☆ともだち何人できるかな☆

kakoponの日々を綴った「気まぐれ&お気楽日記」でーす♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのパン教室

仕事も少し落ち着いたので、久しぶりにパン教室に行って来ました。

     じゃ~ん

   071021_151843.jpg


    切ってみると・・・

    071021_164906.jpg


これは、『きな粉ブレッド』 でーす。

ほんとは、『シナモンブレッド』だったんですが、

シナモン苦手なので、代わりにきな粉を使いました。

お・い・し・い

そしておまけのレシピはこれ

       

    071021_164453.jpg


        『カステラ』 でした。

そして、教室に参加していた方からの差し入れがあって、

ケーキ2つをみんなでいただきました~!

071021_135735.jpg   071021_135712.jpg


左のレモンパイは、神戸の有名なケーキ屋さんので、

右のチョコムースは、手作りです☆

ほんと大満足の1日でした・・・

  1. 2007/10/21(日) 21:41:29|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

スイカ料理~つけもの編~

以前、母が作った

   『スイカのあんかけ』

105123082006.jpg


を紹介した事がありました。

詳しい前の記事はこちらをクリックして見てね!
     ↓
  スイカ料理は母の味!?

今日、職場で、スイカを食べたんですが、

赤い部分を包丁で切った後の、きみどりのへたの部分を

さらに包丁で切ってスライスしてくれました。

それをビニール袋に入れて、塩を足したのがこちら
  
         ↓↓↓
070706_215953.jpg


家に帰って食べたんですが、塩が効いてて

おいしい~

これ、いけますよ!




  1. 2007/07/06(金) 22:14:46|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

今日の夕飯

久しぶりに、夕ご飯を作って食べたので、

更新する事にしよう


070704_184353.jpg   070704_184738.jpg


麺が茶色なので、焼きそばに見えるかもしれないけど、

『アスパラとベーコンのスパゲッティ』で~す。

何故茶色かと言うと、

こげた・・・・・

のではなく、

有機栽培のデュラム小麦粉の全粒粉スパゲティだからです。

こういうマクロビというか、安全なものに少し興味があるんですよね~。

そのくせ、普段はお菓子を主食にしたりするんだけど・・・(矛盾してるわ
  1. 2007/07/04(水) 20:33:08|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新だぁ!

久しぶりに更新してみました

これからはこっそり更新するのだ!
  1. 2007/06/27(水) 08:13:25|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日は楽しいひなまつり

3月3日はひなまつり~。

家で、ちらしずしを食べました~。

070303_191052.jpg



もちろんその後は、

ケーキを食べたなり~。

070303_194414.jpg



ひな人形は、3日を過ぎても片付けていないと、嫁にいきおくれるというが、

今ごろ、ひなまつりの記事をアップするのは、どうなんだろう~?

こら!  誰だ!?

もういきおくれてると言ったのは!!

わ~ん

テーマ:ブログ - ジャンル:独身・フリー

  1. 2007/03/04(日) 23:53:50|
  2. ☆日記☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
