☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった Σ(-∀-;)

今日、私のクラス、何と過半数以上の子ども達が熱でお休みしました。

1歳児クラス、14名中、出席は5人ですよ

一体、土日に何があったんだ!? と思ってしまいました。

まだインフルエンザも流行ってないんですがね~。

『本日 臨時休業』 の看板を出そうかという感じ。

・・・ていうか、もう学級閉鎖ですね。

そんな一日でした。

ところで、毎月、園に、必ず提出しなければならない物があるんですが、

みなさん、何か分かります?

それはですね~、

そ・れ・は・

け・ん・べ・ん

えぇ? 聞き間違えた?

もう一度言いますよ・・

そ・れ・は・

け・ん・べ・ん

えぇ、何度言っても同じ、検便ざます


小学校・中学校では、保健委員が集めますね~。

嫌そ~に持って行く、保健委員の顔が目に浮かびますよ、ふふふ。

実は明日、検便提出日なんですがね~、

明日の朝、多分出ないとふんで、夕食後、

コーラック ハーブ を飲んだんですよね~。

これで朝に、出てくれりゃあいいけど、

職場で腹痛起こそうものなら大変だ

そんな危機感を持ちつつ、飲んだのですよ!

なのに・・・


なのに・・・


何と、


何と、


検便容器 忘れた~( ̄□ ̄;)ガーン

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

誰か、検便容器、

持ってたら、

至急、私に、ください<(_ _)>

 

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/22(月) 22:35:35|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

まだ負けません!

土曜日、私が以前、5歳児を担任していたクラスの同窓会があったので、行ってきました~

内容は、公民館でカレー作りをするとの事。

今年小学3年生になるので、みんな背も伸びて大きくなっていた。

子どもの成長ってほんと早いな~ってしみじみ思ってしまいました

カレーの材料を切った後、煮込んでる間、時間があったので近くの公園で、ドッチボールをする事に・・・

女対男でやったんですが、けっこう怖い!

5歳児の頃はバンバン私が当ててましたが、(笑)

球がけっこう速いし、低く投げて来られると受けにくい!

きゃ~!とか言いつつ、でもまだ負ける訳にはいかないと思い、

必死で投げるものの、ちゃんと私のボールを取るので大したもんだ!

いや~、危ない、危ない・・・

油断してたら狙ってくるので、マジでやりました。

ふっ、まだまだ負けなくてよ

私の威厳は保たれたものの、(笑)

はぁ、はぁ、はぁ、

と息は荒い。

女子が勝利したもんだから、男子が

「2回戦やろ~!」

と言うからたまらない・・・

えぇ~ Σ(-∀-;)

と思ったが、

その時、保護者のお母さんが

「カレーできたよ~!」

と呼んでくれたので助かった。

ふぅ~。

カレーできて良かった。

わはは~。

公民館に戻り、みんなでおいしくカレーをいただいて、帰ったのでした




しかし、今日右手首の腱鞘炎が痛い・・・

ふっ、やはりやり過ぎには注意しよう・・・

と言うか、負けず嫌いをなんとかしよう~

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/01/14(日) 20:03:33|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あなたはどちらを選ぶ?

今日、当番で、最後まで園に残る日でした。

一人気分が悪い子がいてたのですが、保健室で戻しちゃったので、私が後始末をしました。

お迎えの時、お母さんが、

「私、お休み中、下痢と嘔吐をしてたので、私のがうつったのかな~?」

な~んて言ったので、かこぽん慌てました!( ̄□ ̄;)ガーン

もしや、今はやりのノロウィルスではないよね? ね?

と心配になりつつ帰宅しました。

もし、ノロならば、24時間~48時間の間にかかるそうなので、

この2日が勝負です~。

どうしよ~?なんて不安になってたのですが、ここ数日便秘だった為、

夕食後もよおしてきました!

よっしゃ! 

とトイレに駆け込んだものの、なかなか出ない!

もうそれはそれはつらい!

くぅ~!

くぅ~!

いくら頑張ったところで、出ない~。

私、このままじゃ便秘で死ぬかも???


と本気で思いました。

普段から便秘だったけど、こんなにつらかったのは初めてでした。

く・苦しい~。(;一_一)

マジやばい! こうなったら、いちじく浣腸を買うしかないかも!?

それか、このまま病院駆け込むか!?

とまで思いました。

ほんとう~に出ないんです~(T_T)

トイレで座りながら、こんなにつらいのなら、

ノロウィルスに感染して、いっぱい出た方が幸せかも~?

とまで思い、ノロウィルスに憧れすら持ってしまいました。

ノロウィルスになったら、晴れやかな感じで出るかもと!

そっちがいいかな~???

・・とトイレに座りながら、真剣に悩んでいた私です。

さぁ、ノロ感染疑惑が晴れるまで、

あと

     44時間だぁ~

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/05(金) 21:53:10|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

手作りケーキで~す!

今年は、クリスマスに、ケーキ食べそこねちゃった。

いつもなら、ケーキ屋さんで、さも二人分を買っているかのようによそおいながら、ケーキ2つを購入して、

家に帰って来たら、私がすべて食べる!

というところなんですが・・・ね。(笑)

まぁ、いいや。
  
今年は、大晦日、ケーキパーティをしよう。

(またすぐに、『パーティ』とつけてしまう私である。)


今日、園庭の砂場で遊んでいたら、気付けば、

ケーキを作ってしまっていたわ。


  061121_100600.jpg


すぐに、1歳児の子ども達につぶされてしまいましたがね・・・

やれやれ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/27(水) 23:37:17|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヘルプ・ミー☆サンタさん

今日、仕事早出だったんですけどね、

いや~、今日の朝の話題は、サンタさんで持ちきりでしたよ。


あみちゃん 「あんな~、今日サンタさん来てん

かこぽん 「えぇ~! ほんと? すご~い!」

ゆうりちゃん 「私のところにも来てん!」

かこぽん 「えぇ~! ゆうりちゃんのとこにも来たの?」

あみちゃん 「ゆうりちゃん、何もらったん?」

ゆうりちゃん 「あんな~、シルバニアファミリーもらってん」

かこぽん&あみちゃん 「へぇ~

ゆうりちゃん 「あみちゃんは?」

あみちゃん 「あんな~、私はサンタさんの絵本と、シナモンの人形とかペンとか・・・」

かこぽん 「わぁ♪ いっぱいやん!」

あみちゃん 「うん♪」

あみちゃん&ゆうりちゃん

「で、かこぽんは?」

なぬ!?


かこぽん「・・・・・・・・・・

こ・答えられないざます ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


      <急募>

     求む サンタさん!

  夢ある子ども達の為に、ぜひかこぽんにプレゼントを!

  プレゼント、ただいま受付中・・・・



にゃは!(*^_^*)

テーマ:メリクリ日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/25(月) 20:33:32|
  2. ☆保育園日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
