☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラニバの後はのだめカフェなのだ

ライブ、最終日

4人のメンバー紹介時で、アナウンスの質問に答えるコーナーがあったんですが、

kenちゃんの場面で、

アナウンス 「早口言葉をお願いします。
        続いて言ってください。
        では
      

         東京特許許可局

と言うのを聞いて、前日言ってたのを思い出し、吹き出してしまったかこぽんです(笑)

ぷぷぷ

そして、東京最終日

   27日(月)


この日は、行くところを決めてました!

そう、それは、今ちまたで大人気の!?

のだめファンにはたまらない、

「のだめカフェ」

   に行ってきたので~す!

東京行く直前に、原宿に「のだめカフェ」が、期間限定(ドラマ最終日の12月25日まで)でオープンしているのを新聞で知り、絶対行こうと決めてました!

友達は、のだめカンタービレの漫画さえ知らなかったけれど、無理矢理付き合ってもらいました。
              

061127_120658.jpg  061127_122054.jpg


わ~い、わ~い。

もうお店に入っただけで興奮してるわ

さて、何を頼もうかと悩んだ結果、
私は、
(上) コミック1巻で「突撃、となりの晩ごはん~」と言って、のだめが千秋先輩にごちそうになっていた
“地鶏のカプリ風”を注文。

そして友達は、メニューの中からおいしそうなのと言って、
(下) 裏軒メニューの息子丼(ロコモコ丼)をチョイス。

 IMGP0535.jpg

 061127_113713.jpg



食後は、ごみためのような「のだめ部屋」をセットそっくりに再現されていたのを拝見。

   <全体風景>
IMGP0536.jpg

   <のだめの作ったとぐろを巻いたクリームシチュー>
IMGP0537.jpg

   <のだめ愛用バック>
IMGP0539.jpg

   <ベットの上>
IMGP0540.jpg


確かに足の踏み場もないくらい汚いが、けっこう物はかわいいのよね~

ここのカフェに、のだめの漫画があって、席に持って行って自由に読んでよかったので、友達は漫画を手に取り、私がハマっているものだから、興味を持ったようで、読んでいました。

のだめを満喫した後、原宿にせっかく来たので、
明治神宮にも行ってきました!

そして、新幹線の時間まで、またもや丸ビルに行き、千疋屋(せんびきや)さんで、パフェを食べたのでした~。

  <あまおうのパフェ>で~す   
  061127_145230.jpg


  15周年ライブ(ラニバーサリーライブ)の

   いちご  とかけて、

締めくくりは

   いちごパフェなのだ~


やっぱりベタがいいね~。

ベタ最高

ラルク最高

  
ばんざ~い



追伸・・・友達は帰ってさっそく漫画を買ったそうだ。
     すっかりハマったようだね(笑)


  1. 2006/12/01(金) 21:32:36|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラニバ2日目、行く前に・・・

26日(日)

汐留に行ってみた。


061126_105856.jpg


クリスマスツリーがきれいだわ~


そして、シティーセンタービルで、またもや41階でランチをいただく。

ginnza.jpg


レストランの窓からは、銀座の街並みが見られた。

今回は、東京を上から見る機会が多くてうれしいわ~

ランチは11時30分からで、まだ時間があったので、その階のフロアで待っていたら、
同じ階の、別のレストランで結婚パーティーがあるらしく、ぞろぞろと、お友達がフロアに集まって来た。

新郎・新婦さんは、写真撮影があって、フロアの階段に登って、カメラマンに写真を撮られていた。

(こんなところでパーティーができるなんて、すごいわね~

・・とおのぼりさん2人組は、あきらかにその中では浮いている形となったが、ソファに座り、くつろぎながらその様子を見守ったのである。


「ほほほ! 私も負けてなくてよ

061126_110812.jpg



・・・と、きっとここでパーティーをする事はないであろうそのビルの階段を、私も降りてみた。


 大人の階段、登~る。
君はまだ、シンデレラっさ
 

・・・と歌いたくなる心境になったが、いや、階段降りてるし・・・(>_<)

自分でむなしく突っ込みを入れたかこぽんであった。



さて、そこから今度は

六本木ヒルズへと向かう。

目的は、spritstimeさんに教えてもらった、ケーキ屋さん『HARBS』に行く為。

ぶっちゃけ、京都にもあるんですよ。

だけど六本木ヒルズには行ってみたかったので、わざわざケーキを食べに行ったのだ!

ケーキは大きくて食べきれないほどだったが、おいしかった

そして、六本木ヒルズ内の毛利庭園を歩いた。

タララ~ラ~、タララ~ラ~ララ~
<㊟ 名探偵コナンの曲で歌いましょう> by.毛利小五郎



IMGP0530.jpg


(紅葉しててきれい

東京の方が緑あるよね~なんて思ったりした。

IMGP0532.jpg



ほら、緑サンタだし~(笑)

・・てこれ、ブロックで作られてるんですよ。
緑を大切に! というコンセプトなので緑サンタなんだって・・・

なるほど・ザ・わ~るど

さて、これ何人が知ってるんだろ?(笑)


・・・てそんな場合じゃない!

早く東京ドームに行かなくちゃ!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/11/29(水) 21:06:11|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

東京に着いたど~!

今回のラニバーサリーライブ、略して『ラニバ』

BTH2622539_1B.jpg


グッズもいちごちゃんで、かわいい~

と、私は何も思わず素直に喜んでたんですが、

15周年と言う事で、

15とかけて、いちごだったんですね~

ベタだわ~(笑) でもラルクらしい

友達に
「15なだけに、いちごなんだね・・・」


と言われて初めて気付いたとです。

ほ~ぅ! なるへそ



25日(土)

東京に着いて、お昼ごはんを食べるのに、『丸ビル』に行きました。

061125_120510.jpg



大阪にも丸ビルはあるんですが、
     ↓↓↓
2412645986.jpg


見ての通り、丸いビルなので、『丸ビル』ですよね~!?

なのに、何で東京のは丸くないんだろう?

そんな疑問を、友達が一言。

「丸の内にあるビルだから『丸ビル』だよ」


ほ~ぅ!

そうかい、そうかい、私しゃ知らなかったよ・・


さてその後、パークハイアット東京の41階にあるラウンジに行って、ケーキを食べて来ました。

IMGP0505.jpg



超高級ホテルのラウンジだけに、値段が高い!

小心者のかこぽんはドキドキしましたよ。

こんなところに来て大丈夫なの?って。

ホテルの宿泊は、一泊45000円~ですよ。

しかし、きっと泊まる事はないであろうそのホテルの眺望は最高!


IMGP0508.jpg



ほら! 都庁がそばに見えるわぁ~


都庁を眺めながら、

「東京特許許可局、東京特許許可局、東京特許許可局」

という早口言葉が何故か頭から離れず、心の中で必死につぶやくかこぽんであった。


追伸・・・
ちゃっかりトイレにも入って来た私たち。
かわいいメイド服っぽい服を着たおばさん(50代?)がいて、ちょっとびっくりしつつも、さすがきれいなトイレだった(笑)

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2006/11/28(火) 21:26:44|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

東京最後の日(^^♪

さて、次の日は、どこへ行こうかと悩んだ末、
恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました~
060924_150809.jpg


ゆっくりめにホテルで朝食を食べたくせに、着いてさっそくお昼ごはんを食べる私たち・・・(笑)

ラーメンを食べたのだが、お腹いっぱいで、その後、ケーキを食べるつもりが、さすがに入らず・・・(>_<)
今回、甘いものは結局食べれずじまいだった~

そして帰る時間まで、買い物を楽しみ、東京での時間を過ごしたのだった

「今度は、タッキーのコンサートが待ってるからね!
と、友達は次回の決意を言い残し、お互いの帰路へと着いたのでした・・・

しかし、ほんと今回は、友達の、タッキーの熱い思いに脱帽した!
これからますます、彼女はタッキー熱に侵され、タッキー病と診断され、タッキー中毒になり、タッキー依存症となる事でしょう(笑)  わはは!

そんな友達に影響され、私に伝染しないよう見守っていてくださ~い

これは、おみやげに買った、生チョコレート“wwara”で~す!
「はなまるマーケット」のおめざでも紹介された事があるそう・・・
   060926_193228.jpg

 今度、○○ちゃんと食べる予定 楽しみにしていてね~


ランキング、ポチッと一押しよろしくです<(_ _)>
 ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/26(火) 19:45:32|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

タッキーに乾杯!

さあ! いよいよ友達が、楽しみにしていた舞台「ONE」が始まった

席が、2階席だった為、友達が、以前から「豆粒タッキーかも?」とずっと嘆いていたが、豆粒よりは大きくて、大根くらいはあったと思う(笑)

でも、ちゃんと双眼鏡を持参していたので、時々双眼鏡でチェックした

舞台はと言うと、1部は、タッキーの歴史を、幼少時代の写真や、ジャニーズのその当時の時代を映像などで見せながら、ダンスや歌を交えて進んでいく。
その中で、タッキーが経験した事実や出来事を、歌やダンスでその時々の思いや感情をぶつけながら、表現していく・・・といった内容だった。

感情の表現がメインと言った演出だったので、ストーリー性はあまり感じられず、分かりにくい部分があったな~と正直思ったりもした。

でも、歌や踊りの見せ場がたくさんあり、やっぱかっこいい~
さらに、クラシック音楽を取り入れたダンスは、とても見応えがあり、素敵だった!

そして、ところどころに“翼くんネタ”で笑いを取る場面もありおもしろかった~

20分休憩の後、マジックコーナーやショータイムの2部が始まった。
マジックコーナーでは、ボールを受け取ったお客さんが、舞台に上がってマジックに協力したのだが、なんと、最後にタッキーと握手する特典付き!
だが、2階席には届くはずもなく・・・(笑)

ショータイムでは、「タッキー&翼」の歌などで、盛り上がった!

毎回手品のネタも違っていたり、ギャグ、アドリブなど、1部・2部とも、台詞も少し違っていたりしているらしく、何回見ても楽しいだろうな~っと思った

双眼鏡で時々見ながら、(かっこいい~)と、思ったりもした私だったが、バックで踊っている人の中に、わりと好みのかっこいい人を発見!
(ん?あの人いいかも~)・・・なんて、双眼鏡をのぞき込みチェックする。
うん! いいわ~ と、ついつい、その後はひたすらその人を双眼鏡で追いかけてしまった
一体、誰を見に来たんだか・・・!?

まあとにかく、タッキーはかっこ良かったし、お互い大満足で帰る事が出来て、良かった、良かった

しかし、帰りにお祝いの花を見たが、細木数子さんの文字が他に比べて大きく、極めて目立っていた
さすがである
   060923_194246.jpg


帰りに、友達が調べていた、有楽町にある、イタリア料理店で食事した。
普段は飲まない私達だが、この日はカクテルで、“東京の素敵な夜に乾杯した。

ほんと、夢?が叶って良かったね~!

ホテルに帰り、「今日はタッキーの夢を見るかも~」っと言いつつ眠りにつく友達・・・
そして私は、友達が買ったパンフレットで、例のわりと好みのタイプの男の子をひそかにチェックしたのでしたぁ~  えへへ・・

ランキング、参加しています。ポチッと一押しよろしくです<(_ _)>
  ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:滝沢秀明 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/09/25(月) 22:08:02|
  2. ☆旅行記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
