予定で~す
友達は、今日は興奮して、眠れそうにない・・・と言ってましたぁ~(笑)
それでは、行ってきま~す

テーマ:ガビ――――(´д`;;)――――ン!! - ジャンル:日記

  1. 2006/09/22(金) 22:08:05|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

計画成功???

さて、20日(水)の朝、私はある決心をしていました。

そう、ある計画。。。名付けて“プロジェクトX~蜘蛛を追い出せ大作戦~”をとうとう実行する時が来た!!!と。

「バトン第2弾」の記事の、最近気になる事で書いたのですが、私の玄関前の、廊下すぐ上の蛍光灯に、蜘蛛の巣が張っているのだ!
それを見た時、すでに嫌な予感はしたのだが、なんと仕事から帰って来た時、私のドアに、1本蜘蛛の巣をつけていたのですよ

ひ・ひえ~ こわい~!!

私は驚きました。 そして、蛍光灯を見上げると、何とそこに、気持ちの悪い、黒い蜘蛛と、その蜘蛛より小さいクモの2匹がいたあるよ~ (なぜか中国人

私はあせりました  ど・ど・どうしよう?

これはもはや、私をおびやかすものであり、部屋に入っても、クモの事が頭から離れないざます・・・・
こうなったら、もう退治するしかないでやんす!!

こうして、私の“プロジェクトX~蜘蛛を追い出せ大作戦~”が始動した訳なのだ・・・
            MUSIC  By 中島 み○き

今までは、傘で少し、糸を引っ張る事で、蜘蛛が慌てて、逃げてくれるのではないか・・・と甘くもはかない期待でその行為をしばらく続けていた私だったが、彼らにとって、そんな事はダメージにはなっていなかったようだ。

くそ~

そこで、私はまず100均で、ほうきを買ってきた。

     060920_070719.jpg


午前7:00 誰も出てこないのを見計らって、こそ~っと廊下に出て、蛍光灯を見上げる。
そこには、まるで、自分らが主であるかのように、我が物顔で、蜘蛛の巣を渡り歩いている2匹の姿があった。

ぬぬぅ~ こうなったら、やるしかない

怖いながらも、ほうきを振り上げ、蛍光灯に向かって、「えい!」っと上から下へと叩きつけた。

すると、私の足元の方に蜘蛛(大きい方)が落ちた為、怖くて「きゃ~!」と、つい悲鳴をあげながら、ほうきで一気に階段下へと、掃き続けた。

そして、慌ててほうきと一緒に、玄関に入って鍵を閉めた。

ふぅ~  怖かったよ~

でも、何とかやり遂げたことに満足した私だったが、まもなく出勤で、仕事に行こうと階段を降りようとしたら、そこにさっきの蜘蛛が死んでいた・・・

殺すつもりはなかったのよ、私の計画は追い出せ大作戦だったのだから・・・

どうか私を責めないで・・・そして、安らかにお眠りください。
あなた様のご冥福を心よりここにお祈りいたします。

・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・ 


続きの前に、ポチっと一押しよろしくお願いします。
   ↓↓↓
f_04.gif

  1. 2006/09/21(木) 23:44:40|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バトン第3弾!

ぷりりな日々<puririさん>から、バトンをいただきました
puririさまの、キャッチフレーズは、“乙女の宝石箱”
うん、イメージ通りだわ

そして、puririさまが、私につけてくださったキャッチフレーズが、  
      ↓↓↓
   kakoponさま 春風香る部屋 
   優しい雰囲気がブログから香るようです。

なんて、素敵な言葉でしょう!
あぁ、それなのに! ごめんなさい(>_<) そんな大うそつきのイメージを持たせてしまって・・・
きっと、今後、このイメージはがらがらがらっと崩れ去る事でしょう(笑)

さて、それでは始めま~す!


【キャッチフレーズBAT-TUN】
(全てのキャッチフレーズにはつけた理由をつけてね)

Q1.あなたが好きな「食べ物」一つにどんなキャッチフレーズをつける?
好きな食べ物「アイスクリーム

  「あなたなしでは生きていけない



Q2.あなたの部屋にキャッチフレーズをつけて紹介して下さい。

目指しているのは、「ナチュラルな暮らし・・シンプル 伊豆 ベスト」なんですが、
どうも、可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛ものにも目がないのです・・・・
なので、「私の中の、頭のメルヘン」となっております(>_<)

060918_091711.jpg  冷蔵庫にいっぱい貼ってある、クローバーです 

060918_091619.jpg  カーテンに飾っている絵葉書の一枚です


・・・とこれ以上はお見せできません(笑)

Q3.あなたは音楽プロデューサーです。 もしあなたと同じ人物が歌手としてデビューするとしたら、 どんなキャッチフレーズをつける?
そうですね~。私が歌手~??
いいんですかい? 知らないですよ~?
それでは、kakoponさんに登場していただきましょう!

これでいいのだぁ~ これでいいのだぁ~
       ぽんぽん かこポン かこ ぽんぽん

(バカボンの歌で歌ってね!)


Q4.自分のブログ(ホームページ)にキャッチフレーズをつけるとしたら? (恥ずかしがらずにつけて!)
  恥ずかしがらずに付けるならば、
 「脳内ドリーマー  kakoponの、 kakoponによる、 kakoponのためのブログ」ってとこですかね~!?


Q5.次に回す3人をキャッチフレーズ付きで紹介して下さい。
誰かやってくださると言う方がいらっしゃったら、ぜひキャッチフレーズを付けてお送りしま~す

さて、明日の朝、私は“ある計画”を立てております。
用意&覚悟は出来ています・・・
ドキドキ・・・頑張れるよう、お祈りください

ランキング、ポチッと一押しよろしくです
  ↓↓↓
f_04.gif


テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/09/19(火) 22:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

バトン第2弾

あっちゃんの新喜劇<あっちゃんさん>より、バトンをいただきました~
それでは、さっそく始めま~す

   最近バトン!

Q1、最近うれしかった事
   最近と言えば、やっぱラルクのチケットが取れたことかな
無事に、振り込みも出来ました~(*^_^*) わ~い、わ~い
Q2、最近悲しかった事
   こないだ、携帯の機種変更をしたんですが、気に入ったのは入荷未定だったので、仕方なく画像のいいやつに変えたんですが、使ってみると、やたら重い・・・(>_<)  変えた初日から、気に入らなくて後悔してます~

Q3、最近のマイブームは         
   アイスの「爽」“巨峰ヨーグルト味”にハマってます!
今日も後で、食べるのだ~

 あと、納豆克服ですね!
 ちなみに今日の納豆です。山芋とまぐろを乗せ、わさび醤油でいただきました。
   ↓↓↓
  060917_131811.jpg

好みとしては、私はおくらが今のところNO1です!

Q4、最近驚いた事
   最近ではないけど、キョンキョンと亀梨くんとの熱愛報道には、かなり驚きました
な~んか、ショックで、凹みましたね~。 
しばらく立ち直れなかったざます(笑)   

Q5、最近テンションが上がった事
  そうですね~。毎回「サプリ」のドラマの後は、テンション上がってますね・・・
な~んか、ドキドキして、友達とメールして、きゃあきゃあ言ってます。
明日で終わるのかと思うと寂し~い
  

Q6、最近食った上手いもの 
    こないだ作った「鶏の照り焼き丼」と、今日の「うなにら丼」ですかね
    
   060910_133250.jpg  060917_183056.jpg

あんまり上手に撮れてないので、載せるの悩んだんですが・・・


Q7、最近買った高いモノ         
   こないだ香港に行った時に買った、グッチの鞄と財布かな。
カードで買ったので、引き落としが怖い・・・
ブランド好きって訳ではないんですが、海外に行くと、欲しくなるのよね~

Q8、最近気になる事
   廊下のちょうど自分の玄関の前の蛍光灯に、くもの巣が張ってあって、そこに気持ち悪いくもがいるんですよ~
なんとか、追い出そうと、傘で、くもの糸を切ってみるんだけど、くもが動くので、怖くてすぐ、部屋に駆け込むのでした~
何とかしてくれ~。気になってしょうがない・・・(>_<)

Q9、最近見てしまうTVは        
   次回最終回ですが、ドラマでは、「サプリ」 「不信のとき」 を毎回見ています。
あと、バラエティーでは、「とんねるずの食わず嫌い」「黄金伝説」「さんまのからくりTV」「IQサプリ」などなど・・・
ブログしながら、テレビつけてるって感じだよ


Q10、最近好きになった有名人
   前になるけど、亀梨くん
ごくせんからなんだけど、わりといいなって・・・
職場のKAT-TUNファンの影響ですわ・・・(笑)
あ、あと、よいこの濱口くんも好き~
 女性では、「サプリ」の白石美帆さんが良くて、好感持てて、好きですね~。

Q11、最近の若者について   
   最近の高校生って、背が高くなったな~!って


Q12、次にまわしたい人
   どうぞ良かったら、持っていってくださ~い

        
ランキング、ポチっと一押しよろしくです
   ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/09/17(日) 20:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

呆れた父娘!?

今日は、昼は友達とランチ
夜は実家でごはんを食べました~

そして、帰りに父に車で送ってもらったのですが、その途中、「○○弁当っておいしいんかな?」と聞かれたので、「ん?分かんない。」と返事した。

だって、○○弁当って名前、聞いた事ないんだもの・・・

父曰く、職場の人が言ってたのだが、大阪に第1号店が出来たらしく、けっこう人が入っている・・・と言うのだ。

へぇ~って思っていると、その店の前を通り過ぎる時、「ここ」っと父が教えてくれた。
窓からのぞくと、○○弁当と書かれた普通の弁当屋さんなのに、遅い時間にもかかわらず、けっこう人が入っているのだ!

一体、何でそんなに流行っているんだろう?
何でも、テレビでも放送されてたらしい・・・と父が言う。

「ふ~ん。じゃあ、帰ったら、パソコンで○○弁当って出して調べてみるわ~。」
っと言って帰宅・・・

お風呂に入って、さあ調べてみよう!と思ったら、はて?店の名前が思い出せな~い

えっと・・・何だったっけ??

ヤバい!!風呂に入っただけで、もう忘れてしまったぁ~
考えてもさっぱり思い出せないので、仕方ない、父に聞いてみようと思いメールした。

「さっき言ってた弁当屋さんの名前、何だったっけ??」

すると、父からの返信がこれ・・・・

   ↓↓
「忘れた(´д`)ノ」

えぇ~!信じられな~い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

人の事は言えた義理じゃないが、もう忘れたのか~???

今から調べようと思ったのに~。 ヤレヤレ・・・(^_^;)

そんな、父娘に「おいおい・・・」のポチをお願いしま~す<(_ _)>
 ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2006/09/16(土) 23:12:22|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

読書の秋なのだ~(*^_^*)

お気に入り漫画が、昨日発売されてたので、買ってきましたぁ~


名探偵コナン 55 (55) 名探偵コナン 55 (55)
青山 剛昌 (2006/09/15)
小学館
この商品の詳細を見る



    

NANA 16 (16) NANA 16 (16)
矢沢 あい (2006/09/15)
集英社
この商品の詳細を見る


の2冊で~す

どちらも今、テレビアニメとしても放映されてますね~。

しかも、どちらの映画もしっかり見ている私で~す

今日は、今から読書タイムに入りたいと思うので、すみませんが、ここで、失礼させていただきま~す おほほほほ・・・
      
        honani1.gif  「読書の秋だわ~♪」



読書中の私に、応援のポチをよろしくです(*^_^*)
  ↓↓↓
f_04.gif


小説ももうすぐ、読み終わる予定で~す

テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/09/15(金) 21:57:47|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

肉屋での失敗(T_T)

仕事帰りに、近くの商店街に行った。
目的は、そこにあるパン屋さんのクッキーがおいしいと聞いて、さっそく買いに行ったのである

目的のクッキーを買って、さあ帰ろうと思ったら、ちょうど肉屋さんが目の前だった。
鶏の照り焼きを作るのに、ついでだから、肉も買って帰ろう・・・
そう思った私は、店内のショーケースの前に立った!

先に言いますが、私はこういう肉屋さんで購入するのは初めてなのだ!
いつもスーパーで購入しているので、なんだかドキドキする・・・

鶏の上もも肉“100グラム96円”と書かれてあったので、
店員さんに、「すみません、上もも肉を200グラムください。」と注文した

すると店員さんが、首をかしげて、「???」と間があいた後で、
「すみません。 もも肉、1枚なら売れるんですけど・・・
大体1枚で250グラムくらいなんですが・・・」と困った顔でおっしゃった。

私は、顔を真っ赤にしながら、
「あっ、そうなんだ・・・ じゃあ、1枚で・・
・・と小さな声で言いなおして、購入するや、そそくさとその場を去って行った!

ほんとは、すぐさまその場を去って行きたいくらい、恥ずかしかったよ~

え~ん、え~ん(T_T)  もも肉ってそうやって買うの?

そんなの、お嬢様の私には、分からないわよ~

だったら、100グラム96円だけじゃなく、「1枚からお売りします」・・・と書いといておくれ~!!

・・と、鼻息を荒くして帰ったのでした・・・

そういえば、学生の時に、友達が、ハンバーグを作るため、肉屋さんに行ったところ、“合い挽きミンチ”と書いてあるのを見て、「合挽(ごうばん)ミンチ、ください!」と言って、肉屋のおじさんに笑われた・・・と言ってた事があったな~。

その時は、みんなで、「ぎゃはは!」っと大笑いしたっけ・・・

つくづく、その時の友達の恥ずかしさを、今ここで、しみじみと感じてしまった私なのでした~

今度友達に会ったら、謝ろう~っと・・・


ランキング、いつもありがとうございます
ポチっと一押しよろしくお願いします。
  ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

  1. 2006/09/14(木) 21:24:21|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スクープされた!?

おもしろい記事見つけました!
日刊「あなた」のkakoponの記事です

   <9月13日(水)>

kakoponの整形疑惑発覚!
元祖ネットアイドルとして有名な、kakoponの整形疑惑が急浮上した。
kakoponは3年前の「ネットアイドルコンテスト~癒し系部門~」において、初代グランプリの座に輝いたという経歴の持ち主。疑惑の発端は、以前からのkakoponのファンであったというO氏のネット告発からだった。事実、あるアイドル掲示板ではkakoponの昔の画像が数多く流出しており、ネット告発もあながちウソではなさそうだ。アイドル評論家の飯島氏によると、「kakoponはもう暴露本だすしかないね、昔の画像もあれだけ流出しちゃってるんだし。整形は否定できない事実として、自ら過去を暴いて欲しい」と語った。


「kakoponさんの、理想の恋人を探そう!」


kakoponさん表彰される
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のkakoponさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。kakoponさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。
「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、kakoponさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというkakoponさんは、火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。


「kakopon、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」


kakopon氏、10億円を寄付
向かうところ敵なし、kakoponファンドの運用で知られるkakopon氏が、自分が居住している東京都葛飾区に対し、「恵まれない子供達のために役立ててよ」と、10億円を寄付したことが判明した。
「私が稼いでいるのは、言わばあぶく銭であって、それで蓄財するつもりは毛頭ないの。全部社会に還元したい。」と相変わらずの太っ腹ぶり。
使途は自由とのことだが、「できれば区内にどでかいスーパー保育園『kakopon保育園』を建てて、その庭に、私が馬に乗った純金製の銅像を作ってほしい。」「あ、園歌はもちろんkakoponサンバね。」「あと、あの歌のおにいさんにも働いてもらって。」などといったコメントが、全部で100以上あり、区側は対応に苦慮しているもよう。(清水冨士子記者)


「kakopon、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」

わはは!
 大笑いしちゃった~

だって、偶然だけど、何気に記事が、私に近いよ~!

最近、お肌調子悪かったから、顔気にしてたし、今おいしいパンが食べたくて、パンのサイト探したりしてたし、「kakopon保育園」建設でしょ???
これって、すごくない?
笑ったのと同時にすごくびっくりしちゃった

この青字の広告にも笑っちゃったよ!

ぜひ、あなただけの記事を読んでみてはいかが?

日刊「あなた」へは、こちらをクリックhttp://www.p-apple.net/anata/

今日のあなたが記事で見れます(笑)
ぜひ、やってみてくださ~い!

ランキングの応援もよろしくで~す
   ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:今日は何の日!? - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/13(水) 08:37:47|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日の納豆♪

さて、昨日の“きのこのジンジャーソース”を使って、今日は納豆を食べようかと・・・

冷凍していたので、朝、冷蔵庫に入れて、仕事に行ったのだ~

そして、解凍した納豆の上に、昨日の残りのソースをかけて、その上に大根おろしをのせましたぁ~
      060911_175117.jpg


さらに、その上に乗っている赤いのは、去年ベランダで育てた“とうがらし”を細かく切ったものです

このとうがらし、購入した唐辛子の種をそのまま植えてみたら、なんと実がなったんですよ~

元々は、母がやったのを、私がもらって育てたんですが・・・
さらにからしを少しまぜ、いただきました!

味はもう、ついてるので、そのまま混ぜて食べるだけ~

大根おろしが入ったので、さっぱりしてて、おいしかったです。
なめこが入っているので、とろろみたいに、「とろとろ~」としてましたよ

さぁ!これで納豆克服だ~!・・・といいたいところだが、きっと当分買わないだろうな~(笑)

だって、普通においしく食べれても、あえて食べようとは思わないんだも~ん!
でもせっかくだから、もう少し頑張ってみようか・・・!?

などと、乙女の気分はころころ変わるのだった~(笑)

そんな乙女心にポチっと一押しよろしくです
  ↓↓↓
a_03.gif

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/11(月) 21:03:19|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

9月のレッスン日(^^♪

9月のお花のレッスン・・・
今回は、“ホリゾンタル”という生け方だそうでーす♪
メインの赤い花はガーベラです


20060910220839.jpg


そして、これは、お花の先生が作ったケーキです
お店で売ってるケーキみたい・・・
おいしかったですよ(^_-)-☆
20060910220850.jpg



夕食に、“サーモンソテー、きのこのジンジャーソースかけ”というものを作りました

   184109092006.jpg



この、きのこのソース、余っているので、次回、納豆にかけて食べようと思っています。 
頑張るぞ~

いつもありがとうございます<(_ _)>
応援のポチをよろしくお願いしま~す
↓↓↓
a_03.gif

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/10(日) 22:28:53|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

これが、犬占いだ!

犬占いって知ってますか?
昔、動物占いとか、色々流行ってた時に、犬占いも雑誌に紹介されてた事があったんですが、簡単に無料ですぐ占えるので、さっそくやってみましたぁ~。

占いの結果・・・

  あなたは「チャウチャウ」タイプです。
   C_1_f.jpg



< あなたの基本性格 >
あなたは物事を深く考えず、理屈で行動しない人なので、変わっていると言われることが多いでしょう。その時その時の感覚と勘だけで生きているような女性です。あなたには自由奔放で開放的なイメージが漂っています。だから、なかなか自分を開放できないような人から非難されることもあるかもしれません。でもきっとそれは、魅力的であることのあらわれでしょう。恋愛でも、フィーリング重視でつきあうことが多いでしょう。

<あなたの運命の男性は・・・ >
あなたは、束縛されるような恋愛だと窮屈になってしまうでしょう。あなたの運命の人は、明日のことなど何も考えずに、一瞬一瞬を心から楽しもうと思って生きている男性です。先のことを全く考えない遊び人という意味ではなく、今生きている喜びを身体全身で表現しているような、自己演出が上手で、あなたを驚かせることが大好きな人です。そして、あなたの感覚と波長が合いながらも、どこかでけじめをもって行動に歯止めをかけてくれるような冷静さを兼ね備えてる人がよいでしょう。周りからは、ちょっとぶっ飛んでいるカップルのように見られながら、実はまじめな二人といった恋愛が、あなたには一番心地よいでしょう。

<運命の人にいちばん近いタイプ3種類 >
ポメラニアン
この男性の美学や美意識に、共感することができれば運命の人になるでしょう

ジャック・ラッセル・テリア
決して一途なタイプじゃないこの男性と、一緒にいて楽だと思えれば運命の人になるでしょう

サモエド
この男性の夢を、一緒に叶えたいと思えるなら運命の人になるでしょう


・・・って、ぬぁんだって~

私って変わってる?
感覚と勘だけで生きてるって??・・・
それって、物事なんにも考えてないみたいじゃな~い

しかも、運命の男性は、明日の事も考えないような人なの?
周りからは、ぶっ飛んだカップルに見られるの??

ひ・ひどすぎる~

なので、大阪人として、ここで、一言もの申す

「チャウチャウ、ちゃうんちゃう?」 (失礼しましたぁ~)

そんな、犬占いをやってみたい人はこちら「犬占い」です。

こうなりゃ、別の占いにも挑戦してやる~・・・
・・・と決意した私なのでした


ブログランキング参加しています。
ポチッと一押しよろしくです
  ↓↓↓
a_03.gif

テーマ:ぐわわぁぁ~ん!Σ(T▽T;) - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/09(土) 14:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やった~!やった~!\(~o~)/

今日、12時より、ラルクのチケット確認が始まった・・・

朝から、緊張気味の私だったが、確認した所、当選してましたぁ~
わぁ~い! わぁ~い! ばんざ~い

ルンルンで、「さぁ!給食食べるぞ~っ」と超happyな私に、突然の悲劇が・・・
なんと、今日の給食のメニューが、“納豆のかきあげ”だったのだぁ~

うっ・・・よりによって、今日が、納豆のかきあげとは

神様! これは、私への試練なのですね!?

分かりました。 あなたが、そんな試練を与えるのなら、私はそれに応えようじゃないですか!!!

もぐもぐもぐ・・・ うん、臭い!
それでも、私は頑張って食べました~。

納豆のかきあげを食べたのは、生まれて初めてです!
それも、ラルクのおかげです
本当にありがとうございます<(_ _)>

頑張った私に、応援のポチを押してくださるとうれしいです
  ↓↓↓
a_03.gif


さあ! 今日は友達と、(お茶で)祝杯だぁ~

あっ、今、私のブログアクセス数が、7770なんです~。
一体、誰が、7777番をGETするんでしょうか・・・???

私が欲しいとこですが、ここは、静かに隠れて見守る事にします
7777番をGETしたあなたは、超ラッキーです
では・・・

テーマ:v(≧∇≦ )ヤホーイ! - ジャンル:日記

  1. 2006/09/08(金) 22:25:50|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お花の紹介♪

みなさま!納豆のおいしい食べ方を教えて下さってありがとうございます
ぜひとも、これを実践して、納豆を克服出来れば・・・っと思っております。
また、挑戦した時には、報告しますね。
頑張るぞ~
しかし、やはり、まだ毎日食べようという気にはならないので、残りは冷凍している状態です(笑)

そして、昨日はホットヨガにひさ~しぶりに行って来たんですが、今日は肩が筋肉痛で痛い・・・(>_<)

あぁ! 運動不足になっているわ・・・や・・やばい

さて、今日は実家に咲いていた、8月のお花を紹介しようと思います

きれいに咲いていたので、写メしてたんですよ


174820082006.jpg  180020082006.jpg

180120082006.jpg  093423082006.jpg


見てくれて、ありがとうございます<(_ _)>

きっと母が、喜ぶと思います(笑)
ランキングもポチッと押していただけると、うれしいです
↓↓↓
f_04.gif

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/06(水) 22:31:17|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

納豆克服なるか!?

最近お肌が気になる私・・・
ほっぺにぽちっと、にきび(吹き出物)が出来てしまい、これはやばいΣ( ̄ロ ̄lll)と思い、さっそく、めかぶやら、おくらやら、納豆やらを買って来た。

でも、実はですね~、私は納豆が食べられないんですよ~(>_<)

以前にも、何度か挑戦した事あったんだけど、その度に挫折を繰り返して来ました。

しかし、人から“におわなっとう”なら、嫌いな人でも、食べられるよ・・と聞いたので、さっそく購入した訳だ

よぉ~し 再度チャレンジだぁ~

   184326082006.jpg


納豆を入れて・・・とすでに気持ち悪い
納豆の何が嫌いかって、私は臭いがダメ
くさすぎるよ、くさってるよ・・・

でも、お肌の為に私は戦うのだ

これに、オクラがおいしいと聞いたので、オクラを1袋ゆがき、たっぷり乗せた

   185026082006.jpg


どうだ! やったぁ~!納豆が見えないゾ!

さぁ、いよいよ納豆と戦う瞬間がやって来た!
よぉ~し!息を吸って、食うぞ

あっ!思ったより、臭いがまし!
オクラがおいしくて、いいわ

無事食べれて、大満足の私だが、残り2パックもあるのね・・・
頑張って食べようとは思うが、日々に取り入れるまでには、まだまだ時間がかかりそうだ・・・

しかも、オクラの季節ももう終わり。
次は一体、何を入れたらいいんだろう??

何かおすすめあったら、ぜひ教えてくださ~い

納豆を完全に克服できるよう、応援のぽちをよろしくお願いします
  ↓↓↓
a_03.gif

  1. 2006/09/05(火) 21:41:02|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初バトン!

今日はある所より、バトンをいただいてしまったので、ここにも掲載したいと思います(*^_^*)

では・・・
■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。

もらったテーマはこれ!
● 『旅行』に関するお話☆

なので・・・
テーマは『旅行』!


◆最近思う『旅行』

旅行によく行くようになったのは、仕事始めてから・・・
初の海外旅行で、すっかり、やみつきに・・・(*^_^*)
とは言え、なかなか行く人&機会が減ってきてるんだけど・・・
最近は国内もけっこう好きです。
仕事の息抜きと、リフレッシュを兼ねてます。
あ、あと、口実があると、休みもとりやすいので、よけい行きたくなるんですよ(笑)

◆この『旅行』には感動

海外で言えば、「イタリア」です(^^)
景色、建物、美術館、料理、買い物・・・と、どれをとっても良かった。
一番感動した国で、いつか、また行きたいですね
新婚旅行にもいいかも~ なんちゃって・・・(笑)

あと、国内で言えば「北海道」です(^^)
初めて行った時に感動して、それから2年くらい、ずっと北海道ばかり、旅行に行ってました。
行った回数は、北海道がNO1です。
自然にほれて、別荘購入? いや、永住しようか? な~んて考えちゃいました(笑)
いいとこだべさ♪

◆直感的『旅行』

その土地の、自然と人との出会いかな・・・



◆好きな『旅行』

やっぱ自然を見るのが好きなので、そういう所に行きたいな♪
今行きたいところは、北海道、東北、宮崎の高千穂峡、沖縄・・・あげるとキリがないですね♪
誰か一緒に行ってくれる人いないかな(笑)


◆こんな『旅行』は嫌だ

・飛行機が遅れる
・パスポート審査にひっかかり、別室に連れていかれる
・野宿
    など

◆この世に『旅行』がなかったら

きっと、ストレス発散出来なくて、イジケ虫になってたと思う・・・
あるいは、箱入りお嬢様かしら??

てな具合です。。。

これで、私が旅行に行きたくなるのが、お分かりいただけたと思います。(笑)

あぁ!時間とお金と一緒に行ってくれる相手が欲しいわ~

いつも応援ありがとうございます。
ポチッと一押しよろしくお願いします
  ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/03(日) 23:02:10|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はじめまして♪ケロ太くん

実はですね~、さっき新しい記事を書き終わって、アップしようとしたとたん、
記事が消えちゃったんですよ~

あまりにもショックで、もうこのまま今日は書かずに終わろうかとも思ったんですが、それも何だか、しゃくにさわるので、違う事を簡単に書くことにしました
さっきの記事は、また後日にでも、書きます~

なので、昨日食べたカールを紹介しよう!

関西では、カールと言えば、定番が「うすあじ」なのだが、どうやら、関東では「チーズ味」なのだそうだ!?
これ、ほんと??

確かにチーズ味もおいしいけど、やっぱり、よく食べるのは「うすあじ」なんだよね~。

あっ、ここのサイトクリックすると、カールとか明治製菓の色んなCMが見れますよクリック<明治製菓CMギャラリー>で~す
ちなみに、カールの昔バージョンや、香取慎吾くんのチョコレートのCM・えびちゃんのCMなどなどで~す
あっ、タッキーのアミコラのCMもあったよ

あっ、何故カールの事を書いたかと言いますと、昨日カールの「うすあじ」を食べてたら、こんなカールが出てきたんですよ

   173617082006~00.jpg

左が、普通のカールですよね! なんと、右のカールが入ってたんですよ(*^_^*)

いや~ん! これは、かえるの「ケロ太」くんだよ~
すごい、すご~い!
・・・と嬉しかったので、皆様にも報告したのでした・・・

いつも応援ありがとうございます
かわいいケロ太くんに、ポチッと一押しよろしくです
  ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/02(土) 23:12:53|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ショック!ぎゃぼ~ん(T_T)

今日12時から、ラルクのラニバーサリーライブのチケット予約が始まった。
どきどきしながら、11時からパソコンを開け、スタンバイしている私・・・
まだ早いか・・・と思って9月だし、ブログの背景を秋に変えてみた。
(うん、いい感じ~っ)て思いながら、時計を見ると、11時55分になるところ。
おっと、いけない!
さあ、ラルクのサイトを開いて申し込みを・・・としたら、何という事だ!
ラルクのファンクラブサイトが開かな~い

え? そんな事ってあるの?
何回も挑戦するが、開かない・・・じゃあ、携帯でもやって見よ。
え? 開かない??

じゃあ、電話で予約を・・と思っても、サイト開かないと、電話番号わかんないよ~

一人でかなりあせりました

込み合っているため、開かないんですね・・・

パソコン初心者の私は、そういう事態になる事を予測できませんでしたぁ~(涙)
仕方ないので、パソコンと携帯で、何回もアクセスを繰り返す私。

こんな平日に、みんな、仕事or学校じゃないの?
私はたまたま、休みだったから、出来たのであって、仕事だったら夜になってたよ~!
何故じゃあ~!  どうしてじゃあ~!  と半分狂ってしまいました。

これは予約だけであって、9月5日までに、予約すればいいんだよ?
早いもん順じゃないし、後日抽選だよ?
・・・って、自分の事は棚に上げ、叫び続けた私だった。。。

私は、結局1時くらいに、携帯につながったので、そこから予約しておいた。
はぁ~

すっかり意気消沈・・・
みなさん、気を付けましょう。 え?常識だって?Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、やっとサイトが開いたとしても、そこから、パスワード入力してるのに、ログイン出来ないんだよ~。
そうなの? そうなの?
今、開いてみたら、大変込み合っているので、ログイン出来ない場合、あとでしてくれ・・・と載ってました。

うわ~ん 不安になってきた・・・
大丈夫かな?
行けるもんだと、思ってるのに・・・
いや、大丈夫!! 私はこれまでにも、ラルク運だけ?・・は良かった・・ハズ???

結果が、早く知りた~い

ドキドキしている私に、大丈夫だよ♪のクリックお願いします
大丈夫でありますように・・・

a_03.gif


凹んだ私は、ラルクしか、今日の事は書けないのだ~(T_T)
♪あんな事~・こんな事~、あったでしょう~♪

実は、あったのだ~
トホホな一日だった・・とだけ、言っておきましょう~。
のだめカンタービレ (10) のだめカンタービレ (10)
二ノ宮 知子 (2004/09/13)
講談社
この商品の詳細を見る

元気出す為、のだめカンタービレ10巻でも読もう~っと!
ではでは

  1. 2006/09/01(金) 21:27:47|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
