☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行☆2日目☆

   2006年7月25日(火)

今日の朝食は、アワビ入りの朝粥だった。
お粥だけかと思ったら、他にも色々出て来て盛りだくさんだった。
091625072006.jpg  092525072006.jpg


今日の観光は6人で見てまわる。




まず、文武廟(マンモウミュウ)へ行く。
ここは、香港で最有名な中国寺院の一つ。
学問の神様武術の神様文武両面の神様を祭っているので文武と言うそうである。




IMGP0324.jpg




senkou.jpg


本堂の天井からは渦巻き線香が多数ぶら下がっている。
中に入っている、赤い紙に願いを書き、線香が燃え尽きた時、願いが叶うそうだ




次に中国への返還式典会場となった紫荊広場に行く。
ここで、6人で集合写真を撮らされる・・・いらないのにぃ~





続いてレパルスベイの波打ち際にあるきらびやかなお寺・天后廟(ティンハウミュウ)へ行く。
IMGP0341.jpg


ここから、ジャッキー・チェンの家が見えるそうで、教えてもらう



さぁ、ここに来たら絶対触らなければならないものがある。
115525072006.jpg

これだ


  これを撫でれば結婚できるというたいそうな代 物・・・



友達と二人で隅々まで撫で回しておいた(笑)
だがしかーし過去に私は別の友達とここに来て一度触ったはず
なのに・・WHY?




そして、香港の名前の由来になったという港町、アバディーン(香港仔)でサイパン船に乗る。
IMGP0329.jpg



港には、たくさんの船が止まっている。
中には、水上生活している人も・・・
IMGP0336.jpg



IMGP0337.jpg


ふと、自分達の船においてある、ある物に目がいった。

112225072006~00.jpg

 
 
じゃーん!  ナイスな帽子を発見

  友達とこの帽子をかぶり、写真をパチリ
  ガイドのYさんが笑いながら撮ってくれた
  






食事は、広東料理という事だが、次々と来るので、食べるのに忙しくあまり撮れなかったぁ~
IMGP0349.jpg


184025072006.jpg



と、今日はここまで・・・
この後、夜景へと行ってまいりまーす


最後まで読んでくれてありがとうございます
ランキング応援してください♪
f_04.gif


テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/31(月) 18:52:27|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

香港旅行☆1日目☆

  13:05 香港到着 



入国審査を受け、出口でキョロキョロしていると、大きな声で
「○○しゃんと私の名前を呼ぶ声が・・・



振り向くと、現地係員の人が手を振っている



そのまま私達のホテルへ直行・・・どうやら私達二人だけのようだ



このガイドYさん(男性)は39歳らしいが、年齢よりとても若く見える。



ちなみに私達の事は22歳くらい・・と言われたので、「そうだ」と言っておいた(笑)



さて、私達の泊まるホテルは旧カイタック国際空港があった場所に隣接しているリーガルオリエンタルホテルだったため、当時は繁盛していたと思われるが、今は繁華街から離れているため九龍半島(尖沙咀・チムサアチョイ)までタクシーで行く





・・と言ってもタクシーも15HK$(約225円)からなので安い。



日本では、ガソリンが私の家の近くで1リットル136円くらいなのだが、香港では1リットル34円くらいなのだそうだ  




亞土厘道(Ashley Rd.)に到着し、旅行雑誌るるぶを片手に、康逹足療美容中心(Hong Tac Foot Reflexology)というマッサージのお店に向かった。




そこは、ビルの二階にあり怪しげな雰囲気ではあったが、一応観光客向けみたいで、るるぶ提示で20%割引だったのだ。



中に入ると、お客は誰もいない・・・


一人日本語を話せるスタッフがいて、コースを聞かれたので、肩&背中&腰(30分)+足の裏マッサージ(30分)のコースを選んだ。





まず、薬湯入りフットバスに足を入れる。
     
その後、個室でマッサージをしてもらう。
     
最後に足の裏マッサージ・・・




足の裏マッサージは、棒などの器具は使わず、クリームを塗りながら指でしてくれる。


ふとマッサージ師さんの指を見ると、人差し指に大きなタコができている。


場所によっては、かなり痛い所があって、顔を歪めていると、「肝臓」と言われた。


お酒も飲まないのに肝臓が・・・??
他にも睡眠不足と言われた・・・ うん、確かに・・・


私が、痛くてもがいているにもかかわらず、友達は平気そうな顔。
なぜ???




しかしふくらはぎまでもんでくれるので、むくみもとれ、終わった後はすっきり爽快だった


夕食は翡翠拉麺小籠包というお店に行った。

夕飯時だったのでわりと混んでいる。

ここは、タンタン麺とワンタン麺、小籠包が有名だそうだ。
なんと、東京の汐留にも支店があるみたい。




204424072006.jpg  四川風タンタン麺と、小籠包である。
見て想像できると思うが、辛ーい
でも、ピーナッツとゴマの香りがよく効いていた

204424072006~00.jpg

肉汁が出てておいしかった


帰って来て、ホテルでくつろぐ。


221424072006.jpg


マッサージのおかげで、ぐっすり眠れそうだ・・・(-_-)zzz


さぁ、明日は忙しいぞぉ~


ランキング参加してます♪
ポチッと押してくださいね

f_04.gif

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/30(日) 16:39:54|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

香港旅行  ☆旅立ち☆

           ただいま~



昨日・・というか、今日午前1時頃帰って来ました



おかげで今日は爆睡状態(-_-)zzz    やっとブログを開いた次第であります





さぁ、香港逃避行 三大人気都市周遊 香港・マカオ・深セン5日間の旅
いざ出発ー






   2006年7月24日(月)



~キャセイパシフィック航空で~   10:05 発



hikouki.jpg




機内食を食べていると、CAさんが来て、
グリーンティーはいかがですか?」と英語で聞いてきた。



熱いお茶が飲みたかった私は、それがホットかどうか確かめようと、
「HOT?」と聞いてみた。




すると、CAさんが眉をひそめ、「ん?」と言うのでもう一度指を指し
「HOT?」
と言ったところ、「OK! WATER。」と言い、コップにを入れて渡された   なぜ???




仕方なく 「Thank You 」と言って受け取り、隣に座っている友達を見たら、案の定、友達は大爆笑していた・・・




そして入国カードを記入したら間違ってしまい、呼び出しボタンを押した。
CAさんに言ってもう一枚もらう。



すると今度は最後のサイン記入の欄で友達が間違ってしまう



再び呼び出しボタンを押したら同じCAさんが・・・
CAさんも笑っている。



私達がすまなそうにしていたら、「大丈夫!」と日本語でフォローしてくれる始末・・(笑)



この先こんなんで大丈夫なのか・・・??


      つづく・・・




ランキング参加してます。ポチっと押してね!
   
f_04.gif

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/29(土) 17:39:36|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いざ、香港へ出発!\(^o^)/

今日から香港へ行って来まーす



パスポート・・  「よーし!


お金・・     「よーし!


お菓子・・    「よーし!


忘れ物はないなっ 



とりあえず、携帯の充電もOK



おいしい物食べてくるぞー


それでは、楽しんできますね


帰ったら、後はひたすら働くのみ・・・なのだ(笑)



ではでは・・・



みなさん、忘れずに待っててくださいねー  



見送りの1票を押してね(笑)
  
f_04.gif

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/24(月) 05:40:22|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旅行なので懺悔します(^_^;)

明日からの旅行に向け、朝から部屋の掃除&荷物の準備に取りかかる



荷物って、できるだけ少なくしようと思うのに、「あれも・これも」とついつい増えてしまって、仕方ない・・・



男の人はけっこう身軽な人が多いのかな?
服とかいらないものを着て行き、旅行先で捨てていく・・と言ってた人がいた  ほんとぉー?




私は、買い物で服やサンダル、その他もろもろを購入してしまった
(だから荷物が多いんだよっ!)と言わないでぇ~





さて、旅行に行く前に一つここで懺悔しておきたい・・・




実は金曜日・・・

それは園でのK2先生(KAT-TUNファン)との会話から始まる・・・


K2「あっ、今日のミュージックステーションにKAT-TUN出るよ♪」


「あー!忘れてた!今日出かけるから“ハウルの動く城”録画してきたぁー



K2「えー!それも見たいなぁー。」

「じゃあさ、私のビデオ貸してあげるから、K2ちゃんはMステ録画して私に貸してー


K2「うん、いいよ、分かったー



と約束をしたのだが、9時頃帰って来て、その後ブログをしてたら、11時過ぎに「カチャ」っと音がした。



音のする方を見ると、きゃー!ビデオが出てきてるぅー




しまった。標準で録画してた・・・二時間じゃなかったのね・・・



あーあ


ちなみに私は映画館で2回見ている・・・(^_^;)


今度K2先生に会って話すのは、8月1日だ!



・・・という訳で、とりあえず旅行に行く前にここで謝っておきます。(^_^;)




「K2ちゃん。  ごめんねぇ~




K2ちゃん。おみやげ奮発して来ます(^_^;)




これで思い残す事はない・・かな?(笑)




では、では、明日からいよいよ香港だぁ~




ジャッキーチェンに会えるかな??   なんちゃって・・・(^_-)-☆




ではでは、明日・・  ドキドキ・・・

  



旅行の餞別にポチッとお願いしまーす(笑)
   
f_04.gif

  1. 2006/07/23(日) 19:47:29|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モブログはやっぱ無理!?

月曜日から海外旅行に行く予定なので、(そろそろ用意しないとなぁ~)と思い、スーツケースを出して準備に取りかかろうとしたら、



ない! ない! スーツケースの鍵がなーい




慌てて探すがどこにもない!
もしや間違ってごみ箱にでも紛れたか?と思いゴミ袋を探るがやっぱりなーい




ただでさえ、旅行に行く前は、いつも憂鬱になる私なのだが、(これって行くな・・・っていう事か?)とさえ思えてしまう



探し始めて30分、ようやくブツは見つかった




もうー。ふで箱の中にあるじゃなーい




もぉー。 もぉー。 もーうぅっっ



・・・っとになる勢いで「もう」を連発してしまった(-_-;)




ところで、海外でもモブロクって出来るのかなぁー?と思って電気ショップに行き、プラグや変圧器があるのか見に行ってみた。




あるにはあるんだけど、ちゃんとこの型で合っているのか自信ないので
保留中なのだが、海外で携帯を使用するとかなりお金がかかる事が分かった




私が使用しているのは“vodafoneの3G”なのだが、




   メール SMS送信料100円
       MMS(10Kバイトまで)なら100円

                        
                         かかる。



それはまだいいのだが、



例えば海外で「着うたフル」などのコンテンツをダウンロードした場合、



なんと16,410円もかかるのだ!



およその目安だが、高すぎる~




という事で、モブログは辞めておく事にしよう・・・




あー、淋しい・・



って思っているのは私だけ・・・(笑)




せめてポチッと一押しよろしくです
  
f_04.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/22(土) 22:20:05|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

謎の半魚人現る?(@_@)?

今日職場で、朝クラスの子ども達と遊んでいる時、ふと一緒に担任しているK先生足元に目がいった。




そして、思わず目が「ぎょっっとなってしまった




       145419072006.jpg


(な、何だ、これは・・




半魚人?いや、それともショッカー??




はっきり言って気持ち悪い






聞いてみようか?とも思ったが、(いやいや人の趣味はそれぞれだし、聞くのも失礼か?)と思い直し、私の心の内だけに止めておく事にした




すごい!こんな靴下どこで売ってるんだ?
何でこの靴下を選んだんだろう??
K先生って一体・・・???





・・と様々な憶測K先生への不信感を募らせていた私だったが、




「謎はすべてとけた




そう、それはお昼寝の時間の事だった。




私が子ども達と添い寝して、背中をトントンしていると、向こうで正座して連絡帳を書いているK先生の姿が見えた。

私は思わず「あーっっとお昼寝中にもかかわらず叫んでしまった




142319072006.jpg



「こ・こ・鯉のぼりだぁ~


な~んだ♪そうだったのかぁ~



これで納得 

 


この靴下は娘さんに誕生日にもらったんだそうだ・・



無事に疑問が解け、K先生との不信感も解消したのだった(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくでーす
   
f_04.gif

テーマ:ガガ(´Д`||)ガガーン - ジャンル:日記

  1. 2006/07/21(金) 23:13:47|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チキチキアー(^^♪

今日は亀ちゃんづくしの日だったね~。

(というよりKAT-TUN・・・)



すぐに意味が分かったあなた。
きっとあなたもジャニーズ好きのはず



まず、うたばん登場



あっ、ムッシュピエールが出てる!
この間山Pが出た時も出演してて、とってもおもしろかった



手品の種がさっぱり分かんないざます
消える王様というトランプのマジックも不思議ざます



「ん~、トレビアーン」決めゼリフのピエールさんなのだ



でも、マジックもすごいけど、このピエールさんのキャラが人気なんだろうな(^^♪





パソコンで調べたら、どうやらその“消える王様”ができるトランプが売ってるらしいのだが、ちょっと欲しくなってしまった!




そして、とんねるずの食わず嫌い王に、伊東美咲さんと亀梨和也くんが対戦するざます
(あっ、まだピエールの話し方が移ってる・・・



一体、二人とも、何が嫌いなんだろうねぇ~???




この二人が今回の月9「サプリ」で共演



そのオープニングをKAT-TUNが歌っている。
そして、シングル曲がこの「Signal」である



そのPVがこちら・・・http://www.youtube.com/watch?v=CMye8jejq4Y&search=SIGNAL




私はどぉーしても、「チキチキアー」としか聞こえないんだけど、どう?



意味なく「チキチキアー」っていう???





それとももしや、英語フランス語中国語



んな、バナナ(笑)




う~ん  謎だ・・・(・・?




分かったら、誰か教えてくださー








ランキング参加してます
ポチッとよろしくです♪
   
  f_04.gif


テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/07/20(木) 23:45:52|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

衝撃の「女将劇場!」

今日は7月のお誕生会があった。



誕生会とは、全児がホールに集まって、その月に生まれた子ども達を、みんなでお祝いするという、毎月行われている行事である




内容は、お誕生月に生まれたお友達に登場してもらい、自己紹介などのインタビューやプレゼントを手渡したりしてみんなでお祝いした後、“保育士によるお楽しみ”が行われる・・・というもの。



お楽しみは、その月によって、劇・手品・ダンスショー・楽器演奏・人形劇などなど様々である。




このお楽しみは、保育士が変装したり、ギャグやお笑いを入れたなど、時には“づら”をかぶったり、マツケンの衣装を着てサンバを踊ったりなど、いつも大笑いせずにはいられない内容の代物なのだ!



(みんなよくやるわっ!と思っていたのだが、先日、そんな私たちを上回るショーを目の当たりにする事になった!!




そう  旅行初日にホテルでやっていた、あの「女将劇場」である




このショーの内容は、踊りに太鼓、マジックショー、琴演奏と聞けば普通だが、この女将がとにかくすごいのだ!



盛りだくさんの演目にもかかわらず、すべてに登場し、ダースベーダーの格好はするわ、まつけんサンバは踊るわ・・・


歳はいっているのに、かなり元気。
何もそこまでしなくても・・・


琴演奏だって、普通に演奏すりゃいいのに、チョップするわ飛ぶわ物投げるわ・・・(笑)



そのテンションの高さと言ったら、もう半端じゃない!




その女将の表情、仕草、動きに私たちは大笑いだった!



久しぶりにお腹が痛くなる程笑い、そして涙を流した(^^)/




帰ってHPを見てみたら、笑っていいともで芸披露したり、新婚さんいらっしゃいに花嫁のお母さんとして出演したこともあるらしい(笑)



どうやら、名物女将で、色々と地元では有名・・・のようだ




ぜひここのHPを見て欲しい
断っておくが、ショーの様子も少し動画で見られるのだが、実際はこんな美しいものではない(笑)



でも、最近こんなに笑った事なかったし、1月2日~12月30日まで毎日欠かさずショーをやっているという女将には、感謝の気持ちと、尊敬の気持ちを表さずにはいられない




女将よ、どうもありがとう!



そして、これからも、あなたのそのパワーでみんなに勇気希望を与えてください



心を込めて・・・kakoponより




ランキング参加してます
ポチっとよろしくね♪
    
   f_04.gif

  1. 2006/07/19(水) 22:50:49|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

萩・津和野☆湯けむりの旅日記~パート3~

昨日の続き・・・



さて、津和野を巡った後、津和野駅に駐車していたので戻ってみると、ちょうど駅にSL機関車が到着するところだった


慌てて、走りながらカメラをかまえる


大雨の中、傘をほうりだし、「バシャバシャ」撮っている姿は、まるでSLマニアのようだった(笑)



そして、今度はへ・・・
昼食をとり、萩の夏みかんを使用した、「夏みかんソフトクリーム」を食べた(^^♪



昨日は梨ソフト、今日は夏みかんソフトと、アイス好きの私にはたまらない
          
         hagi_natumikan_soft.jpg




萩をゆっくり見ようと思ったが、時間がない事に気付き、車でさっと通って帰る事になった。



帰り友達に、「運転代わろうか?と声を掛けて見たが、『ううん、大丈夫とあっさり断られてしまった



きっと、昨日の私の運転が脳裏によぎったのであろう・・・



17時頃にレンタカー社に戻ってを返し、17時26分発新幹線にギリギリ乗り込んだ  ふぅ~



帰りの新幹線の中では、三人とも、やはり爆睡状態なのであった・・・



でも、念願の秋芳洞には行く事ができたし、とっても楽しめた旅行だった




「湯けむりの旅 さいこぉ~




興味を持った方は、ここ(山口観光情報HP)をクリックして見てね

秋吉台・秋芳洞・イベント・食べ物などなど載ってま~す♪



ランキング参加していま~す
ポチッと一押しよろしくお願いします♪
      
f_04.gif





  1. 2006/07/18(火) 22:10:35|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

萩・津和野☆湯けむりの旅日記~パート2~

旅行2日目


朝もう一度温泉へ・・・

さすが武人、いやいや「美人の湯」だけあって、お肌がすべすべだわっ




朝食を食べ、それでは出発ー  と向かった先は津和野




津和野に入ったら、なぜか島根県の標識が・・・

えっ?津和野って島根県だったの??


知らなかった  てっきり山口県だと・・・




津和野では、安野光雅美術館・カトリック教会などを見てまわる。



メインストリートには、白い土塀と、掘割が続き、中にがたくさん泳いでいる。


この、観光客が餌を与えすぎているのか、結構太っているし、やたらでかい!


「こわぁ~」と思いながらも、そばで友達がうれしそうに餌をやっているので、黙っていた・・・


この写真太鼓谷稲荷神社である

124317072006.jpg

この神社、表参道がずーっと、鳥居のトンネルになっている。



何でも、古くから開運厄除け・願望成就などの神として信仰をあつめているらしいが、途中で、写真だけ撮って降りてしまった私たちに、さてさてどのくらいのご利益があるのだろうか・・・?



と今日はここまでで、続きはまた明日書きたいと思う・・・


それでは、ポチっと一押しして、明日の続きをお待ちくださいね
             
f_04.gif


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/17(月) 23:11:49|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

萩・津和野☆ 湯けむりの旅日記 ~パート1~

やって来ました「萩・津和野」\(^O^)/


レンタカーを借りて秋芳洞まで行って来ました!


20060716205411.jpg





やっぱ自然の造形物はすごい!   
「感動した!」ときっとあの小泉さんも言ったであろう(笑)



驚いたのは駐車料金が、一日なんと100円!(@_@;)



「えー!それで商売になるの??」ってびっくりでした(^O^)
       151016072006.jpg





そして 帰りは私の運転でホテルへ・・・



「7ヵ月ぶりの運転だわ♪」の私の一言に、友達の表情が一気に曇る・・
そんな事にはおかまいなく、私はひたすら突っ走る



なんとか無事到着し、近くにある足湯にLET'S! GO!
「あー、気持ちいいわぁ~♪ 」




さて食事はといえば、海鮮づくしでボリュームいっぱい!

ハモのスタミナ鍋・アワビの踊り焼き・ヒラメのうす作り・アナゴのいい蒸し・鮎の塩焼き・サザエの炊き込みご飯などなど、とにかくづくしなのだ!




おまけに山口の夏みかんチューハイ"を飲んですっかり酔ってます(^^♪

      184216072006.jpg






さぁ、これからこのホテル名物?の“女将劇場”のショーへと行ってきます(笑)



美人湯の楊貴妃風呂に入りゆっくりするね


ではでは・・

☆旅行先のホテルで酔っ払いのkakoponより☆




テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/16(日) 20:54:11|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日に向けて(^。^)

今日は美容院に行ってきました


あーんまりにも暑いし、髪の毛を少なくしてもらいましたぁ(^_-)-☆
美容院でシャンプーしてもらうのって気持ちいいよねー(^^)
しかし、パーマもしたので、かかった時間およそ3時間  長かったー(-_-;)


おかげで普段読まない週間雑誌を読みあさり、すっかり芸能通になってしまった(笑)



あっ、今日19時からフジテレビの26時間テレビですねぇー。
中居くん「クイズミリオネア」に挑戦中
 
応援メッセージ・詳細は上記をクリックしてね(^^♪




さあ!私は明日から一泊二日の旅行に行ってきまーす!

行き先は萩・津和野でーす


ずっと行きたかった秋芳洞にやっと行けるので楽しみ  わくわく・・・



女三人湯けむりの旅?どうなるやら・・


 
初めてのモブログ投稿できれば挑戦してみまーす


それでは、  「行ってきまーす」


・・・ってまだ旅行の用意してないよぉー(T_T) 急げっ、急げっ 明日は早いっ



ランキング参加してます♪
ポチっと一押しよろしくでーす(^^♪
   
f_04.gif

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/15(土) 21:33:18|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「願いのピノ」に願いを♪

「あー、痛い!痛い!



昨日から右の歯ぐきに口内炎が出来てて痛い



しかも、下唇の裏側にも2つ出来てて、確実に増えている
何をしてても痛くて仕方ない・・・



「あなたがいるだけで、こんなにつらいし、せつない・・・」



なーんて、言ってる場合じゃないよ、ほんと・・・







さて、今日は、園の畑で見つけた青虫くんを紹介しよう 
どうぞー!パチパチパチ

     こんなちっぽけで、●ンチみたいな毛虫くんが・・・
             060629_0942~0002.jpg




「♪じゃーん じゃ・ じゃ ・じゃ・ じゃーん♪」
             060707_1538~0001.jpg




          
 と、こんなに大きくなったのだ




すごい  これはかなりの変化だと思いませんか?




今、この青虫くんは、になって羽ばたくのを夢見ながら、さなぎになってその時をじっと待っているのである  ワクワク



さぁ、いつ蝶へと華麗な変身をとげるか、楽しみ、楽しみ







そして、帰って来て、Pino(ピノ)のアイス(6個入り)を食べた

    (このピノのホームページおもしろいですよ♪)

        pino_img02.gif




なんと、その一つが☆願いのピノ☆星型だった  「わぁい、わぁい!」




  そうだ今こそ願いを叶えてもらわなくっちゃ




     「助けてください!



「どうか、どうか、 口内炎を一刻も早くなおしてくださーい!




さぁ、これで、きっと明日には口内炎も治っていることだろう  え?単純って誰か言った??



  ランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくです♪
       
     f_04.gif

テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/14(金) 22:28:54|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

自分らしくぼちぼちと(*^_^*)

今日は絵本の紹介をしたいと思う。

ぼちぼちいこか ぼちぼちいこか
マイク・セイラー (1980/01)
偕成社
この商品の詳細を見る



この絵本の内容は、大阪弁を話す主人公かばくんが、あこがれの職業(消防士や船乗り、トランペット奏者など・・)に挑戦するのだが、次々と失敗していくというストーリー。


「なれるやろか」―「なれへんかったわ」 というおちがおもしろいこの絵本


子ども達にも人気のある絵本で、かばくんのユニークで、ユーモラスな表情、そして「なれへんかったわ」 のその一言に大爆笑なのだ


次々の失敗にもめげずに、かばくんは最後にハンモックに揺られながら、こう言うのである。
   



「ぼちぼちいこか」
 と・・・



img_1357441_24523247_16.gif



私も時々、「頑張らなくちゃ!」と張り切り過ぎたり、自分の今持っている力以上を望んで無理をしたり、逆に「負けないぞー!」と気ばかりあせったりする時があるけれど、そんな時はこの絵本を思い出し、フッと力を抜いてこう言うのだ・・・


   「まっ、いいか ぼちぼちいこっっと


すると、不思議と気持ちが楽になり、自分らしくのんびりやって行こうと思うのである。



7月から始めたこのブログも、自分らしく、ゆっくり、のんびり、楽しくやって行こうーっと
そんな私を良ければ応援してください。クリックしてね
        ↓  
f_04.gif

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/13(木) 21:53:16|
  2. ☆本の紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おやつでの出来事(^^)

今日の保育園のおやつに亀田製菓「まがりせんべい」が出た。

子ども達が食べている時、何気なくその小袋の裏を見てみると、ちょっとした豆知識が書かれている事に気が付いた。


その袋を見ると、
「なになに・・・本や雑誌の上に、ちょっと三角に折り目を付ける事がありますね。  うんうん
その三角に折った部分の事を、犬の耳に似ているところから、「dog  ear (ドッグ イアー)」  と言うそうです」
と書かれていた。


「へぇー(^。^)」と私は思わず声に出しながら、机をバシバシと10へぇくらい叩いてしまった。

そうなんだぁー。  
(一つ勉強になったわ!)と感心して、一人頷く私・・・


そして「はっ」と気が付いたら、私と同じテーブルに座っていた五人の子ども達みんなが私を見ている!(゜o゜)

しまった!と思った時にはもう遅し!!

一斉に五人の子ども達が、ニヤッと笑いながら、私の真似してテーブルを、バンバンバンと叩き出してしまったのでした(T_T)


あぁ、おやつ中なのにぃー(ToT)/~~~


ちなみに、今抽選で、合計2700名様に当たるプレゼント応募をしていたので、こっそり送ってみる事にしよう!

詳しくは、亀田製菓のホームページをご覧下さいませ(笑)


ランキングに参加しています(^^)
ポチッと一押しお願いします。
    ↓
f_04.gif




テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/12(水) 23:16:59|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏野菜の収穫で・・・

今日、保育園の園庭で遊んでいると、畑にピーマンおくら・ナスができている事に気が付いた。


「わぁ(^^♪」とさっそく子ども達と見に行って、ついでに写メでパチリ

                    
             084811072006.jpg



うん♪  おいしそー


これは昼に、小麦粉を水で溶き、ピーマンとナスを加え、醤油で味をつけ、チヂミ風にして頂いた


シンプルだけど、あっさりしていてとってもおいしかった


子ども達には、いつも自然に触れ、植物を育て、収穫する喜びを感じ、そして味わう事の喜び、生命の大切さを知って欲しいと思う。



えっ?おくらはどーしたかって??


実はですねぇー、おくらは今日はスタンプ遊びに使いました♪

おくらの切り口は、☆星型☆になっててかわいい
                
          101305072006.jpg


今1歳児クラスなので、子ども達はトントン力まかせに押しまくりーで星型もあったもんじゃないけど、まぁ楽しんでいたから良しとしておこう(^_-)-☆


ブログランキングに参加しました。
ぽちっと一押しお願いします
f_04.gif

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/11(火) 21:39:14|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミーハーな一日☆

今日は忙しいー
って何が忙しいかと言えば、


19:30   名探偵コナン  (工藤新一くん)
20:00   HEY! HEY! HEY!  (堂本光一くん)  
21:00   サプリ  (亀梨和也くん)
22:15   SMAP×SMAP


というミーハーにはたまらない?番組が目白押しなのだ!


って、ちょっとミーハー過ぎないか?と思うかもしれないけれど、芸能人なのだから目移りしても仕方ない(笑)


何だかんだ言っても、そばにいて、自分を理解してくれる人が一番なのだから・・
きゃー、何だか恥ずかしい事言っちゃった(*^_^*) テレ・テレ・・




話題変えよっと・・・  



こないだ京都に行った時、「すぐきの漬物」を見つけた。


友達曰く、すぐきを毎日食べ続けたら、ウエストが細くなるというのだ!


本当かぁー?と怪しい顔をしたら、「だって“ぴーかんバディー”でやってたもん
と力説しだしたので、
「分かった。じゃあ買ってみよう」 と、とりあえず2袋買ってみた。



         181409072006.jpg


うん。味はおいしい♪

だけど肝心のウエストの方は?  と言えば効果なし・・・(-_-;)

きっと友達も、あれからその話題には触れないので、効果は出てないのだろう・・

やっぱり一番の近道は 何も食べない! これに尽きると思う^_^;   ちゃん、ちゃん!





ランキングに参加してみました。
ぽちっとお願いします↓

      f_04.gif




テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/07/10(月) 22:31:56|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏はやっぱりガリガリ君!

今日はパスポートを受け取りに、朝早くからお出かけ
10時には終わってしまったので、帰りに買い物をして帰る事にした。


服やスニーカー・化粧品などを買ったのでけっこう重い・・・   ぜーぜー はぁ、はぁ(-_-;) やっぱ歳?(笑)


昼過ぎに帰って来たので、図書館に予約していた本を取りに行って来た。


タイトルは、リリーフランキー「東京タワー」
人気があるので、借りるのに、かなり待った本である。
何でもこの本は泣けるらしい・・・


そしてコンビニに行き、アイスを買った


昔から食べている「ガリガリ君」でーす!
            203109072006.jpg

昔はソーダ味だけだったと思うんだけど、グレープ味や、グレープフルーツ味も出ているみたい。


みなさんも一度は食べた事があるのでは?


このアイスをガリガリと食べながら、この日記を書き、(やっぱ夏はが一番だわ♪)と思うのでした


ブログランキングに参加してみました。
まだよく分からないんですが、良かったらクリックお願いします(*^_^*)
   ↓
f_04.gif

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/09(日) 21:22:21|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歳だけは・・・(-_-;)

今日は保育園で、保護者主催の夕涼み会があった。


ヨーヨーすくいやスーパーボールすくいなどのコーナーで遊んだり、盆踊り、太鼓の出しもの、最後に花火をやって終了という内容(^^♪


もちろん園の子ども達がほとんどだが、兄弟・姉妹やOBも来てくれる。
私が、2年前に5歳児クラスを持った子ども達も、けっこう来てくれていた。


「きゃー!久しぶり!」 「背が伸びたね♪」 「お姉ちゃんになったねー!」などなど、小学2年生なのだから当たり前なんだけど、大きく成長している子ども達を見てちょっぴり感動なんかしたりしていた。


ちょっとした同窓会の気分(^_-)-☆


そんな気分に浸っている私に、Mちゃんが、「先生は全然変わってないね(^^)」と言ってくれた。


うん。そうだよね、大人はそんなに変わらないもんねー。
・・なんてその時はそう思ったが、いや、待てよ・・・


子ども達はこんなに成長したんだから、その年月は確実にたっている訳で・・


見た目は変わってなくても、歳だけは増えてますからー!  残念!


と、自分で軽く痛い突っ込みをしながら帰ったのでした・・・

img_1316188_24061912_8.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/07/08(土) 22:48:30|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

七夕のつどい☆

今日は七夕☆  織姫さまと彦星さまが一年に一度会う日である。
そんな貴重なスペシャルデーにもかかわらず、この日って雨が多くないですか?
こんな梅雨の季節を選ぶなんて、なーんて神様もいじわるなんでしょう!
これではただの、嫌がらせだよ。絶対わざとだ!間違いない!^_^; 
   
                star_f1.gif

それはさておき、今日は七夕のつどいがあった。
各クラスの笹飾りの紹介、七夕のお話、パネルシアターなどを楽しんだ♪

続きを読む

テーマ:七夕 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/07(金) 23:00:49|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファン必見(^_-)-☆パート2

昨日うたばんご覧になりましたか?
堂本光一くん、出てましたねー(^^♪
何か普通の格好だったけど(笑)


光一くんのPVに続き、めざましテレビ出演した時の、声優に挑戦しているシーン・コメントを見つけたので、のせておきますね♪


めざましテレビ出演はこちら→http://youtube.com/watch?v=wvoRLDRPPA8&mode=related&search=koichi%20domoto%20deepp%3A// ←クリックしてね


                                       


テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/07/07(金) 19:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白石さん、あなたはおもしろい(^^)

生協の白石さん 生協の白石さん
白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他 (2005/11/03)
講談社
この商品の詳細を見る

書店でこの本が並んでいるのを見た時、(生協?一体どんな内容だろう??)と思っていた。
そこで図書館で予約をする事にした。
予約待ち人数、な・なんと186人!  がーん・・・(-_-;)
予約するのを辞めようかとも思ったが、とりあえず予約してみた。
しばし待つ事およそ7ヶ月!  長かった・・・(-_-;)


この本を読んだ感想を一言で言えば、おもしろかった\(^o^)/ 
だってみんなの質問や要望に対して、白石さんはユーモア独特なお返事をしてくれるのだから(^^)


こんな質問、私だったら何て返したらいいのか分かんない・・
どんな質問でも、きっちり返してくれる白石さんには拍手を送りたいものだ(笑)


この本を、深夜読みながらへらへら笑っていた私は、きっと不気味だったに違いない(^_^;)




テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/07/06(木) 23:00:21|
  2. ☆本の紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファン必見(^_-)-☆

毎週火曜日放映の、深夜アニメ獣王星が先月で最終回を迎えました。
このアニメは、堂本光一さんが声優初挑戦で、しかもオープニング曲「Deep in your heart」を作曲し、ソロで歌っているという、ファンにとっては見逃せないものでした。
(ちなみに、私はこの作品を描かれた樹なつみさんが大好きです(^_-)-☆)

この曲のプロモーションビデオが、獣王星の世界観をイメージして沖縄で撮影が行われたそうです。

堂本光一くん、セクシーでかっこいい♪
無料PVはこちら→http://youtube.com/watch?v=owO7Pz-gQTI&search=koichi%20domoto%20deepp://
豪雨に見舞われて大変だったみたい。
光一くん、お疲れ様でした☆
                    f0057883_12322842.jpg

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/07/05(水) 20:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中田さんへ・・

もう、みなさんご存知の通り、中田英寿さんが引退される事になりました。
正直、初めて知った時は(そうなんだぁー)くらいにしか思っていなかったのですが、テレビ・ブログなどを見て彼に対するみんなの思いを改めて感じました。 えっ?遅い?(^_^;)

そして、彼のホームページでコメントを読ませてもらいました。
全文を読み、思った事は<今まで色んな意味で彼は一人で戦っていたんだなぁー>と。。
そしてサッカーに対する「好き」以上の熱い気持ちが伝わってきました。
  全文はこちら→http://www.nakata.net/

きっとこれからも、彼は色んな場で自分と戦っていくんだろうなぁ。

そんな彼に、やっぱり「お疲れ様でした」そして「ありがとう」とメッセージを送らずにはいられないのでした"^_^"


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/04(火) 21:22:22|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった(-_-;)

仕事の帰りに100均ショップに行った。

(何かないかなぁー?)とキョロキョロしながら周りを見回していると、見慣れた緑のペットボトル発見

「わーい、〇〇矢サイダーだ♪」
しかも1.5Lだし、これはお得♪と思いご購入ー(^_^)v

ところが、  ところがぁ、 よく見てみると ち・ち・ちがーう(T_T)

ガーン   ターイムショック☆(え?古い?)
あーあ、やっちゃった(-_-;)  しかもおいしくない・・(>_<)

    194102072006.jpg

みなさん、気を付けましょう(ToT)/~~~


テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

  1. 2006/07/03(月) 22:13:30|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二度おいしいわらび餅♪

212727062006.jpg

最近わらび餅にハマっている私(^^)
いつもと違うスーパーで、写真のわらび餅を見つけて私はこう叫んだ!
「きゃあー!すごい!」

えっ、何がすごいって??
それはですねー、普通のわらび餅と抹茶わらび餅が二つ入っているではあーりませんか(チャーリー風)
いつもなら、(普通のにしようか抹茶のにしようか・・あー決めらんない!)としばらく悩む私が、即決(^o^)丿 何てすばらしい☆ブラボーな商品なのでした。

あなたなら、普通のと抹茶のと、どっち選びますか?

img_1357441_24523247_1.gif

テーマ:++きょうの おやつ++ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/02(日) 08:50:47|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての・・

dolphin6.gif

とうとうブログ作っちゃいました!
パソコン始めたばかりなのに・・(-_-;)
なんとか頑張って、細く長く続けて行けたらいいなぁーと思っております。初コメント頂けるのを楽しみに、やって行くぞ!オー(^o^)/

今日は今から仕事なので、また夜に来まーす。
さて何書こう・・と考えながら過ごしそうだわ(笑)

では、行ってきまーす(^^)/~

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/01(土) 09:48:35|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
