☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラニバ初日

ただいまです~

東京から帰って来ました!

足が筋肉痛で、痛いのなんの!

そんな状況の中、ラルクを聴きながら、ブログ書いてるとです。

いや~、今回のライブ

『L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live TOKYO DOME』


通称、『ラニバ』

は、3時間半にもわたるライブで、ファンのリクエストを反映させた内容で、かなり濃かったです。

hydeさんが、
「今回のライブは15周年の感謝を込めて、ラルクが皆様にご奉仕します!」

とあいさつがあり、その後、ファンに甘い声で、
「ご主人様
と呼ぶものだから、みんなテンション上がりまくりですよ(笑)

hydeさんは小学校の先生と、今も交流があるらしく、曲ができるたびに毎回送っているそうです。

その中で、送るのを悩んだ曲があったみたい。

「これ送ったら、何て思われるかな~?」

「変になったと思われるからあかんやろ~」
って(笑)

結局送ったそうだけど・・・

まぁ、確かにエロい!

でもhydeさんが歌うと、とってもセクシーで素敵なのよね

   その曲の歌詞はこちら
     ↓↓↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08072

でも、小学校の先生に、今でも曲送ってるなんてすごくないですか?

私なんて、年賀状すらもう送ってないですよ。

そう、これがギャップですよ(笑)

このギャップに、またより一層ハマって行くんですよね。

hydeさんの、そういう一面がまた好きなのだ!


ライブ終わったのが10時・・・

こんなに長いライブは初めてでした!

ねっ 私が酔っちゃったのも仕方ないですよね(笑)

書きたい事は山ほどあるんだけど、初日ライブはこの辺で・・・

あぁ、まだ余韻が・・・・

ライブネタだけでごめんなさいです~<(_ _)>

許してね~


  1. 2006/11/27(月) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

睡眠バトン

<あっちゃんの新喜劇>あっちゃんさんからバトンをもらいました~。

睡眠バトン 
(始める前に、長いバトンなので少し省略させていただきます。)

Q1、あなたの睡眠時間は、1日およそ何時間・・・? 
 
  だいたい6時間~8時間です。   
  仕事が変則勤務なので・・・


Q2、あなたは最長で、何時間寝た事がある・・・?

  う~ん。12時間くらいかな~。

Q3、睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分・・・?
  
  生あくびが絶えず、ボ~っとしている猿の気分です。

Q4、あなたは電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?  
  
  寝れません~
  でも、新幹線で寝て、首をカクカクして痛かった事があります。

Q5、あなたの寝すぎはどのような感じですか・・・? 
 
  頭が痛くなります~。
  なので、不機嫌で、やる気のない人間になります。

Q6、見ている夢が原因で目を覚ました事ある・・・? 
 
  あります、あります。
  昔、マンションで敵に追われて見つかりそうになった時、
  あわてて壁に張り付いて隠れたら、手が非常ベルに触れてしまい、  
  「ジリジリジリ」と火災ベルが鳴って目を覚ましたんです。
   目を覚ましたら、目覚ましベルが同時に鳴ってましたよ~。
  サスペンスだわ~!

  一体誰に追われていたんだ???

Q7、目覚ましの音に気がつかなかった事ある・・・?  

  最近は携帯のアラームを使っているのですが、音量が1なので、
  すぐに自分で止めて寝る事はよくありますよ~。
  
  意味な~い!

Q8、睡眠の時に、頭の方角は気にする方ですか・・・? 

  普通は北枕を気にしたりするんでしょうが、風水的には、「北枕は  いい」と聞いたので、あえて“北枕 ”で寝てますよ~。

  ・・・と言う事で違う意味で気にしてます(笑)


Q9、なかなか寝れない時ってありますか・・・? 
 
  私はすぐに寝てしまうので、ほとんどありません~。
  しかも一度寝ると、朝まで目が覚めません~。

  でも旅行先だと、夜中目が覚めたりして寝にくいんだよね~。
  こう見えて神経質なのかしら? ほほほ!
   
Q10、最後にバトンを回してください。  
  
  良かったらどうぞ

さぁ! 今日はDr.コトーを見て泣くぞ~・・・と。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/09(木) 20:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バトン第4弾

今日は、“小心者の番長のひまつぶし”の番長様から頂いたバトンで~す

『最近お気に入りバトン』

以下の「最近お気に入りの・・・」について教えてください。

☆飲み物

お店でジュースを頼む時は“ジンジャーエール”ですね。
あと、オレンジとグレープフルーツだと私は酸っぱい方が好きなので、“グレープフルーツジュース”を飲みます。
最近、ファンタのグレープフルーツ味が出たの知ってます?
それも飲みます。 おいしいです。

   194102072006.jpg

これは、過去に100均で、三○矢サイダーと間違えて買ってしまい、まずくて捨ててしまった“三○葉サイダー”です。

「ちっくしょ~ぉ!!!」(小梅太夫風に^_^;)


☆お菓子

私は“しょう油せんべい”が好きで~す。
ばりばり食べるのだ~

ところで、ぬれ煎餅って知ってますか?
私はどうも苦手です。
だって、しけってますよ?
しけった煎餅は、だめなのだ~(笑)


☆携帯

この質問は私にとってつらい・・・
こないだ変えたばかりなんですが、かなり気に入ってません
今ソフトバンクを使ってますが、現在様子を見ています。
 
あぁ、早く変えたいなぁ~


☆音楽プレイヤー

かなり昔のを使ってます。
・・・ですが、ダブルMD付きなのでMDのダビングが可能、しかもカセットテープも聴けるのだ

なぜかと言うと、仕事でテープを使う事が多いので、テープも録音出来るのを、あえて選んだんですよ。

わざとなのだ~、はっはっはっ

☆ゲーム

パソコンのトランプゲーム“フリーセル”にはかなりハマりました。

あと、ハンゲームの“トイコック”が好きです。

そうそう、最近、遊びに行ったブログに“オセロゲーム”が付いてたら、必ずやってます(笑)

ニンテンドーDSのマリオがしたいな~。


☆テレビ番組

あんまり見る方ではないです。
付けっぱなしは苦手だし、本や雑誌を読む時は消してるし・・・

でも、今回の秋ドラマ、けっこう見てるんですよね~。

月曜  <のだめカンタービレ>

火曜  <僕の歩く道>
水曜  とくになし

木曜  <Drコトー診療所 2006>
     <嫌われ松子の一生>

金曜  とくになし

土曜  <たったひとつの恋>

日曜  とくになし


数えてみると5本ですね。
でも、今回はいいものがたくさんあります。



☆音楽

もちろんラルクですよ~
あと洋楽オムニバスと、クラシックというか癒しというか、歌なしの曲を聴くのが好きです。


☆人

のだめちゃん  ある意味理想だわ

☆コスメ

現在、基礎化粧品は“ファンケル”を使ってます。

あと“KATWRA”の洗顔石鹸が、最近気に入ってます。


☆シャンプー&リンス

今使ってるのは“TSUBAKI”です。
一時CMが話題になりましたね。
これぞっていうのがないので、ころころ変えてる私です。


☆場所

やっぱり自分の部屋が一番好きです。
あと図書館が好きですね~。図書館にいると時間がすぐにたちます。


☆アイスクリーム

やっぱり“pino”でしょう~。
今までで食べたアイスの中では、ピノが一番多いと思います。


☆カレンダー

実家の部屋には、昔のラルクのカレンダーがまだ貼ってます。(しかも1月)

☆お気に入りのキャラクター

色んなキャラクターが好きであります(笑)
キティちゃん・ミッフィー・スヌーピー・シナモン・プ~さんのグッズ、それぞれ一つ以上は持ってます。
キャラクターまでミーハーなのだ


1つ付け足して3人の方に回してください
付け足す問題は、☆動物で・・・
回す人は、特に指定しないので、誰か持って行ってくださるとうれしいです。

読んでくれてありがとうございました~<(_ _)>

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2006/10/26(木) 09:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バトン第3弾!

ぷりりな日々<puririさん>から、バトンをいただきました
puririさまの、キャッチフレーズは、“乙女の宝石箱”
うん、イメージ通りだわ

そして、puririさまが、私につけてくださったキャッチフレーズが、  
      ↓↓↓
   kakoponさま 春風香る部屋 
   優しい雰囲気がブログから香るようです。

なんて、素敵な言葉でしょう!
あぁ、それなのに! ごめんなさい(>_<) そんな大うそつきのイメージを持たせてしまって・・・
きっと、今後、このイメージはがらがらがらっと崩れ去る事でしょう(笑)

さて、それでは始めま~す!


【キャッチフレーズBAT-TUN】
(全てのキャッチフレーズにはつけた理由をつけてね)

Q1.あなたが好きな「食べ物」一つにどんなキャッチフレーズをつける?
好きな食べ物「アイスクリーム

  「あなたなしでは生きていけない



Q2.あなたの部屋にキャッチフレーズをつけて紹介して下さい。

目指しているのは、「ナチュラルな暮らし・・シンプル 伊豆 ベスト」なんですが、
どうも、可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛ものにも目がないのです・・・・
なので、「私の中の、頭のメルヘン」となっております(>_<)

060918_091711.jpg  冷蔵庫にいっぱい貼ってある、クローバーです 

060918_091619.jpg  カーテンに飾っている絵葉書の一枚です


・・・とこれ以上はお見せできません(笑)

Q3.あなたは音楽プロデューサーです。 もしあなたと同じ人物が歌手としてデビューするとしたら、 どんなキャッチフレーズをつける?
そうですね~。私が歌手~??
いいんですかい? 知らないですよ~?
それでは、kakoponさんに登場していただきましょう!

これでいいのだぁ~ これでいいのだぁ~
       ぽんぽん かこポン かこ ぽんぽん

(バカボンの歌で歌ってね!)


Q4.自分のブログ(ホームページ)にキャッチフレーズをつけるとしたら? (恥ずかしがらずにつけて!)
  恥ずかしがらずに付けるならば、
 「脳内ドリーマー  kakoponの、 kakoponによる、 kakoponのためのブログ」ってとこですかね~!?


Q5.次に回す3人をキャッチフレーズ付きで紹介して下さい。
誰かやってくださると言う方がいらっしゃったら、ぜひキャッチフレーズを付けてお送りしま~す

さて、明日の朝、私は“ある計画”を立てております。
用意&覚悟は出来ています・・・
ドキドキ・・・頑張れるよう、お祈りください

ランキング、ポチッと一押しよろしくです
  ↓↓↓
f_04.gif


テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/09/19(火) 22:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

バトン第2弾

あっちゃんの新喜劇<あっちゃんさん>より、バトンをいただきました~
それでは、さっそく始めま~す

   最近バトン!

Q1、最近うれしかった事
   最近と言えば、やっぱラルクのチケットが取れたことかな
無事に、振り込みも出来ました~(*^_^*) わ~い、わ~い
Q2、最近悲しかった事
   こないだ、携帯の機種変更をしたんですが、気に入ったのは入荷未定だったので、仕方なく画像のいいやつに変えたんですが、使ってみると、やたら重い・・・(>_<)  変えた初日から、気に入らなくて後悔してます~

Q3、最近のマイブームは         
   アイスの「爽」“巨峰ヨーグルト味”にハマってます!
今日も後で、食べるのだ~

 あと、納豆克服ですね!
 ちなみに今日の納豆です。山芋とまぐろを乗せ、わさび醤油でいただきました。
   ↓↓↓
  060917_131811.jpg

好みとしては、私はおくらが今のところNO1です!

Q4、最近驚いた事
   最近ではないけど、キョンキョンと亀梨くんとの熱愛報道には、かなり驚きました
な~んか、ショックで、凹みましたね~。 
しばらく立ち直れなかったざます(笑)   

Q5、最近テンションが上がった事
  そうですね~。毎回「サプリ」のドラマの後は、テンション上がってますね・・・
な~んか、ドキドキして、友達とメールして、きゃあきゃあ言ってます。
明日で終わるのかと思うと寂し~い
  

Q6、最近食った上手いもの 
    こないだ作った「鶏の照り焼き丼」と、今日の「うなにら丼」ですかね
    
   060910_133250.jpg  060917_183056.jpg

あんまり上手に撮れてないので、載せるの悩んだんですが・・・


Q7、最近買った高いモノ         
   こないだ香港に行った時に買った、グッチの鞄と財布かな。
カードで買ったので、引き落としが怖い・・・
ブランド好きって訳ではないんですが、海外に行くと、欲しくなるのよね~

Q8、最近気になる事
   廊下のちょうど自分の玄関の前の蛍光灯に、くもの巣が張ってあって、そこに気持ち悪いくもがいるんですよ~
なんとか、追い出そうと、傘で、くもの糸を切ってみるんだけど、くもが動くので、怖くてすぐ、部屋に駆け込むのでした~
何とかしてくれ~。気になってしょうがない・・・(>_<)

Q9、最近見てしまうTVは        
   次回最終回ですが、ドラマでは、「サプリ」 「不信のとき」 を毎回見ています。
あと、バラエティーでは、「とんねるずの食わず嫌い」「黄金伝説」「さんまのからくりTV」「IQサプリ」などなど・・・
ブログしながら、テレビつけてるって感じだよ


Q10、最近好きになった有名人
   前になるけど、亀梨くん
ごくせんからなんだけど、わりといいなって・・・
職場のKAT-TUNファンの影響ですわ・・・(笑)
あ、あと、よいこの濱口くんも好き~
 女性では、「サプリ」の白石美帆さんが良くて、好感持てて、好きですね~。

Q11、最近の若者について   
   最近の高校生って、背が高くなったな~!って


Q12、次にまわしたい人
   どうぞ良かったら、持っていってくださ~い

        
ランキング、ポチっと一押しよろしくです
   ↓↓↓
f_04.gif

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/09/17(日) 20:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
